※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

オムツのゴミ箱について、オムニウッティという蓋付きバケツを使っている方の使い勝手や匂い、大きさについてアドバイスをお願いします。他におすすめの代用品があれば教えてください。

いつもお世話になってます✨
オムツのゴミ箱について質問させてください。
専用のものはやはり値段もしますし、その後の使い道も考えて
できるなら安く用途のあるもので代用できないかな~?と考えてます。
今気になってるのが、オムニウッティという蓋付きバケツ?なんですが、使用されてる方がいたら、使い勝手や匂い、大きさについてアドバイスいただけたらと思います!

違うものでも何かいいものがあればそちらも教えてもらえたらありがたいですm(__)m
よろしくお願いします!

コメント

ちり

専用の物でも片付ける時にやはり匂いはします。蓋つきのゴミ箱でも開ければ匂うので特に夏場はベランダとか外に置いてました。
オムニウッティの使用感想では無いのですが、確かにパンツになったら専用の物は要らなくなるので、蓋つきのゴミ箱で充分だと思います。大きさはあまり小さいと役に立たないので、専用の物位の大きさのゴミ箱がオススメです!

• そら

そら

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね~専用のものでもやっぱり匂ってしまうなら、とりあえずは蓋付きゴミ箱にしようと思います😊 こまめに捨てるようにしてなんとかやってみようと思います✨

• 8月7日

うちはキッチン用のふたつきゴミ箱を使ってます
生ゴミが臭わない!とうたっていてオムツの臭いもしてきません(*^^*)
ホームセンターで1000円くらいでした!
安価なのでゴミ箱自体が臭ってきても買いかえるのに惜しくない金額なので結構オススメですよ(*^^*)

退会ユーザー

因みに20リットルのゴミ箱に20リットルの市指定のゴミ袋をセットしているので捨てるときは出して結んでポイッと簡単です♪

• 8月7日
  • そら

そら

確かに生ゴミが臭わないものならそれようにしっかり作ってあると思いますし安心ですね✨
    まずは一度、そういったもので試してみようと思います😊ホームセンターも巡ってみます!

• 8月7日
ままま

新生児から離乳食開始までは全然臭くないので普通のゴミ箱に袋入れて使ってます笑
離乳食始まったらゴミ箱に入れずに色つきの袋に入れてそのままゴミ出しに行きます笑

• そら

そら

確かに、ゴミ袋でしっかり縛れば大丈夫そうな気もします!マンションがゴミの回収を毎日してくれるので、その都度捨てるようにすればゴミ箱すら要らないかもですね😊✨

• 8月7日
  • ままま

ままま

うちのマンションもそうなので出かけるときにサササーっと出してます笑^_^;

離乳食始まる頃にはそんなに頻繁にウンチもしないので私は必要ではないなーと思いました!

義妹がオムツ用のゴミ箱購入してましたが、すごく臭いって言ってました!笑^_^;

• 8月7日
  • そら

そら

私も中身さえ見えないようにカモフラージュしてその都度出すようにします😅
    ありがたいですもんね!毎日回収してくれるなら出さない手はないですね!!

ありがとうございました✨

• 8月7日
ラビ

専用のもの買ってないです。
百均のフタ付きバケツでも十分だと思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ゴミ袋もスーパーの袋です。

ウンチの時だけ小さい透明の袋に密閉して捨てています。
これもスーパーの透明のシャカシャカの袋です。
200枚入り100円ちょっとで売ってますし。

使い始めて気にいらなかったら買い換えても遅くはないと思いますよ(*b'v・)b

• そら

そら

確かにまずは安い蓋付きで使ってみてそれでもダメならその時に考えても遅くないですよね✨
    今はネットですぐ届きますし😊
    ウンチのときだけしっかり臭わないように袋多めに用意しておきます!!

• 8月7日
しろっこ

うちも最初はカートリッジを買い換えて専用ごみ箱使ってましたが結局臭うのでもったいないです。
今は蓋つきのごみ箱に、臭いを抑えるオムツ袋(50枚数百円とかの薬局で売ってるやつ)をうんち用、オシッコは普通のビニール袋にそれぞれしばって捨ててます✨

• そら

そら

専用でもウンチの臭いにはかなわない感じですね笑
    お出かけように、臭わないオムツ袋買おうと思っていたので、うまく使い分けてやるのが良さそうですね😊✨

• 8月7日
にゃーの

西松屋で、パッキンがついた蓋がしっかりしまるゴミ箱買って使ってます。
安上がりでいいですよー。
おしっこのオムツは臭わないですが、離乳食始まってからのウンチが(>_<)
なので、赤ちゃんホンポとか楽天とかで売ってるピンクの、袋に入れて捨ててます。
全然におわなくていいですよー!

• そら

そら

西松屋で探してみます!西松屋安いのでほんと助かりますよね😊
    とりあえず離乳食始まるまでは普通に捨てても良さそうなので、ウンチ用の臭わない袋探してストックしておこうと思います!

• 8月7日
まりり0309

傘袋が便利ときいたので、ネットで購入しました(^ ^)
縛ったり切ったりしながら、オムツを一つづつ入れてみようかなと思っています。

オムニウッティも10lと8lを買ってスタンバイ中です。10lを布おむつのつけおきに使って、8lを紙おむつのゴミ箱にしようかなと。
オムニウッティは、ゴミ箱の役目を果たしたあとでも使い道がありそうですよね(=゚ω゚)ノ

• そら

そら

傘袋、ネットにも載ってました😊
    何個も入れれるっていう発想がすごーい✨と思いました!
    オムニウッティ買われたんですね!
    そうなんです~終わった後も使えそうだし、そこがポイントでした👍イスにもなるし。笑
    とりあえずは一通り西松屋からホームセンターを回ってなければネットでポチッとします!

• 8月7日