※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊娠・出産

妊娠初期で上の子抱っこに困っています。先週胎嚢が小さかったため、不安な日々を送っています。重いものは避けるように言われていますが、上の子が抱っこでしか寝ないため困っています。座椅子を斜めにして寝かせているが、お腹に負担を感じます。初期で相談できず、投稿しました。

妊娠初期で上の子抱っこに困ってます。
もうすぐ7週くらいになるのですが、先週胎嚢が小さかったので来週もう一度見るとのことで不安な日々を送ってます。
重いものはあまり持たないようにと言われですが、上の子が抱っこじゃないと寝ません。
降ろすとギャン泣き。常に抱っこです。
座椅子を斜めにしてお腹の上で寝ます。
下腹部にはなるべく乗せないようにと心掛けてますが、やっぱり苦しいです…
仕方ないのですがまだ初期なので誰にも相談できないので投稿しました😢

コメント

ちまこーい

立ってゆらゆら抱っこから座り抱っこにかえて寝かしつけてました😊
産院では同じ抱っこするなら座るとかしてるときに、ハグする感じにして上の子淋しくならないようにってアドバイスされましたよ。

• ささみ

ささみ

座って抱っこで落ち着く時があるのですが、寝るとなると立たないと拒否されます😢
    座ってハグするように抱きしめたらすごく幸せな気分になりました(^q^)笑
    これからそうしてみます

• 1月11日
  • ちまこーい

ちまこーい

寝かしつけも、座り抱っこで、徐々に慣れてもらいましたよ😊

• 1月11日
nakigank^^

わたしも座椅子で寝かせて斜めにしますが、お腹横?左側か右側寄りに子供を抱えて寝かせてます。
そうするとお腹が楽です。😊

• ささみ

ささみ

やってみました!
    確かにお腹楽になりました😭
    おろせない時はこれで過ごします😭

• 1月11日
ママリ

息子もずっと抱っこで寝かしつけでそれ以外でも抱っこマンでしたが、多分同じ頃?に妊娠わかってから添い寝での寝かしつけ始めました💦

初めはギャン泣きして疲れて寝てくれたらラッキーって感じでしたが、徐々に慣れていったので頑張って良かったなって思ってます😂

• ささみ

ささみ

夜は寝てくれるのですが昼間はそうはいかなくて…
    ですが、今回昼から寝室へ行って寝かしつけてみました。
    1時間ほどギャン泣きでしたがなんとか成功し私も寝れました😭
    しかも2時間も!!
    続けれたらと思います😭
    特につわりが出始めたら必要なので今のうちに習得したいです…

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

おつかれさまです😭
    でも2時間寝てくれると頑張った甲斐があったって思えますね😂

お互いに慣れるまでは大変でしたが、習得してくれた今はとっても楽なので頑張れそうならぜひ続けてみて下さい👍

• 1月11日