※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、7週目で心拍確認の受診予定。上の子供とのやり取りに悩みつつも、励みになる方の経験を聞きたいです。

つわりがしんどいです。。
今7wぐらいです。
年末に胎嚢を確認し、次回は来週受診予定です。
心拍確認できるか不安な中、気持ち悪さが止まりません。

1才の上の子は一生懸命保育園に登園してくれ、旦那は激務な中お迎えとかもやってくれ。。。
なにもできない自分が情けないけど、でも気持ち悪くて動けません。
もうすぐ上の子が帰ってきます。
寝かしつけまで気合です。。。でもこのまま横になっていたい。。。

同じような方もしくは同じようなご経験がある方いらっしゃいますか?
励みにしたいです。

コメント

マヨ

私もつわりひどくて動けず腕を上げるのも嫌なくらいで大の字で1日寝て過ごしました!

上の子いるとどうしても動かなきゃなので辛いですよね
充分頑張ってるので無理せず、自分を責めずに過ごしてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    上の子のときはつわりはかなり軽くて仕事にも行けてたので、そのギャップも大きいです。
    今まさに大の字で寝ています!
    優しい言葉ありがとうございます😊
    清田さんも、新生児育児、頑張ってください✨早く私も新生児抱っこしたいです。

• 1月7日
べに

わたしも2人目の方がつわりが酷く・・
仕事はしていたので日中は気を張っているせいかあまり感じなかったのですが、夕方から夜にかけてがもうダメでした。
祖母に泊まりがけで手伝ってもらいなんとか生きてこれました。

一生懸命に小さな命を育てているママさん、いまは絶対無理しちゃダメです!
本当に自分を責めず頼れるものは全て頼って過ごしましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夕方から夜にかけてが特にひどいです😭

優しい言葉ありがとうございます。
    実家は遠いし、コロナだし、旦那に頼りすぎて旦那の負担が大きくて、自分が嫌になりそうですが、小さな命を育ててることをもう一度考えて無理はしません🥺

• 1月7日
2児のママ🌈🧸

私年末年始そんな感じでした

上の子のこともほぼ構えず
旦那が全てしてくれました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて、心強いです!上の子の月齢も同じくらいですし✨
    一緒に頑張りましょう!

• 1月7日
りつくんのママ🌜

同じでしたよ~😅
子供はこども園に行ってましたが、送り迎えは私で、食事も義母が作って届けてくれたり、夫が帰ってきたらすぐ布団に行き、それまでは横になって相手してました❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように辛い中頑張ってらっしゃる方がいて、励みになります!!
    私もソファーの上で上の子を相手しがちです😅
    お互い頑張りましょう✨

• 1月7日
はな

つわりしんどいですよね😭💦
私も12月の頭から、子供の送迎は全部夫で、子供は保育園12時間毎日頑張ってくれています😢😭
ごはんはお迎えの帰りに買ってきてもらうことも多いです😢

つわりのピークは8〜11週だとよく言われますが、体感的には7〜8週頃が1番きつかったですよ😱まだピークじゃないんかい…と思いながら1日1日過ぎるのがとても長かったです😢いつかは終わると思っても今がしんど過ぎてそんな言葉響かないですよね😭☔️1日だけピタッとつわりが収まった日があって、その日は流産になったかと夜も眠れませんでした😢つわりがあってもなくても穏やかには過ごせませんよね…。

お互い早くおわりますように😭
赤ちゃんとがんばりましょう😭
心拍確認できますように💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような経験をした方がいらっしゃって、心強いです。

今がピークかもしれないんですね💦
    本当に毎日が長いです。そして、つわりが収まると不安が襲ってくる気持ちもすごくわかります!
    無事心拍確認できるといいです。
    コメントに救われました。本当にありがとうございます。

• 1月7日