※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲むミルク量について相談です。飲みすぎているか心配で、夜間授乳がないけど太ってきた気がするそうです。同じような経験をした方、いらっしゃいますか?

生後6ヶ月でミルク260cc以上飲む赤ちゃんっていてますか?😳

うちの子がミルク220ccあげてもまだ欲しそうにするので、母乳もあげてるんですけど300くらい飲んでるような気がします💦

母乳も赤ちゃんから離してくれなくて、ずっと吸ってるのでこっちから離してます💦

お腹がすいて泣くわけではないので、4時間ごとにあげてるんですけど…飲みすぎですかね💦
夜間授乳はないんですけど、飲みすぎて太ってきてるような…

こんなに飲む赤ちゃんいてますかね?💦
もういらなくなったら、ミルク飲むの途中でやめてくれたりしてますか?

コメント

ちぃーまま

よく飲んでるなぁー😊
って感じますっ!!!

体重の増えとかどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体重分からないんです😅
    飲みすぎですよね💦

    • 1月9日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    母乳だったら好きなだけ、
    飲ませても大丈夫ですが、
    ミルクだと、
    規定量で飲ませた方が、
    いいかと思いますっ😊😊

    急激に増えているようなら、
    注意されたほうが、
    よいかもしれませんね!

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよねぇ😅
    なので、ミルクは220で母乳は好きなだけ飲ませてるんですけど300くらい飲んでるような😳💦
    こんなに飲んで良いのかって分からないですよね💦

    • 1月9日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    混合って難しいですよね💦
    吐いたりしなければ、
    大丈夫かと思いますっ!

    もしあれでしたら、
    ミルク180-200にして、
    母乳を好きなだけにしたら、
    いいかもしれないですね!
    ミルクはどうしても、
    カロリーが高いので💦

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    吐いてはないんですけど、ずっと吸ってて出てるのかわからないんですけど、お腹いっぱいにならないのか?って思ってます💦

    そうですねー、それか泣いても抱っこで誤魔化すかってところですね😅

    • 1月9日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    お母さんの香りや母乳の
    香りが安心材料になってる
    可能性がありますよね😊😊

    気を逸らして、
    泣き止むならそれでも、
    いいかと思いますよ!

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    そうかもしれません😅

    抱っこであやしたりします☺️

    • 1月9日
deleted user

眠れそうで心地よくて
寝ようとしたら
お口から無くなっちゃった〜って感じではないですか???

おしゃぶりや添い乳感覚になってるんだと思います!!!
寝ぐずりかと思います!

抱っこで寝かせてあげるしか
ないのかなー、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます☺️
    ずっと吸っていたら寝そう〜になったりしてます😅
    そのまま寝る時もあれば、離したらあれ?って目覚めたり😅

    寝た後にミルクあげておっぱいにしても、寝そうになったりしてます😅

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    とりあえず規定量上げて
    寝なければ抱っこで
    ねんねにした方が胃にも負担が
    ないような気がしますし
    体重はみ出しちゃうと
    栄養過多になってしまいますので
    あやしてみるかおしゃぶりが良いと思います

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    そうですよね、あげすぎても良くないですよね😭
    200とか220あげて母乳でも、飲みすぎて栄養過多になるんですかねー?
    どのくらいの量なら大丈夫なのかがわからないです😱

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳出てる感じですか?

    出てない子がおしゃぶり代わりに
    あげてるーって言うのは知り合いに
    いましたが!

    母乳出てるならミルク🥛それだけ
    あげて母乳あげるなら
    ぷくぷく太っちゃうかと思います!

    母乳って結構目に見えないので
    太りやすいというか
    ぷくぷくの子多い気がします!

    わたしも昔母が
    泣くからよく飲んでたらしくて
    太り過ぎの写真が多かったです笑

    もう少し小さい時
    太ってなかったら今も
    太りやすくならなかったのかなーって思ってますが😅
    関係ないかと思いますが
    ほどほどが良いと思います!

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルク150mlにして母乳
    飲ませてあげるは
    ダメなんですかね?

    6か月から220mlが上限みたいですし!

    体重測ってみて
    今グラフのどの辺にいるか
    見てみると良いかとおもいます!
    はみ出てたらちょっと指導が
    入るかと思いますし

    規定量あげても泣いちゃうなら
    あやすしかないかと思います!
    意外に飲みたくて泣いてる
    のではなく寝れなくて泣いてる
    だけだと思いますし☺️

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母乳は搾乳したら出てたり、あげてないとはってくるので出てると思います!

    けど、10分以上経っても吸ってるのでおしゃぶり代わりになってるかも😅
    あまりにも長いと離すか、そのまま寝落ちしてます💦

    母乳とミルクなら、あげすぎかもしれませんよね👀💦

    ミルク150くらいにして、4時間ほどあけるようにしてみます!

    体重はグラフの中にはおさまってたんですけど、飲むからといってあげすぎても良くないですよね😅
    飲み終わって泣いても、抱っこであやすようにします😅

    ありがとうございます💓

    • 1月10日