※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

トイトレの為のおまるは、どんなの買いましたか??🙇‍♀️まだ先ですが、参考までにおすすめ教えてください🙇‍♀️💗

トイトレの為のおまるは、どんなの買いましたか??🙇‍♀️
まだ先ですが、参考までにおすすめ教えてください🙇‍♀️💗

コメント

ままり

おまるは買わずいきなり補助便座使いました!

ままり

おまるは排泄物をトイレに流したり洗ったりがめんどくさそうだし、おまるで慣れた後、さらにトイレに慣らさないといけないのもめんどくさそうなので、補助便座にしました✨
足が付いていないときばったりしにくいので、足置きは必須なので、ステップ付き(一体型)のものにしました☺️
手すりは前にあるものよりも横にあるものの方が(後々ズボンとパンツを全部脱がずに下ろすだけで排泄できるので)便利だと思います☺️

ぷいこ

私も最初はオマルいらない派でしたが、色々試行錯誤した結果買いました。
IKEAのやっすいやつです😂

yuuu1013

オマルは買わず、ステップ付きの補助便座を買いました🙋‍♀️オマルの片付けなどちゃんとやる自信がありませんでした、、😅
結局娘は大人と同じようにしたいという感じで補助便座もあまり使いませんでした😂

yumichi♡3児のおかん♡

上の子のときにおまる買ったけど、そこまで使わず💦
補助便座買い直しました😫

3人目もおまる買わずに、補助便座買いました!

はこ

保育園でトイレに座らせてくれていて、おまるは用意せず補助便座にしました🙂
色んなキャラクターがあったので「どれがいい?」って一応確認してみたら「わんわん!!」との事でわんわんの補助便座です☺️
「わんわんちっちするー?わんわん待ってるよ?」と聞くと嬉しそうに行きますよ😆

マヤ

西松屋のオマルとアンパンマンのおまる使ってます😊

トイレは補助便座なくても出来る様になったのでそのまましてます😊

moony mama

我が家はオマルは使いませんでしたが…
combiの補助便座もセットになってるものおすすめです。オマルで使っても良いですし、ステップとしても使えるので、長く使えますよ😊

るんるん

まとめての返信、そして返信遅くなりすみません🙇‍♀️おまるよりも、補助便座の方が多いので、補助便座を検討してみます🥺💗ありがとうございます🚽🙇‍♀️