※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
妊娠・出産

主人との協力で男の子を妊娠するための産み分けを試みていますが、女の子だった場合のプレッシャーや不安があります。3人目のチャレンジも考えています。

男の子の産み分けについて
質問というよりは悩み相談です。
批判的な意見も承知していますので、控えて頂けると幸いです。

もうすぐ2歳の長女がいます。私はどちらの性別でもいいと思っていたのですが、主人が田舎の長男で、義母から男の子を切望されています…
1人目の性別判明したときの報告時にはおめでとうの一言もなく「大丈夫、次は男の子よ!」とだけ返されたくらいです。

主人も男の子が欲しいので、今回主人の協力の元、自己流で以下の産み分けを実践して、1度目のチャレンジで妊娠検査薬が陽性になりました。
リンカル3ヶ月服用
10日禁欲(本当は7日程度のはずが排卵が遅れた)
排卵検査薬強陽性16時間後の1回のみ行為(その後8時間後は陽性、さらに8時間後は陰性)
グリーンゼリー使用

産み分けはあくまで確率が上がる程度のものというのも理解しています。

男の子を妊娠しなければいけないプレッシャーが強すぎて、本来妊娠検査薬が陽性なら嬉しいはずが、女の子だったらなんて言われるんだろう…という不安でいっぱいです😭

少しタイミングが早かったかなとか、コーヒー飲んで貰うはずが忘れたとかクヨクヨ悩んでしまっています…

ぐだぐだと長くなりましたが、みなさんは産み分けどうでしたか?
今回のチャレンジ最善尽くせてますかね?😭

もちろん女の子だったときのことも主人と話しており、ここまでして女の子だったらすごくうちの子になりたかったんだよね!その場合は3人目チャレンジしよう!って話で落ち着いてます。

コメント

ママリ

私産み分け全部やりつくして女の子です😂
私も親族に男の子熱望されてて(特に義父)プレッシャー強だったしなんかごめんって感じです😆笑
実際私もどっちでも善かったんですがどうせなら周りの期待に答えたいと思っちゃいますよね😂

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    プレッシャー強いですよね😭
    主人側の親族が今3姉妹なので、なおさらって感じです…

    • 1月8日
mimi

すみません、産み分けはしたことがないのですが💦
義母さん、冷たいですね…女の子めちゃくちゃ可愛いし、ましてや孫なのに😢
私も義実家から男の子が欲しいと言われてます。旦那は長男です。うちの場合は、ただ孫がみんな女の子だからって理由なので、熱望まではされてないのですが、こっちとして気分悪いですよね💦元気で生まれてきてくれることだけでも奇跡で、感謝しないといけないのに😣
あまり気負わずに頑張りましょう🥺

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    義母苦手です😞
    ありがとうございます!まずは妊娠が継続することを願わないとですね。

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

最善尽くしたと思いますよ🥺

性別決めるのは女性ではなく旦那さんの精子なので
女の子だとしても
義母にはあなたの息子が選んだ性別ですと言ってやりましょう💢w

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    1人目のときも言ってやりたかったです!笑
    主人の従兄弟の子どもが3姉妹なんですが、奥さんのこと女腹って言っててほんと嫌です💦

    • 1月8日
まりも

うちも田舎の長男で妊娠する前から男の子!と義父に言われてました😩
うちは基礎体温、禁欲3、4日、アプリでのタイミングみて男の子授かりました!

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    やっぱり田舎の長男って言われる方多いみたいですね💦
    おめでとうございます😀✨

    • 1月8日
Anna

よく頑張られてますよ😢
やるだけご夫婦でやられてるので、後は赤ちゃんが元気にお腹の中で育ってくれるのを祈りながら、もし希望の性別じゃなくて外野がぐちぐち言うなら心のシャッターを閉めましょう💦

私も主人の実家は跡取りがいる系の考えなので第一子の時も凄い喜びようでしたし、男の子が産まれたら次は女の子が1人いると良いよねーと言ってます。
ほんと言う方は勝手です。
たまたま希望通りできていますが、希望通りじゃなかったら更に何か言ってたのかなとか可愛がってもらえなかった訳?とか思ってしまって「良かったね!」と言われるとそれはそれで色々思うことがあります。。
ほんと性別とか外野にぐちぐち言われたくないですし、健康に産まれてきてくれたらそれだけで幸せなのでほんと黙ってて欲しいです🙄

無事に赤ちゃんが産まれますように☺️✨

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    言う方は勝手ですよね〜😞
    ありがとうございます!
    まだ胎嚢確認前なので、まずは無事に妊娠継続するといいな✨

