※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ぼうちゃんまま(25)

旦那とほんと合わないなー
LINEしてくるだけでイラッとしてしまう私

はじめてのママリ

昼間に予防接種頑張った娘
疲れて早めに寝てくれてよかった〜!

  • しゃんしゃん🐼

    しゃんしゃん🐼


    いつから予防接種はじめましたか?
    予約取れなくて2ヶ月を2週間過ぎた日なんですが大丈夫でしょうか、、、?

    • 1月14日
  • ☆

    まだまだ間に合いますよー!

    • 1月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫ですよ!
    あくまでも目安みたいなので!!

    • 1月14日
ほし

窮鼠はチーズの夢をみるで興奮してる0時。。笑

  • アキ

    アキ

    めちゃくちゃいいですよね!😭
    大倉くんも成田凌も最高でした…!

    • 1月14日
  • ほし

    ほし

    さいこうです☺️
    さいこうです☺️
    最高です☺️笑❤️

    • 1月14日
mamari

寝顔、可愛い💕
今夜も楽しい夢を見られますように😌🌸💓

🍟マックフライポテト🍔

皆さま、お疲れ様です🍵☕️🍻
こんな時間に、お腹が空いてしまいました💦
何か食べようかなぁと思います。

  • mamari

    mamari

    寒いから、温かい物を飲食したい😅

    • 1月14日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    コメントありがとうございます。
    カップヌードル食べちゃいました😊
    オススメです😉

    • 1月14日
  • mamari

    mamari

    特別感ないのに、カップヌードル、美味しいですよね。次のお買い物で、買ってこようと思います😄

    • 1月14日
  • りな

    りな

    私はさっきスタバのチョコレートチャンクスコーンを食べました😆🤍

    • 1月14日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    良いですね👍
    ぜひ、カップヌードルタイムを楽しんでくださいね😉

    • 1月14日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    コメントありがとうございます😊
    美味しそうですね💕

    • 1月14日
ママリ

後追いはいつまであるのでしょうか😥
今ピーク?どこへでも追っかけてきて、寝てても泣きながらぴたっとくっついてきます😩

  • t

    t

    うちは今の方がわりとあります!
    今日はトイレの前で待っててくれたみたいでドアを軽くぶつけてしまいました🥲
    寝ててもぴたっとくっついてくるなんてかわいいですね😍

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ


    そしたらこれからがまだまだピークになるのでしょうか😭😭
    トイレもお風呂も待ってくれてますよね🤣
    ダブルの寝具なのに反対側は大人1.5人分空いてて、私はいつも落ちるギリギリで狭いので半身で寝てます😩笑

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨🍨

皆さまお疲れ様です
私、お疲れ様‼️

今日はハーゲンダッツ

  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    こんばんわ!
    お久しぶりです😉
    ハーゲンダッツ良いですね💕
    今日はお腹が空いて、カップヌードルを食べ始めました😊

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!!
    カップヌードル💕
    私はトムヤムクンのカップヌードルが好きです!

    • 1月14日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    シーフードも好きです😊
    今日はスタンダードなカップヌードルにしました♪

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね〜
    私も食べたくなりました!!

    • 1月14日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    夜中のカップヌードル、とても美味しかったです💕

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中っていうのがまた最高ですよね💕

    • 1月14日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    クセになりそうです🤣

    • 1月14日
夜食のホヤ(略して肉子)

寝かしつけ寝落ちしてしまったー💧今日こそは1人時間を満喫したかったのに😭
大晦日の笑ってはいけないの録画、観るの全然進まない😂

  • mama

    mama

    あるあるですね😙😙

    • 1月14日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    あるあるですよね😂最近全然起きられません💧1人時間がなくどんどん1日が過ぎていきます😅

    • 1月14日
  • mama

    mama

    暗くして横になってるので私も寝ちゃいます🤣昼寝時も同じです笑

    • 1月14日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    暗くて布団あったかくて、、しかも寝たふりしてるので、もう寝落ちするしかない状況ですよね😂
    次回1人時間の時には、アイス食べちゃおうと思います💚コメントありがとうございます😊

