※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまま
子育て・グッズ

旦那に怒られた。保育園の問題で混乱。契約解除を考えたが、保育園のために止めることに。どうしようか悩んでいる。

今日旦那に怒られました。
旦那が転勤で一年間遠方にいき、実家に引っ越す予定で考えていて、今市内に住んでますが実家は市外にあるため保育園を、前役所に、聞いたときに親が市内に勤めて、市外から登園もできると聞いていたのに。。。今日役所に行ったところ出来ることはできるけど、結局住所を実家の住所にかえる場合は保育園は役所同士の話し合いになり、待機児童も多いので市外から入られる場合空きがないと言われるかもとのことでした。。。旦那にそれを話したら、「前聞いたときになんで最後まで聞かんかったと」と怒られてしまいました。アパート契約解除の手続きも進めていたのですが子供の保育園の事を考え結局解除を止めてもらうように話を先程しました。。基本的には契約解除はできないらいですが。。担当から連絡するとのことで。。。周りにも引っ越す2みたいな話をしてしまって保育園も大丈夫と思ってたので。。。どうしようと思ってます。。。。

コメント

ゴーヤママ

ん?そもそもご主人の考え方間違ってません?
何でちゃんと最後まで聞かない?なら一緒に行けば良かったのでは?
保育関係を全てまなままさんにやらせているからそんな事になるんですよ。
2人の子どもなのに押し付けて、話が変わったら怒るのは違うと思います。
まあ、周りにも引っ越しする事を伝えているのであればご主人だけ単身赴任になった!とか保育園の転園が厳しくてこっちに住所を置かないといけないからこっちに残るんだ!と明るく報告すれば誰も気にしないかと思いますよ!

• まなまま

まなまま

すみません!旦那だけ単身赴任で海外に行って私と息子が実家に引っ越す予定だったんですが。。結局アパートは契約解除してもらい、実家にひっこさずそのままアパートに残ることにきめました💦ゴーヤママさんのコメントめちゃくちゃ響きました(泣)

• 1月8日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

ただでさえご主人から離れる事が不安なのにそんな言い方しなくてもね。
    家事育児に疲労からくる孤独感があったりと慌ただしい日常になると思いますが、ご実家や周りの手を借りて1年間乗り越えてくださいね!陰ながら応援しております!

• 1月8日