※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月で二回食中です。もともと少食ですが特にミルクは嫌いで数ヶ月…

生後7ヶ月で二回食中です。
もともと少食ですが特にミルクは嫌いで数ヶ月前からお腹が空いて泣くことが無いくらい気がつけば何時間もミルクを欲しがりません。
一回に100〜140しか飲まないので今までなんとか回数で稼いだり離乳食に混ぜたりして550くらいは飲めるようにしてきました。
体重は7500グラムです。
娘がホントにお腹が空くまで待ってみようとやってみたところ、二回食(1回トータル100g程度)の他でミルクは500しか飲みませんでした。
それも最後の方は流石に脱水が気になってあげたくらいです。ミルク以外の飲み物をと思いますが、飲むのがホントに下手でスプーンならかろうじて飲みますが、ストローなどだと麦茶とかでもむせてしまい飲めず、むせなくても吸ったものをそのまま出すと言った遊びをするだけで全く水分を取りません。離乳食も水分が多いと食べなくなるので、本当に、1日の水分が500ということになります。
もちろん、哺乳瓶以外の方法でミルクをあげても全部口から出します。
1日この程度の水分で大丈夫なのでしょうか?
最低どのくらい飲んでいるべきですか?

コメント