※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2000g程度で出産後退院した方いますか?1900gまで生後3日で減少しましたが、他は問題なく。体重は退院に影響するでしょうか?38週生まれです。

2000g程度で出産して一緒に退院できた方いますか?
1900ちょいまで生後3日さがりましたが、他は問題なく…退院できるかもだしできないかもねーなんて産まれてすぐ言われましたが、体重はあまり関係ないのでしょうか?

ちなみに38週生まれです🐒

コメント

メメ

2300で生まれたけど上の子は一緒に退院しました!
大きさよりも在胎週数が大事、って言われたのでもしかしたら一緒に帰れる可能性もあると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やっぱ週数なんですね!今日3日後の退院が決定しました😳!

• 1月9日
  • メメ

メメ

低体重だったからか、助産師さんや保健師さんから常に「在胎週数が大事よ!小さくても問題ない!」って言われてました。
    たぶん、慰めですよね笑。
    ただ本当に問題なく4歳の今でも大きな病気せずに元気です笑。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低体重だと、問題ないよとかよく言われますよね🤣私も小さいだけ!とかなんやかんや言われますが、沐浴も楽だから〜とか小さいだけでも可愛い〜とか言われて最近そうかそうかとおもってます🤣笑

病気せず元気なのが1番ですね!我が子もそれを見習えるように、チビなりに育てます😊✌🏾

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

週数の問題かと思います!
38週だときちんと、体の機能がしっかりしてるので!
ただ小柄ちゃん!くらいに思うのがいいかもです!
うちの子は36週で2300gでしたが
保育器に入ったりして
なんだかんだ大変でしたが、
37週こえて、2100gで退院してきました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36週でそのくらいの大きさあっても保育器になるのですね!💦
    今日1950ほどですが退院が決まりました😳

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早産で一応低体重出産だったので呼吸器系が未熟でした!
    入らない子の方が多いですが
    うちの子は頭がデカく体重があるだけだったので

おめでとうございます^_^

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日の差や一週の差がすごいんですね😳改めてわかった日でした😭💦

ありがとうございます!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日早い早産でしたが、
    やはり36週と38週では体の作りがちがうので、、、
    体重はあんまり関係なくて週数の問題なので😂

• 1月9日
ゆう

わたしが1人目が生んだ産院では
生まれた週数関係なく
2500g超えるまでは赤ちゃんは退院できませんでした💦
生まれたとき2300くらいで、私が先に退院し、赤ちゃんだけ2500g超えるまで、2週間ほど入院伸びました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によりなんですね💦我が子1900g代なのに私と一緒に退院が決まりました😳なんだか心配なような嬉しいような…。

• 1月9日
ままみ

36週で2,300でしたが一緒に退院しました!2人目は39週で2900でしたが体重が思ったより増えずに一緒に退院難しいかもと言われました😅
生まれてから皆1度は体重落ちるみたいなんですがそこから増えてたら退院してもいいらしいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日6グラムしか増えませんでしたが3日後に退院がきまりました!2000g以下でも退院あるんだなとびっくりです😂💦

• 1月9日
  • ままみ

ままみ

6gでも増えてればスゴいですよ😃私は減るか現状維持がやっとで最終日減ってなかったのでなんとか一緒に退院になりました😅
    体重あっても保育器入らないといけない子やミルクを毎回吐き戻して退院できない子とかいてたんで、体重軽くてもしっかり飲んで体重増えていってるってスゴいことですよ✨赤ちゃんほめてあげて下さいね😊
    ただお風呂とか普段泣くとすぐ体力使ってしまって体重減ったりするので低体重だとより注意が必要って言われました💦

• 1月9日