※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

一軒家で床暖房付いてる方に質問です。今アパートに住んでいて間取りが3…

一軒家で床暖房付いてる方に質問です。

今アパートに住んでいて間取りが3DKなので、キッチンの床がめちゃくちゃ冷たいです。マイホーム購入を考えていて床暖房付きにするかしないか迷っています。

床暖房が付いているお家で、床暖房がない部分の床は寒いですか!?😱

コメント

ああ

寒いです!
床暖最高なので、無いところは冷えます😂😂
私はキッチンの床はホットカーペットみたいに暖かくなるの敷いてますよ!
それと、いつも靴下は履いてます!冷え性なので😂💦

ほんとに床暖最高で、体がホカホカになるので付けることをおすすめします!

はじめてのママリ

床暖絶対つけるべきです!🥺
かなり冷え込み出したここ2〜3日前くらいからは床暖だけじゃ寒いのでエアコンもつけてますが12月くらいだと床暖だけで充分部屋が暖かいです!👏

はじめてのママリ🔰

お住まいの地域や建て方、ホームメーカーにも寄るのかなーとは思いますが。

我が家は床暖なしで、全床無垢材にしてます。
賃貸の時はフローリングだったので冷たかった
&ホットカーペットつけてましたが、今は使用してません。

すこーしヒヤっとしなくもないですが、樹脂などとは感覚が全く違うし
すぐ体温でヌクヌクするので冷たい!泣)という感覚は無いです。
床暖はきっと暖かいですよね!
でもメンテも大変だし、コスパも良くないと思ったので辞めました。
床材で選んでも良いと思いますよー

kae

床暖房ないところは冷たいですよ!
次女は産まれた時から床暖房育ちなので保育園では床が冷たくてつま先歩きしてるらしいです😂笑
あと知らない人もいますが床暖房は端っこまではできないので壁際やリビングとキッチンの境目等は冷たいです😅

ママリ

床暖最高です!
床暖の暖かさを知ってしまったので、床暖以外の場所は余計冷たく感じます😅
LDKにしか付けなかったので、他にも付ければ良かったーと後悔しています💦