    • 1月14日
しの

毎日必死で、今日もこどもたちと生き抜いた〜!って夜になると思います。😅
息子は今日から幼稚園の給食が始まったし、娘は冬休み中から三回食にしたし、また生活リズムを考えなきゃ…
私の要領が悪いのかいつもバタバタして余裕がない😭

  • るん

    るん

    毎日お疲れ様です😭✨

    こども達の月齢も近くてめちゃくちゃ共感しました😭✨
    1日があっという間に過ぎていきますよね。。ほんとうにお疲れ様です💛💦

    • 1月14日
ゆゆ

隣りの芝生は青い…の逆で自分の環境恵まれてるのに
育児が大変大変で育児を楽しめてない…
こんな可愛い子達が居るのに笑顔で育児してない😭
歯を食いしばる癖に気づいた😭
もう少し気楽にこの瞬間楽しみたいよ😭

ぴぃ

今日は2週間ぶりぐらいに怒鳴ってしまいました😔あーあだめだ。。
新年の抱負一瞬で崩れる

パルム

限界を感じて一人の時間がほしいと訴えたのにまともに取り合ってもらえなかった。
私がスーパーマンか何かだと思ってる?

  • サトリ

    サトリ

    男の人って育児の大変さを想像できない人多くないですか?それか、わかってるのに自分が大変になるからスルーかな?後者だったら腹立つ😤
    母親がスーパーマンなら父親いらん。

    • 1月14日
  • パルム

    パルム

    旦那の反応から後者だと思いました😒
    最近目に見えて仕事以外何もしなくなってきたので、旦那放棄したくなります!
    ですよね、スーパーマン1人いれば安泰ですからね💨

    • 1月14日
deleted user

最近2人で「お手て、お手て」って言いながら手を繋いで歩いてる。
めちゃくちゃ可愛くてどうしよう😆
これが双子の醍醐味か!

はじめてのママリ🔰

長電話が好きな友達。

私も好きだったけど、子供が生まれて、そしてまた妊娠してからはただただ長電話がしんどい😓

電話出来ないと言っても、この日は?とか、そろそろできそ?とか言ってくるからもう逃れられない🙄

内容のある話ならまだしも、独身で彼氏無しで、でも「男でこんな風に遊んでやった♪」みたいなゲスな話を聞かされる時間が勿体ないですごめんなさい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは、、徐々に回数減らして忙しいアピールするしかないのでは😭自分が独身なら全然いんですけどねぇ😓

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😓もう少し察して欲しいです😂

    • 1月14日
  • まるり

    まるり

    すごいわかります(笑)私も同じ様な友達がいます!嫌いではないんですが、子供を寝かしつけたタイミングで電話来たり、朝っぱらから電話来たりします😅

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わああ!共感嬉しいです!アポ無しでいきなりかけてくるんですか?😱そんなこと続いたら、電話の着信音聞きたくなくなります😇

    • 1月14日
  • サトリ

    サトリ

    友達って助け合ったり笑い合ったりするものですよね💧失礼ながらその方からそういうのが感じられなくて、一方的に垂れ流されてるって感じました。
    そこまで耐えて受け入れるほどの大切なお友達にこんなこと言ってすみません💦

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

4月から保育園に入れることに
だけど2人目も欲しくて妊活中
4月から仕事を探しなのですが
妊娠が分かったらもう保育園通えないのかなー😭

妊活中だけど何回目のリセットだろう😔

deleted user

ハッピーバースデー私🤣
旦那はテレビに夢中だな😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お誕生日おめでとうございます🎉🎉🎉素敵な誕生日を☺️

    • 1月14日
  • ちゃ

    ちゃ

    お誕生日おめでとうございます(●´ー`●)素敵な年になりますように・・・.+*:゚+。.☆

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます💓嬉しいです🥰

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます💓
    ママリの方達は皆さん優しくてすごく嬉しいです😍

    • 1月14日
  • ちゃ

    ちゃ

    近くの旦那さんより画面越しのママ達の方が寄り添ってくれることありますよね笑

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね!
    何か聞きたいことがあったらすぐに
    親身に答えてくれてほんと助かりますよね😍

