※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
その他の疑問

娘にハムスターが飼いたいと何年か前から言われていて、今月誕生日なの…

娘にハムスターが飼いたいと何年か前から言われていて、今月誕生日なのでプレゼントでハムスターを買おうと思います。
ただ、我が家はキャンプを月一でするため、その際の世話をどうすればいいか悩んでいます。
キャンプには大体昼少し前から出かけて、次の日の夕方帰ってくる感じになります。2泊することはほとんどなく、万が一するのであれば義実家に預けるかペットホテルを利用します。

行く直前に水を変えて餌を与えれば一日くらいなら置いておけるものでしょうか?
もちろん冬場はヒーターはつけていきます。

またペットホテルだとハムスターは一日いくらくらいするのでしょうか?

コメント

ゆめ

ハムスター小学生くらいの時に飼ってたのでその時の記憶ですが
餌は犬とかと違って多めにやったら残してたりするので何日か持つと思います🙆‍♀️🙆‍♀️
でも夏場の水は心配ですね😭😭夏場だけでも誰かに預けるとか!
冬ならいけそうな気がします!

• ママン

ママン

水は1日一回給水器の水を入れ替えるらしいので、もうかなーと思うんですが餌が心配でした。
    犬とかだとあげた分食べちゃうイメージ(うちの子はそうでした😅)だったのでハムスターも同じなのかなと思ってましたが、残してたりするんですね!

• 1月9日
  • ゆめ

ゆめ

もつのはもつのですが暑さで痛まないかな?という意味です😄😄
    うちの今の犬もですが犬は食べるのも早いし全部食べても足りないって感じですよね😂😂
    忘れたけどハムスターは全然そんな感じではなかった気がします!少なくなってきたら足そう〜って感じだったような🙆‍♀️

• 1月9日
  • ママン

ママン

確かに生水も心配ですよね💦💦
    明日ペットショップで詳しく聞いてこようと思います!
    犬アレルギーで犬が飼いたいけど無理なので念願のハムスター飼ってあげようと思います😊

• 1月9日
  • ゆめ

ゆめ

可愛いの飼えたらいいですね🥰ジャンガリアンとかが私もいいと思います😊💕

• 1月9日
  • ママン

ママン

子供たちが明日のハムスターを楽しみにワクワクしながら寝ました❤️❤️みんな可愛くて悩みます😅

• 1月9日
ひーまま

以前ハムスターを何匹か買っていました!
仕事で夜勤があったので昼過ぎに出て次の日の昼ごろ帰る生活がありましたが、なんともなかったです!起きたらたくさん遊んでおやつあげたりしてました!

• ママン

ママン

室温だけ気をつければキャンプ一泊なら大丈夫ですかね😊
    ちなみにハムスターって懐きますか?笑
    旦那が一人だけハムスター反対してて😢可愛くない、懐くわけないと言いますが、見てるだけでめちゃくちゃ可愛いですよねー❤️

• 1月9日
  • ひーまま

ひーまま

個体差があります!
    噛む子噛まない子、懐く子ビビリな子…
    最後に飼ったジャンハムちゃんは人懐っこくて初日から手乗り、部屋んぽしていました!
    ちなみにゴールデンはおっとりしてるけどなつきにくいかなと思いますが、ジャンハムは噛む子が多いです!

• 1月9日
  • ママン

ママン

性格の差があるとは人間みたいで可愛いですね😂
    楽しみになってきました❤️教えていただきありがとうございました😊

• 1月9日
はじめてのママリ

ジャンガリアンいます💓
1泊なら冬ならヒーター、夏はクーラーつけておけば大丈夫ですよー!
水も清潔にしてご飯多めにおいておけば問題ないです。

• ママン

ママン

安心しました!!
    結構ビビりな娘でして、、、ハムスターはどんな品種がいいですかね??
    温厚な子がいいです❤️

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

温厚ならキンクマが良いと思います!懐きやすい子が多いですよ☺️

• 1月9日
  • ママン

ママン

キンクマですね😍ジャンガリアンは買いやすいですか?

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジャンガリアンは個体差があるみたいで、うちは雄で慣れるまで3ヶ月くらい噛まれることもあって、今でも触ろうとするとたまにさっと逃げます😂

• 1月9日
  • ママン

ママン

入荷したてのキンクマがいたので予約してきました!明日迎えに行ってきます❤️❤️

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽しみですね!素敵なハムライフを〜🐹💓

• 1月10日
yu

ハムスター4匹飼っていました‼️
エサ、水を十分与えて室内温度一定にしていれば2泊くらいはしてました☺️⭐️
ちなみに場所にもよりますが、私が使っていたペットホテルは1泊4000円くらい、ペットシッター依頼して自宅で世話してもらうのであれば2000円しません☺️

• ママン

ママン

一泊4千円😅
    キャンプ料金と変わらないですね🤣
    一泊2泊くらいなら環境整えて外泊できますね!!参考になりました!

• 1月10日