※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

正産期に入り、切迫早産の安静解除で実家から自宅に戻りました。3ヶ月ぶ…

正産期に入り、
切迫早産の安静解除で実家から自宅に戻りました。
3ヶ月ぶりなので季節も変わりました。

先月から話し合って「この日に帰る」と
約束して、「生活できるようにしておいてね」
と頼んでありました😓

が、帰ってみると
3ヶ月前から時が止まった部屋🌀
シンクも洗面台もトイレも廃墟かと思うくらい
汚れていて、
お風呂もカビだらけ、おもちゃもカビで全滅。

息子の服は衣替えなどされておらず、
全て秋口の半袖のまま、、、
寝具もタオルケットとNクール。

(旦那の身の回りのモノのみ衣替えされていました。
それができるならなぜ息子のもできないの💦
自分の分だけ羽毛布団をクリーニングしてました。)

帰ったらとりあえず切迫早産用の入院バックから
出産用の入院バックに作り替えたかったのですが、
帰って早々大掃除と衣替えの日になりました😓

大好きなばぁばと離れて息子はグズグズ🌀
私は生活できなほど汚い家を家を片付けながら
息子の対応。

今日の夜までに寝具を冬用にしないと!と
セカセカ動いている間も、旦那はYouTube。

おい、ふざけてんのか?
誰が汚した家片付けてると思ってんの?
3ヶ月半水回り掃除してないとか
本当にありえない😱
「生活できるようにしておいてね」
で今年一番の寒波の日にNクールで寝ろってか?

母と主婦×主婦の日々に慣れすぎて、
旦那の使えなさにげんなりしてしまいました😑

「生活できるようにしておいてね」という
私の指示もざっくり過ぎましたが、
そもそも指示しないと分からないほどの事なのか🤔💦

「〇日に帰ってくるのか!
寝具を変えておかないと!息子の冬用の服を
出しておかないと!」という思考にはならないのか、、、

YouTube旦那を叩き起こし、
「掃除か息子かどっちがいい?😊💢」と聞くと
「じゃぁ掃除しようかな〜」と、
窓の結露を取り始めました🥲


違う違う違う!!!!!!!!
そうじゃなーーーーーーーーい!!!!!!💢💢💢
水回りだろ!逃げるな!

ストレス溜まり過ぎて産まれそう🤮

コメント

まこれん

長男のときうちの旦那も同じでした😩
お気持ちよーーーーくわかります!!

うちは、2ヶ月でしたが水回りはもちろんシーツもですが布団も敷きっぱなしでした。
ゴミだけは出していましたが、掃除機もかけておらずほんとにただのゴミ屋敷。
ここに赤ちゃん寝かすのか!アホなのか!出ていけ!と、ケンカしました。。

結局、妊婦の私が掃除しました。産まれる前から先が思いやられますよね。。
ほんとに疲れました。

YouTubeなんて、、、すべてが終わったら見ていいよ。
ですよね!!

はーちゃん

旦那は何もしないですよね。言っても言っても一向にしない。我が家は自分の衣替えもしません。
掃除なんていつしたか覚えてないほど昔です。
切迫早産で安静中だったのに、衣替えもやってもらえズーム旦那の分まで。産まれてすぐも部屋の模様替えから子供のベッドの準備でバタバタしました。義母にも無理やりやらされましたし。

旦那の世話は無視で行きましよ!!

flower

わかりますーーー🥲
うちも上の子切迫で実家に帰ってたら頼むから家に帰って来て、俺がなるべく家事するから!って
そこ全部だろ、もうその言葉で無理だわと思いながら断りましたが
ちょっと家に寄ってみるとゴミ屋敷でした⚡️
はい?これで帰ってこいと?とまじギレで片付けさせましたがもうそこから亀裂入ってていまも旦那にはストレスしかないですね💢

初めてまま

分かります!
うちも掃除はほぼしません笑
育児は進んでするので助かりますが掃除は私が綺麗好きなので俺がしてもやり直すじゃん、俺の掃除力じゃ合格点もらえんもんとか言ってやりません😂 掃除機くらいできるだろうが💢って思いますがいじけられるのも困るのでせめて汚くするなって言ってます☺️