※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたちゃん
妊娠・出産

初めての病院で5週4日の胎嚢確認。エコー写真が不安。卵黄嚢は確認できず。次回の検査が心配。排卵日はわかる。妊娠初期の経験を聞きたい。

昨日、初めて病院行ってきました!(=゚ω゚)ノ
5w4dと、言われました(((o(*゚▽゚*)o)))

そしてー!!無事に胎嚢確認できましたー*\(^o^)/*

だけど、エコー写真が見にくくて
本当にこれが胎嚢なの?って感じです。

今日の先生は、新人さんやったので写し方悪かったのかなぁ…とか、わたしは子宮後屈なのでやりにくかったのかなぁ…とか考えますが、、、。

色々ネットで調べるとみなさんの胎嚢はすごく綺麗なエコー写真で羨ましいです。

あと、卵黄嚢も確認できず。


5w4dで、卵黄嚢確認できるものですか?
確認できない人もいますか?


次は来週行くのですが、気が気でないです。

ちなみに、不妊治療してたので排卵日はある程度確定しています。

みなさんの妊娠初期の話、聞かせてください^_^

コメント

ミニーちゃん♡

わたしも5w5dの時胎嚢
小さかったですよ♡

  • ミニーちゃん♡

    ミニーちゃん♡

    途中で返事してしまい(._.)
    胎芽とかはその1週間後に
    見れたので、まだ大丈夫
    ですよ♡♡

    これがその時の胎嚢です!

    • 8月7日
  • ばたちゃん

    ばたちゃん


    写真ありがとうございます!
    なんか、わたしは胎嚢が大きくてかすんでるように見えて、本当にこれ?って感じなんです。これでどれが胎嚢かわかりますか?( ; ; )

    • 8月7日
  • ミニーちゃん♡

    ミニーちゃん♡

    真ん中のですか??
    見た感じこれかなーって
    ふと思ったんですが😭💦
    間違えてたらすみません😵

    • 8月7日
  • ばたちゃん

    ばたちゃん


    そうです!真ん中の横に細長いやつです!
    エコーがみなさんみたいに綺麗じゃないのでそれも不安だったんですが、先生は大丈夫ですよー!順調です!と言われました。(。-_-。)

    • 8月7日
  • ミニーちゃん♡

    ミニーちゃん♡

    わたしも思いました♡
    先生が順調と言われたなら
    大丈夫ですよ(*^^*)‼︎
    赤ちゃんの生命力も強いし
    来週には胎芽など見れると
    思いますよ♡

    不安な気持ち分かります!
    わたしも12日検診なので
    そわそわしますが
    お互い赤ちゃん信じて
    頑張りましょう(๑๑)ノ

    • 8月7日
  • ミニーちゃん♡

    ミニーちゃん♡

    あとエコーの色の薄さも
    あると思いますよ(*^^*)
    色が濃いとまた見えかたが
    違う気がします!

    • 8月7日
  • ばたちゃん

    ばたちゃん


    赤ちゃんの生命力を信じます!!*\(^o^)/*
    わたしも12日検診行くので楽しみです!(((o(*゚▽゚*)o)))

    お互い春頃に赤ちゃん産みましょう*\(^o^)/*

    ありがとうございました!!!

    • 8月7日
naaami

卵黄嚢は5wでは見えなかったです!(1人目のとき)
2人目は早く行きすぎても意味無いこと知ってたので、6w半ばくらいで初診に行き胎嚢と卵黄嚢、心拍まで確認できました♡

naaami

写真これです♡
卵黄嚢じゃなくて胎芽ですね(´・・`)

  • ばたちゃん

    ばたちゃん


    胎嚢大きいのに卵黄嚢見えなかったので
    不安で不安で。
    来週、期待しながら病院へ行ってきます(((o(*゚▽゚*)o)))
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 8月7日
S.R

私は4週の時に胎嚢確認して6週の時に心拍確認しましたよ(^^)
胎嚢はただの点にしか見えませんよね(^^;;
私もこんなの?って思いました。でも週数が増すごとに赤ちゃんの実感が湧いてきますよ♪

  • ばたちゃん

    ばたちゃん


    私は点というより…なんだこれ?って感じです。
    形も細長くて…( ; ; )
    写し方悪すぎなんです!

    上の投稿でエコー載せたので見てください( ; ; )

    • 8月7日
  • S.R

    S.R


    ホントですね!笑
    でも5週ならこれから胎芽が出来てくるので細長くなりますよ(^o^)

    • 8月7日
  • ばたちゃん

    ばたちゃん


    そうなんですね!*\(^o^)/*
    来週、不安でもあり楽しみでもあり…(。-_-。)

    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 8月7日
るるる

私も土曜日病院へ行きだいたい5週3日と言われました。胎嚢らしきものは見えましたが、以前の妊娠の時より薄くてハッキリしていなかったので、なんだか不安です。先生はこれが赤ちゃんのお部屋だね〜とは言ってくれましたが…次回は2週間後に来てと言われて、お盆休みもありますが2週間も?って感じでした💦

  • ばたちゃん

    ばたちゃん


    そうやったんですね…( ; ; )
    やっぱり不安ですよね…(。-_-。)
    私は、不妊治療してたので9週まで毎週病院なので安心ですが、1週間で変わってなかったらと思うと…
    でも、赤ちゃん信じて次回の病院楽しみにしましょう!!!*\(^o^)/*

    • 8月7日
どきん

私今おそらく5w4くらいです!
明確に周期わかって羨ましいです♡おめでとう御座います♪
私は先週始めて行ってみたら4w後半かなー?と言われ胆嚢は小さいながらも確認できましたが、心音はまだ聞こえてないので今週行くとこですが卵黄嚢、、私も気が気じゃいられないです。お互い無事見られるといいですね(*_*)

  • ばたちゃん

    ばたちゃん


    お互いに来年の春に出産できますように(((o(*゚▽゚*)o)))

    もう、マイナスな事は考えないようにしました!*\(^o^)/*
    大丈夫ですよ!赤ちゃん元気ですよ!(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 8月8日