※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃっくりぽんた君
妊娠・出産

生後2ヶ月の予防接種後、ミルクの量が少ないです。これは副反応でしょうか?経験された方、教えてください。

生後2ヶ月の、予防接種の副反応についてです。
今日の15時過ぎにはじめての予防接種を受けに行ってきました。
種類は、B型肺炎、ロタテック、肺炎球菌、ヒブです。
今のところ発熱もなく、ご機嫌なんですが、
ミルクの飲む量(一回の量)がいつもより40mlくらい少ないです。これも副反応になるのでしょうか?それともただ単に要らないだけですかね😨
初めての事でわからず、不安で色々考えてしまいます😰
副反応だと、こういうことが起きるとか経験された方いらっしゃったら教えて頂きたいです😣

コメント

ママリ

吐き戻しや便の色が変わるとか熱とかじゃないですかね!?
ワクチン接種後全ていつもより量が少ないんですか?

• しゃっくりぽんた君

しゃっくりぽんた君

熱は平熱、ベンの色も通常、吐き戻しはポロッとミルク出ちゃうくらいの量でいつもと変わらないで副反応では無いんですかね?😳
    そうです😳予防接種終わってからが、いつも完ミで140〜160飲むんですが、100しか飲まなくて😣

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

接種後毎回100ってことですか?

• 1月8日
  • しゃっくりぽんた君

しゃっくりぽんた君

そうです!😳

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

ミルクの量だけなら様子見でいいと思いますよ〜!
    明日以降も少し様子みてあげて尿の回数とかもそんなに変わらないようであれば気分だとおもいます!

• 1月8日
  • しゃっくりぽんた君

しゃっくりぽんた君

とりあえず様子見て、明日他の症状現れたら病院に電話してみます!ありがとうございます☺️

• 1月9日
はじめてのママリ

うちも生後2ヶ月の時、摂取後にミルクの量が少なかったことありました!
次の日、反動かのようにいつもより飲んだりしてました(笑)
熱、機嫌、うんちどれも大丈夫だったので、様子みてました!
次の日とかもミルクの飲みがわるければ、一度電話で病院に相談してもいいかもですね!

• しゃっくりぽんた君

しゃっくりぽんた君

同じような方がいらして、少し安心しましたコメントありがとうございます🥺
    息子も、熱、おしっこうんちはいつも通りなんですが、一回のミルクの量が少ないからなのか泣いてる(ぐずっている?)事がいつもより多い気がするんですがとりあえずは様子見てみようと思います😣

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😱
    友人の赤ちゃんは予防接種の後は結構ぐずると言ってました!
    うちの子はいつもより昼寝の時間が長かったりしたので、しんどいのかもしれませんね💦
    しばらく様子見で大丈夫かとは思います😊

わたしも初めての予防接種の後の夜は心配でなかなか寝つけませんでした😂

• 1月9日
  • しゃっくりぽんた君

しゃっくりぽんた君

1日経って、ミルクの飲む量もいつも通りになったどころかよく飲みます😂腫れや熱なども無いので安心しました☺️

コメントありがとうございました助かりました☺️

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです!うちと同じ感じですね!笑

これからも心配なこといろいろありますが、お互いに頑張りましょうねー😊

• 1月10日
  • しゃっくりぽんた君

しゃっくりぽんた君

ですよね😂(笑)

はい!頑張りましょう❣️

• 1月10日
せんつま

ただミルクの量だけなら様子見てていいんじゃ無いでしょうか?💡

• しゃっくりぽんた君

しゃっくりぽんた君

一回のミルクの量が少ないからか泣いてる事が多いんですが他は問題ないので様子見てみようと思います😔

• 1月9日
ままみ

接種した夜に39℃くらいの熱が出ました!あとは体がしんどいのかよく寝てました😅
ただ副反応なので様子見てました😊

打つときに小児科の先生が熱出るかもとか教えてくれるのと、予防接種の冊子でどんな副反応なのか読まれるといいですよ😃✨私はめんどくさくて読んだりしたことないんですが…(笑)

• しゃっくりぽんた君

しゃっくりぽんた君

やっぱり発熱したり、ダルそうにしたりが副反応なんですね😳教えて頂き、ありがとうございます!
    あたしも中々めんどくさくて読む気になれませんが、時間ある時に目通してみようと思います😂(笑)

• 1月9日