※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり🔰
お出かけ

緊急事態宣言がでた地域にお住まいのままさん達に質問します。もーすぐ…

緊急事態宣言がでた地域にお住まいのままさん達に質問します。
もーすぐ旦那のいる東京へ生後1ヶ月の息子と共に引っ越しますが、近所散歩くらいはしてますか?また、たまの息抜きで、どのくらいの時間子供を外に出してますか?

コメント

さっち

去年の緊急事態宣言中も散歩には連れ出してました!
今回も散歩や公園には連れ出そうと思ってます!(他のママさん達と絡んだりはしないです)

• あいり🔰

あいり🔰

お返事ありがとうございます!
    なるほど!普通な感じなんですね。

• 1月8日
  • さっち

さっち

商業施設など室内には行かないようにしてましたが、屋外でかつ密でなければ問題無いと思います✨
    散歩もひたすら歩いてるので誰かと話すわけでも無いですし👍
    外全く出ないと行き詰まるし、子供も体力発散できないので😭

• 1月8日
  • あいり🔰

あいり🔰

現在は愛知県で周りがイオン系しかないので、たまに短時間母子共の息抜きとして行ってます!!!!!
    全く家から出ないのは無理があります🥲よね。すごく参考になりましたありがとうございます😍

• 1月8日
まっくぶー

去年の緊急事態宣言の時は、目の前の公園も行かず、マンションの中庭かベランダで我慢してました。
廊下から公園見てましたが、まぁまぁ人がいて、この時期公園にいる人=何も気にしてない人だと思い、すれ違うだけでイライラしそうで行きませんでした。

ここ1-2週間また公園もやめて、スーパーも最小限にしています。

• あいり🔰

あいり🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。やっぱりあんまり人混みはよろしくないですよね🥲買い物は、やめよかなって思ってます!

• 1月8日
ママリ

コロナ関係なく、寒いのでわざわざ散歩には言ってないです😂
スーパーに行くなどで、週3ほど外行ってるぐらいですね!
明日からは、さらに引きこもり予定です。。

• あいり🔰

あいり🔰

そーなんですね🥲スーパーとか怖くないですか?🥲やはり外には出せれないですよね..

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

心配ではあるけど、空いてる時間に抱っこでさくっと10分程度なので、行ってますね!
    小さいスーパーは密になるので、ちょっと遠くなるけど広いスーパーにしてます😅

• 1月8日
ままりん

寒いしまだ1ヶ月だし無理して外に出なくてもいいかな?と思います💦

• あいり🔰

あいり🔰

なるほど!ありがとうございます!

• 1月8日
れよ

春の緊急事態宣言の時は公園の遊具が使えなくなっていました。
早朝7時とか誰もいない時間に行ってました!
保育園は園児数1/10くらいでしたがお散歩行ってました。

スーパーは最近また行ってないです。
週末、公園には行ってます。
誰にも会えずどこにも行かれないのでせめて…でも午後は混むので午前中です。

1か月のお子さんということで状況違いますが💦

• あいり🔰

あいり🔰

細かい状況わざわざありがとうございます。全然わからないので助かります!公園の遊具使えないんですねやはり厳しい☹️

• 1月8日