※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくすん
妊娠・出産

36週2日の検診で、身長低いため早めに産むべきと言われました。赤ちゃんの体重も2400g未満。不安ながらも早く赤ちゃんに会いたいとのこと。

只今、36w2dです!この前の木曜日に検診に行ってきました。そしたら先生が身長低いから早めに産んだほうがいいとおっしゃっていました。

まだ正産期ぢゃないし、赤ちゃんも2400㌘弱だったので楽しみな反面、ホントに産んでも大丈夫なのか?と思いました。

先生は『早産でも大丈夫!だから歩いてね』と言ってました。

まだ正産期でもない、2500㌘もいってないのに産んでも大丈夫と言われた方いらっしゃいますか?

初産だしそう簡単に早く産まれないと思っていましたが、旦那さんと歩き回っていたら昨日の夜中からピンク色のおしるし?がありました。

早く赤ちゃんに会いたいのですが、少々不安で…。

コメント

しー tom

先月、友達が出産しました
身長148センチくらい…もっと小さかったかも。
心臓が元々弱くて結婚してから2、3年は時期ズラしたと思います。
その子は2600で産んでましたよー!

  • まっくすん

    まっくすん

    さっそく返信ありがとうございます!
    わたしも148㌢です。

    2600㌘あれば十分な体重ですね!
    わたしは2400㌘ないので…。
    2500㌘あれば大丈夫と言われてますよね!
    そのお友達は何週で産まれたのでしょうか…?
    わたしはまだ早産になってしまうので心配で…。

    • 8月7日
まるまる

36週になっていれば全然大丈夫ですよ〜!
36と37週の差はほぼ無いと言っていいと思います。
体重はそれほど重視することではなく、週数の方が大事です。

  • まっくすん

    まっくすん

    なるほど!そーですよね。そんなに違いはないですよね!!
    安心しました。ありがとうございます\\\ ٩( 'ω' ) ////

    • 8月7日
  • まるまる

    まるまる

    グッドアンサーありがとうございます✨
    私も早く産みたいですー(●´ー`●)

    • 8月7日
けんちゃんマン

わたしは147cmです。
赤ちゃんは39w6dで2700gでうまれました!
身長が低いからあまり大きくなるのも、、と促進剤を使った計画分娩でしたが結局赤ちゃんが降りてこれず2日間陣痛に苦しみましたが緊急帝王切開でした😌

  • まっくすん

    まっくすん

    39週2700gですか!!
    促進剤つかったのに帝王切開はフルコースですね(><)!
    わたしは来週くらいには産みたいです(笑)

    • 8月7日
UUB

私もまさにこの前急に言われました!
152cmで細身なんですが
急にあんたほっそいねえ〜とやたら
言われ、これは小さめで産んだ方がいいわ。
と言われました。
↑第一子の時はレントゲン撮ったら
骨盤が狭く帝王切開の予定だったんですが
38w6dで破水後3時間の自然分娩で
生まれました。2900gでした。
↑それを言うと、え、2900gの子
産めたの?!って感じだったんですが
いや、前回もここで産んで
あなたが取り上げてくれたんだけど
…と思いましたが。笑

大丈夫かどうかはよく分かりませんが
できたら37wがいいけど36wでも
問題ないから〜。と。
まあ早く産んだ方がいいと言っても
まっくすんさんみたいに歩いて!とかは
言われてないですしニュアンスとしては
早く産めるといいね。的な感じでしたが
正産期じゃなくて2500g足りないくらいで
言われることあるんだ!と思いました!

  • まっくすん

    まっくすん

    わたしはまだレントゲンも撮ってないので…。
    次の検診は歩いてきてねえ!って先生に言われました(笑)
    こんな猛暑で30分以上かかるのに(笑)
    わたしもそんな事言われてビックリしました!

    • 8月7日