※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

毒実母が赤ちゃんを独占しようとする悩み。里帰り中に母の態度に困惑し、妹も赤ちゃんを勝手に抱っこ。自宅に戻り、楽になったけど実家でのストレスがつらかった。

赤ちゃんを独占したい毒実母🥶
里帰りしてましたが、産後2週間で
切り上げて帰ってきました。

私が抱っこしてたら
ずっと抱っこして!💢
おろしとき!!とか言ってくる。私の子供。ほっとけ。

基本私には無視。

授乳するために別室に行って
そのまま赤ちゃんが寝たから寝かしつけてたら
隠したようにしやがって!と言ってくる。

産後メンタルが不安定になり←原因は母
泣いてたら一生そこで泣いとけ!
お前とはそもそも性格が合わん!
昔っから精神が弱い奴がそういう風になる。
頭狂ってるんちがう?とか
いちいち言ってくる。
赤ちゃんはこっちに渡せ←
自分の部屋に連れて行くな
リビングに連れてこい。

私が抱っこしてても、旦那が抱っこしてても
頼んでもないのに、抱っこ変わるわ変わるわ!と
一体だれ??状態です。
ただ抱っこしたいだけ。

出産してからスマホみる余裕なくなって、
たまたま誰かが抱っこしてたから
一瞬スマホみたら、産後にスマホを見るな!💢と。
1日中みてるわけでも全くないし、
一瞬みただけやしスマホは産後とか関係ないよ!と言うと
あとから目が悪くなったとか言うなよ!💢💢と。



仲が良くない一個下の独身の妹がいますが、
母を経由して勝手に赤ちゃんを渡す。
普通抱っこしたいなら抱っこさせて??とか
言ってくるものだとおもうのですが、
しれっと私が見てないところで妹に抱っこさせる。
私たち夫婦は〇〇ちゃんと名前で呼んでるのに
母と妹で変なあだ名をつけて、変なあだ名で
赤ちゃんを呼んでくる。


自宅に帰ってきて、本当楽になりました、、💦🤣
食欲も戻りました💦
本当実家、つかれたー😭😭😭

コメント

deleted user

それは大変ですね😭
私なら無理です😱
maiさんは間違ってないです!!!

  • mama

    mama

    ただでさえ出産直後で疲れてるのにストレスでしかありませんでした😭

    • 1月8日
まりあ

お疲れ様でした🙇‍♀️

私だったら二度と顔出さないレベルかもしれません😓

deleted user

疲れますね、余計に(;_;)
帰ってきて正解ですよ、、

はじめてのママリ🔰

なんて、ひどすぎる( ; ; )
よく2週間も頑張られましたね😭😭😭

旦那さんに言ってもう会わなくていいように距離を置かせてもらいたいレベルです😭

ママリ

本当にお疲れ様でした。私も同じような経験があり里帰りしたことが人生の汚点だったと未だに後悔しています。ずっと実母とは距離を取ってます。コロナで会えないのでとても安心しています☺️

産後にガルがルしてる部分もきっとありますが、お母さんの方が頭おかしいなって思いました。私も性格合わない!甘えんな!と言いはられて来ましたが娘に対して放つ言葉じゃないですよね。恐らく元々ヒステリックなお母さんだと思いますしだからこそそれを見てきてる姉妹も仲良くないのかなーと。こちらも姉妹ですが苦手です。そもそも家族が苦手です。絶対に旦那さんとお子さんでのびのび暮らすのが一番いいです!💦

里帰り、本当にがんばりましたね。ご出産おめでとうございます😉 旦那さんに甘えて沢山ゆっくりしてくださいね☺️💗