※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみすみ
雑談・つぶやき

3時から急に公園に行きたいと言われて怒ってしまいました。本当なら図書…

3時から急に公園に行きたいと言われて怒ってしまいました。
本当なら図書館で借りた絵本を返さないといけないから行きたかったけど、朝も昼も聞いても行かない。今日は外に出なくていい。とずっと言ってて行かなかった。
なのに、急にさっき公園行きたい!と言ってきて…子どもにイライラして切れてしまいました…。
年末に録画してた番組(1時間くらいの)見てたら下の子(3歳)は他のみたい!と暴れる。
いつも私のみたい物なんて見れない。NEWS1つも10分も見れなくて、すぐ変えて!と言われてしまう。
いつも子どもの好きなの見せてるのに。子どもがいる間に好きなTV見てるのなんて本当にたまになのに。

上の子も急に外行きたいなんて…
用事もきちんと出来なかったのに、何で遊びには行くのか?行くならもう少し暖かい時間に行きたかった、明日行こうと言っても聞かず号泣させてしまった。

朝も片付けたのにもう部屋中おもちゃだらけで汚い。

本当に些細なことですよね??
別に子どもの好きなように付き合えば平和なんだろうけど、どうしてもイライラしてしまう💦

イライラしててどこかに吐き出したくて書いてます。

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

3歳の子なら仕方ないですが、もう5歳なら行かないって言ったんだから今日はナシ!で通していいと思いますよ🙆‍♀️
なんでもかんでも子供の要求通りにするのも違うと思うので、それもお勉強です😙
間違ってないですよ~!

• すみすみ

すみすみ

吐き出した質問に回答ありがとうございます😭
    号泣されて、ひどいママだよなと思っていたので、間違えてないと言って頂けて少し心が軽くなりました。

• 1月9日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、19時からはニュースの時間にしてますよ。

そして、我慢しないといけない時は我慢するを教えていいます。
出来ないことは出来ないと言ってもいいですよ!

• すみすみ

すみすみ

吐き出した質問に回答ありがとうございました😭
    ニュースの時間を作っているんですね。うちはなかなか…つい子どもの好きな物ばかり見せてしまってたらTVのチャンネル権が子どもになってしまって。
    他の事では我慢は出来ていると思うので、少しTVもニュース位は見れるように話してみます

• 1月9日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

テレビ好きに見せとくと大人しいですもんね😅
    わかります!私も好きに見せてます🤣

うちは、この時間までは見てもいいよ!でも、この時間からは母さんがニュース見るからね!と約束してるので、少しニュースまで時間があるとニュースまで〇〇見ていい?と聞いてきます😊

• 1月9日