※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにゃめ
その他の疑問

友だちの事なんですが…友だちが起業塾とやらに入ってebay転売を始めまし…

友だちの事なんですが…
友だちが起業塾とやらに入ってebay転売を始めました。はじめはやりがいあるお仕事見つかってよかったねーって私も一緒に喜んでいたのですが、何というか…どんどんはまっていく感じが怖くて、心配です。
起業塾だけじゃなくて他にもいろいろ講座?を受けたりブログを始めたりしています。それで知り合ったらしき人も全く同じような書きっぷりで何と表現していいか分からないですが、怖いです。変なことに巻き込まれてないといいのですが、何か知っている人いましたら教えてください。

コメント

pooon

私の友人にもそんな感じの子がいて
めちゃくちゃ色んなこと
一緒にやろうとすすめられ、
嫌だと言ってもしつこく
結局その子とは疎遠になりました。

他の友人も私と同じ想いをしていて
みんな疎遠になってました😅

• おにゃめ

おにゃめ

そうなんですか…
    実は私の友だちも無理強いはしないのですが、とにかく魅力を語られます(>_<)そして、それに乗っかった友だちもいる…
    何かそれも怖いです…
    疎遠になるの少し分かるような気がします(T ^ T)

• 8月7日
  • pooon

pooon

そうゆう子はもう完全に
    他が見えてないので
    正直もう関わるのやめた方がいいと思います。
    何かの宗教とかと関わりもってたりしそうですし。。。
    色々怖いので💦

• 8月7日
  • おにゃめ

おにゃめ

ありがとうございます!
    本当に他が見えてない感じします(T ^ T)
    とってもいい子なのに残念です…

• 8月7日
夏子

私の友達も1年くらい前から、まさにそうです。疎遠にしている最中です。ebayではないけど、友達はアマゾンのせどり(転売)というやつらしく、セミナーとか色々出ているみたいで『一緒にやろう』と毎回言われて。
毎月分割で支払って誰かの下についてビジネスの方法を教えてもらっていると聞いて、うわぁ〜😬と思いました。アフェリエイトとかインスタをビジネスに繋げるとか言ってました。
今ブログがすごいとも言っていましたが、私から言わせると(IT出身😝)ブログもアフェリエイトも古いだろーと思いましたが。

勝手にやればよいけど、巻き込まないでほしいです!興味のある素振りはしないほうがよいと思います!私は、次にまた連絡来たら、はっきり言うつもりです。

• おにゃめ

おにゃめ

ありがとうございます!
    私の友だちもそんな感じで教えてもらっているみたいです(>_<)まさしくビジネスの幅を広げる的なことを言っていました…

興味ある素振りしないよう気をつけます!

• 8月7日
  • ぺぺちゃんぺ

ぺぺちゃんぺ

横からすみません。私の友人もSNSで同じような感じでした。せどりでネットワークビジネスみたいな感じなんでしょうかね?まぁ昔は仲良しでしたが色々あり、疎遠になって久々に繋がったらビジネス始めたばかりのようでテンプレな投稿が急に増えのでうわぁ〜…って思いました(~_~;)

おにゃめさん
    あの手のビジネスで稼げる人は本当に稼げるようですが、交友関係はビジネスのみになってる人が多いと思います。友達の友達は稼げなかったようで熱がスッと下がったようにビジネスの話をしなくなったそうです。

• 8月7日
  • おにゃめ

おにゃめ

そうなんですね!私の友だちは稼げちゃってるみたいで、熱が冷めそうにもないです(T ^ T)
    ビジネスのみの交友関係か…何か寂しいですね…

• 8月7日