※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
ココロ・悩み

今年は本厄で旦那は後厄。不吉な出来事が続き、厄払いを考えています。皆さんは厄払いをしましたか?

皆さん本厄年て信じますか?今年私が本厄 旦那が後厄です。
今年に入って、1/1に駐車場で他人の車に物損、その日義両親の家に行っていて皿が2枚割れ、義母がこけてあごをうち、旦那の箸が割れ、 

なんか今年のスタートが不吉すぎてもう怖いです😭
厄払いは皆さん行きましたか? 

コメント

ひーこ1011

厄年ではないですが、義父が年末骨折して入院。
義母が年始に体調崩して入院してます😓

昨年までは毎年お正月にかけて私が体調を崩してダウンしてました😓

そこまで色々起きると気にしちゃいますよね💦
年末ちゃんとお墓行ったのにな〜…なぜこんなことにって感じです。
厄年でもないのに😞

私も旦那も厄年には厄除けの御祈祷してもらいましたよー!

®️®️

厄年じゃなくても重なる時は重なるし、特に信じてないです。

• ®️®️

®️®️

ただ、何かが重なった時は一応厄除けとかやってもらったら、少しは安心かもですね。

• 1月8日
娘のママ

めちゃくちゃ信じてる!ってわけじゃないですが、なにかあったときに厄除けしてなかったからかも…と思いたくなくて厄祓いは毎年いってます😂

前厄、本厄特に何もありませんでした。今年後厄です!

疲れや、精神的なストレスなどが身体にわかりやすく出た感じがあると周りから言われて、自分自身気にしてはいましたが、特に実感する事なく過ぎました…

後厄の今年は、厄払いは行かずお守り程度にしています。
前厄、本厄の時は行きました。

結優

前厄で母親が亡くなり、本厄で祖母が亡くなりました。後厄の年に出産しましたが、つわりで入院しました。

お祓いには行けなかったけど、本厄の年にストーンマーケットで厄払い効果のあるブレスレットを購入して、バイトで外さないといけないとき以外、ずっと付けっぱなしで何度かゴムが切れて直してもらってます。私の大切な御守です。

星

今年、後厄です。

前厄は、娘のお宮参りと一緒にやるか?と父に言われましたが
お祝い毎のときにしたくなくて断り
本厄は、コロナと子育ててしないままです。

後厄ですが、妊娠中でつわりもあるのと、コロナあるのでとくにやらないです💦

ただ、小さい厄除けの御守りが財布にあります!
でも、それも2年前とかのです😂💦

はじめてのママリ🔰

私は信じる人です。私も旦那が厄年の時に火災にあい、死にかけました😑
私でなくても私の周りに厄年(前後含め)がいると私はもらってしまいます💧なので職場に厄年の方いると…ホント最悪です💧
厄落とししてもらうと涙が止まらなくなったりします。でも今回は払いきれてない💧
コロナの為行けないし💦

ちなみに…人によってはですが、後厄で車をぶつけたり、ぶつけられたり…などあると厄落としが終わったということになります。
うちの旦那は火災の翌年に車ぶつけられました💧義理の姉は自転車の人にぶつかりました💧

匿名さんの旦那さん!1/1に落とし終わったので大丈夫打も思われます😊

mama

私の時は家族との仲が悪くなり義父が入院
旦那の時も家族仲悪くなり私の体調がずっと悪い
ご近所さんとトラブル

こんな感じで厄年はかなり大変な年でした。😂
次の厄年はちゃんとお祓いしようと思いました(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰

去年後厄が終わりました。
前厄本厄後厄なんにもしなかったですが、何にもなかったです。
嫌な事ケガもありましたが厄年だからとだとも思わなかったからか普通にすぎました。
私は全く信じてません😅

匿名

皆さんたくさんコメントありがとうございました! 一括での返信すみません😣
厄年で色々重なったのか 重なる時に重なってしまったのか…
分かりませんが参考に厄除け考えてみようと思いました!ありがとうございます😊