※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳で育てている子供がオナラが多いです。20回程度出ることが心配なので普通なのか教えてください。

オナラの回数がすごく多いです😢

母乳で育てているのですが
母乳は空気を吸い込みにくいから
げっぷができくいとよく聞きます。
そうするとオナラも少ないはずですよね?
うちの子は授乳後げっぷは出たり出なかったりですが
オナラの回数がとてつもなく多いです…
1日に20回くらいはでてます😭

これは普通のことなのでしょうか💦?
なにか異常があるのか心配です😢

コメント

みいも

ゲップの代わりにおならで出たりしますよ。逆に出てないほうが不安になります。たくさん出せてるならOKです🙆‍♀️✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出てる方がいいんですね😂
    安心しました!ありがとうございます😊

• 1月8日
yuu❤︎

娘は2ヶ月くらいからゲップ上手になりましたが(私の出し方も悪かったのか😂)それまではオナラがほとんどでした!毎回授乳のたびにゲップしてたので、ミルクよりは空気吸わないけど、なにかと溜まっているのかな?と思ってました🙇‍♀️

その頃夜間などは、ゲップせず寝落ちしても、自分で両足あげて寝ながらオナラだけしてったりが多かったです(笑)

おかげで吐き戻したことはなく、ムチムチに育ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳でも多少空気は入りますよね😂💦
    両足あげてオナラかわいいですね笑
    回答ありがとうございました!

• 1月8日
プリミエールママ

我が子は生後2ヶ月ですが産まれたときから1日に笑っちゃうぐらいいつもおならしてます(笑)げっぷもしなかったけど今は縦に抱いたらすんなりしたりもします!大人になったらこんなにしたら下品なのに子供はいいなぁとかってしちゃってます( ´ー`)逆にしないほうがお腹に空気がたまりすぎるとよくないとききました!気にしないでいいと思いますよ‼️不安なら役所で保健師さんにきいてみてもいいかもしれませんね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんって結構オナラするんですね😂
    大人並みのオナラをするのでびっくりしちゃいます💦
    でもお腹に空気が溜まって苦しいより、出た方がいいですよね!
    回答ありがとうございました😊

• 1月8日
ちぴmama

うちの子も、完母ですがゲップよりほぼおならで出してますよ(笑)
3ヶ月になったら腹筋がついてきたのか、両足あげて盛大におならしてるのが1日に何度もあります(笑)
むしろ寝ながら大きいおならして自分で起きてましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もげっぷよりオナラで空気を出すタイプみたいです…💦笑
    自分のオナラで起きちゃう赤ちゃんかわいいですね😍笑
    回答ありがとうございました!

• 1月8日
ママリ

まだまだ飲むのが上手くいかない時期なので、空気いっぱい吸っちゃってると思います😂
私も完母でなんでこんなおならでるのー??って思っていた時期に(生後2ヶ月半ごろ)
保健師さんの訪問があり授乳をみてもらったところ空気いっぱい飲んでるね〜って言われました笑
ゲップの代わりにおならいっぱいする子もいるようです😊

いつのまにかおなら全然しなくなり、その頃が懐かしく感じます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も結構空気飲んじゃってるみたいです😣
    もう少し大きくなったら飲むのも上手くなってオナラも減るかな😄💦
    回答していただきありがとうございました!

• 1月8日