※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中、赤ちゃんが片乳だけ5分程度吸って離すようになり、母乳が出ていないのか心配です。

生後3ヶ月になり、最近授乳をしていると片乳だけ5分くらい吸うと離すようになりました。角度を変えて咥えさせると吸ってくれますが、また少しすると離して暴れたり、泣いたりします。母乳が出ていないのでしょうか…

コメント

ままり

息子も左乳だけイヤイヤする時期ありました😂😂😂
なぜだか謎でしたが1週間くらいでイヤイヤしなくなりました。笑

体重は増えてたので向きが嫌なのか左乳が嫌いなのか…🤣💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎ですよね😅でも、1週間ほどで無くなったんですね!
    体重を気にしつつ様子をみようと思います😣

• 1月8日
あ

うちも片乳5分くらいで終わりです!
体重が増えていれば
いいかなと思ってます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    足りなさそうであればミルクを足して様子をみようと思います!

• 1月8日
にゃ

満腹中枢ができてきて、お腹いっぱいで離すようになったのかもしれないですね!なるべくお腹いっぱいにしたいから私も両方飲ませようとするのですが、どうしても飲まないときは次の授乳で大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

それか、うちもありますがなぜか右側が嫌みたいで、右側からすると暴れ出したり、ある程度お腹いっぱいだと右は飲んでくれなかったりします😅おなかがすいてて機嫌がまだ良いときは飲んでくれます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも右側を嫌がります。いつも右から吸わせているのですが、右は5分で嫌がり、左は10分以上吸う時があります😅母乳が出ていないのかと不安になりますが、体重が減っているんわけではないので、ただ単に嫌なんですかね🤣

• 1月8日
  • にゃ

にゃ

もともと左が吸いにくくていっつも左からしてたので、右の出が悪くなったのか、左が気に入ったのか?🤣
    おなかすいてるだろうに飲んでくれないときは、ちょっと無理やり飲ませてます💦はじめは拒否するのですが、途中から飲み始めるときもあるので💦

おなかすいてるのなら、好き嫌いしないで飲んでよ〜😫って思います。笑

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにその通りですね😅

試しに左から飲ませてみたり、色々試しながら様子をみようと思います!
    お互い頑張りましょう😭✊

• 1月9日