    • 1月8日
mama

妊娠おめでとうございます😊

私も3人目は男の子が欲しくて自己流の生み分けしました✨
もちろん女の子でも嬉しかったですし何より子供は3人欲しかったので♫欲を出せば男の子👦!!と思い、結果成功しました✨
まぐれかもしれませんが、、笑

ムーミンママさんのやり方を見て、きちんとやっておられますしあとは性別わかるときまで待つのみですね💓

私も旦那の実家から男の子産め!というプレッシャーすごかったです😢
どちらでもいいのにって思いながらずっとプレッシャーでした。
でも私はそれで男の子が欲しかったわけではなく、女の子、男の子両方育ててみたかった、それで産み分けをしたまでです✨

プレッシャーすんごくわかります。
でも自分のお腹に宿ってくれた、それだけで十分ですよね☀️
ちなみに姉妹もすごく可愛いですよ🎶

元気な赤ちゃんが産まれますように✨

  • ⭐️

    ⭐️

    横入り申し訳ないです😭💦
    私もムーミンママさんと同じ悩みがあります。
    mamaさんは、どのような産み分けされましたか⁉️
    禁欲期間は、どれぐらいですか❓
    ママリで質問すると、長過ぎてもダメと言われたので…😭
    mamaさんがした産み分け方法教えて下さい🥺

    • 1月8日
  • mama

    mama

    私は病院に通ったり、ゼリーを使いませんでしたが排卵日をなるべく確実にわかるように徹底しました♫
    この日かな?と思っても多少のズレはあると思ったので排卵日と思われる日の前日、排卵日当日、排卵日後の3日間にタイミングを取りました♫
    そしていつもより濃厚なものになるように心がけました(笑)
    特に排卵日当日と思われる日にそうしました✨
    食べ物飲み物も意識した方が良いと思ったのですがどうなんだろ、、、と思いそこは徹底していません!
    ただ排卵日をしっかり把握していつもより濃厚に時間をかけてタイミングをとりました😭
    参考にならなかったらすいません💦

    • 1月8日
  • ⭐️

    ⭐️

    いえいえ参考になります☺️❣️
    では、禁欲期間はなかった感じですね😊
    今、生理予定日待ちです😖❗️
    排卵日当日に濃厚にしました!
    サプリもゼリーも試しました!
    頑張って着床してくれる事を願います🙏✨

    • 1月8日
  • mama

    mama

    無事に着床してくれてますように👶💓

    • 1月8日
  • ⭐️

    ⭐️

    ありがとうございます😭💓✨

    • 1月8日
  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    ありがとうございます!
    プレッシャーすごいですよね💦
    身の回りに姉妹たくさんいて可愛いなと私も思います!
    むしろ私も姉妹なので、男の子育児が想像できないくらいです笑

    • 1月8日
  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    同志ですね!笑
    私がたくさん調べた結果だと禁欲は4~7日くらいが理想なのかなと思います💡
    7日を超えると逆にY染色体が弱るとかなんとか…
    今回排卵が4日も遅れたので、禁欲が長くなってしまいました💦
    でも医師のブログでも人によって言ってることバラバラです…
    産み分けって難しいですね💦

    • 1月8日
  • ⭐️

    ⭐️

    ですよね😭💦
    もう、神のみぞ知る!ですね✨
    私は、生理予定日までが長くて、待てないだろうなぁ…😅
    毎回、フライングしてしまいます🤭
    ムーミンママさん、どんどん寒くなってきているので、お身体ご自愛下さいね💓🤰✨

    • 1月8日
  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    海外で主流?のO+12法とかいうやつは、排卵の6〜12時間後で禁欲7日以上で女の子産み分けみたいですしね💡
    どっちやねん!!って感じだけど私は酸アルカリ理論で自分なりに納得しました。笑
    結局は神のみぞ知るですね✨笑
    ℹ️さんもご自愛くださいね!
    お互い可愛い子が来てくれますように✨

    • 1月8日
はりぼ

すごく頑張ってらっしゃいますね!
そしてそんなこと直接言う義母さんが無神経な!

我が家も主人が長男で、言われたりはしないけど親族は気を遣わない分「(二人目は)男の子が良かった?」「やっぱり女の子だと思った」など言われました。一人っ子のママ友にも。
姉が子供3人いて唯一男の子を一人産んだのですごく可愛がられてます。わたしもその子がすごく可愛いし周りが女性多い分その気持ちもわかるけど、やっぱりうちの子たちは劣るのかなって思っちゃいます。可愛いがってはくれるし順位をつけるものではないけれど、なんとなーく親としてはそう感じてます。

主さん、無事に赤ちゃんが産まれますように!

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    ありがとうございます!
    やっぱり言う方は勝手ですよね💦
    あまり重く考えないようにします!

    • 1月8日