※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSR★
家族・旦那

主人と2月末までに離婚して、遠い県外にある実家に子ども達を連れて帰ろ…

主人と2月末までに離婚して、遠い県外にある実家に子ども達を連れて帰ろうと思っています。

原因は、主人の職場内での2度の浮気、DV、モラハラです。

先ほど、公正証書のことを詳しく知りたかったので、市の施設に連絡してみました。最低でも3回来所して下さいとのことでした。内容を主人と話し合って決めてきてくださいということで、養育費のこと、持家のこと、慰謝料ももらうのであれば、慰謝料のことを書いてきて下さいとのことでした。

慰謝料ですが、市の無料弁護相談が月に一度あり、抽選になるようですが、来週申し込みに行ってみようかと思いました。

慰謝料はもらうとなると、話し合いで時間を要するだろうし、要らないと思っていましたが、やはり離婚後の生活は貧しくなることがわかっているので、金銭面で不安なことばかりです。

なぜ主人と職場の後輩の女性の行いで、私や罪の無い子ども達が辛い思いをして生きていかなければならないのでしょうか…。

慰謝料をやはり払ってもらおうと思っています。

前に他のママアプリでたまたま見かけたのですが、同じような状況で、相手の女性の旦那さんが、話し合いをしたいということで、両夫婦そろって話し合いをして、その夫婦は転勤で遠いところへ引っ越して行き、ご主人と、相手の女性は一切連絡をしないようにしたという話がありました。

私もそこまでやらないと気が済まないです。相手の主人の後輩の女性は、新婚さんで、籍を入れる前から主人の施設に異動してきて2年目の時に仲良くなり、主人は浮気にまで発展したという感じです。

相手の旦那さんは、主人がなんとその旦那さんと同じ職場に異動になっていて、同じ職種で働いています😓

波乱になるのが目に見えてます…。今年もご丁寧に、♪の絵文字の入ったメッセージ付きの年賀状が届いてましたが、旦那さんの電話番号がわかりません。

主人に他の方たちのその話をしたところ、辞めてくれよと言ってたので、電話番号を知ることはできません。

住所と名前、職場は主人と同じなのでわかっていますが、手紙を書くのが1番でしょうか?奥さんである浮気相手の女性がその手紙を見つけたら、処分すると思います。だからといって、職場に乗り込むのも…と思います。

どうしたら良いと思いますか?慰謝料は主人だけにもらって、相手の女性らには今まで通り関わらないのが1番でしょうか?

コメント

まるこめ

私はSSRさんが少しでも納得できる形で終わることが、1番いいと思います。
相手の女性から慰謝料を貰う権利があるのだから、貰っていいと思います。これから先、お金は持ってて損はないと思いますし😅

職場に電話し、奥さんと自分の旦那が浮気をしているため話がしたいので時間を作って欲しい。証拠もある。と、相手の女性の旦那さんと話すことは難しいですかね?
それか、
女性の旦那さん宛に手紙を出すようにする(捨てられないように封筒にはSSRさんの名前を書かないようにする)
直接相手の女性旦那さんがいる時に家に行って話をする。
をすれば、話は出来るのでは?と思います。

SSRさんが少しでも納得できる形で終われることを、祈っています😣

ぽん

それは許せない❗️私なら、慰謝料ももらって、相手の旦那にも全てわかってもらいたいし、旦那や浮気相手が職場に居られなくなろうが知ったこっちゃないです❗️
弁護士事務所に相談することはできないでしょうか?弁護士さんを通して相手の方へ連絡してもらうのが一番だと思います。
初回の相談は無料とか、料金は慰謝料が入った後で支払いとか、融通きくような所ありそうですけどね。
第三者入れないで色々とやると、後で問題起きそうですよね💦