※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

夫か私が人を叩いたりおもちゃを投げる悩みです。いつ頃改善されましたか?何かやめさせる方法はありますか?

人を叩く(夫か私のみ)、おもちゃを投げる行動で悩んでいます。
いつ頃なくなりましたか?なにかやめさせるためにした事があれば教えてください。

コメント

今何歳のお子さんですか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

すみません。2歳です。

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

曖昧で申し訳ないですが、息子が2歳くらいのとき私や旦那を叩いたりしてました💦
何かで注意されたときや、したいことを止められたときが多かったと思います😫
何かを伝えたいけど言葉が出なくて叩いちゃってたと思います💦
1回気持ちを受け止めて、でもパパやママ叩かれたら痛いからゆっくりでいいから教えてと伝えてました!
そしたらいつの間にか叩かなくなってました🥰
たぶん半年もなかったと思います!
でも余裕あるときは怒らず言えてたんですけど、余裕ないときは怒ったりしちゃってました😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちの息子も同じ状況で叩いたり投げたりします!言葉もたぶん遅い方だと思います。
    終わりが来るとは頭では分かっているつもりなんですが、どうしても頭にきてしまって…
    気長に頑張ってみます!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    頭ではわかっていても痛いから頭にきたり、人前でやられると人の目が気になったりしますよね💦
    毎日寝顔見て反省してもう怒らないぞ!って決めてまた怒って反省して…の繰り返しです😫
    ストレスがたまると余裕がなくなっちゃうので発散しながらお互い子育て頑張りましょ😫✨

• 1月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです!人前で、特に同じくらいの親子に見られた時にすごく虚しいと言うか情けないというか、異常に落ち込んでしまいます。
    周りに同じような事で悩んでいる人がいなかったので、すごく救われました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月8日