    • 1月14日
  • りな

    りな

    お誕生日おめでとうございます☺️🎂💓

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😍💓

    • 1月14日
まぁちん

最近寝てくれる時間が安定してきた((*´∀`*))
ありがたい(●'w'●)
旦那は出張かー

deleted user

元気がない日、落ち込んだ日にはインド映画にかぎる!!ダンスシーン🕺で15分〜20分経過なんてザラだし、3、4時間あるけど見応えあるし、元気になれる。
カレーも作って食べちゃったよ🍛✨

  • ちびまるこ

    ちびまるこ

    マダムインニューヨークってインド映画ご存知ですか⁉️とっても面白いので暇つぶしに是非💙😂

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます✨おっ!聞いたことはありますが、まだ見てません!見てみます!!

    • 1月14日
ママリ

ゆるく妊活中
生理がきたので、今週はお酒解禁!
毎晩お酒とお菓子食べてるので太る太る🤭
しばらく飲めなくなる日がくると思うとやめられない😂

きなこ✳︎

ママリがあって本当に良かった😭
コロナ禍で母親学級がなくなり不安だった妊娠中から、育児の事、家族の事、それ以外の事までアドバイスくれる人がたくさん。
くだらない愚痴でも共感してくれたり受け止めてくれたりしてくれると一人じゃないんだって安心する。

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    ママリって救いですよね!
    周りの人と共感出来ない時に心の支えになってます!

    • 1月14日
はち🐶

子育ては未知数だ
わかった気でいても次から次に新たな問題が湧いて出てくる…
だから疲れるんだね
でも、この寝顔と「ママ、世界で一番好き!」なんて言われちゃうと頑張れちゃうよ
今日もお疲れ様です
おやすみなさい

はじめてのママリ🔰

旦那の連休ほんとにしんどい‥
基本テレビスマホ、気分で子供と遊んだり中途半端に手出してくるからイライラ、いっそ何もしないでって言ったけど、ほんとに何もしなけりゃそれもそれでいらつく!!!
逆にちょっと何かすればそれもいらつく!!!
何しててもいらつく!!!

子供がもう一人いる、何も期待しない、全部一人でやる、やってくれたらラッキー
って思い込もうと頑張ったけどもう無理‥
こんなことで‥って言われるかもしれないけど、最近離婚のことばっかり考えちゃう‥
お金も持ってないのに‥‥

  • サトリ

    サトリ

    何しててもイラつく😂以前旦那が私に対してそんな感じでした。片付けとか、何度注意されても旦那がやってくれるからいっか〜っていう気持ちで、自覚もなかったです。今から思えば、親に甘える子供状態でした。
    子供生まれたら、育児はメインになってくれなくてお手伝い感覚、好きな時間にしたいことしてるのにイラつきました。基本母親がやることって思ってそうで、今までの自分もそうだったと気づきました。
    旦那様は私とは違うかもしれないけど、父親だって育児のメインなんだってわかって戦力になってほしいですね。私が言うなだけど、大きな子供状態の旦那なら、いらないと思ってしまって当然と思います!

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    両サイドの立場を経験されたんですね!!
    貴重なご意見ありがとうございます🤗
    ほんと、全て他人事なんですよね😤
    お風呂とかも一度も入れたこともなければ、私が入ってる間見てくれたことすらなく、「いってらしゃ〜い」て感じで😓
    ほんとにいらないです😓😓😓

    愚痴ってしまってすみません😂

    • 1月15日
ぐるこ

1時間おきの夜泣き辛い😭酷いと数分で起きる😭ひたすら添い乳でしのいでるけど本当は添い乳したくない😭でもやらないと寝かしつけにめちゃくちゃ時間かかるしギャン泣きでイライラする😭😭夜泣きの原因が歯ぐずりだから、生えるまで耐えるしかない・・・はぁ😢😢😢

  • しゃんしゃん🐼

    しゃんしゃん🐼

    添い乳はしたくない理由教えて欲しいです♪

    • 1月14日
  • ぐるこ

    ぐるこ

    子供と私の布団の厚みが違うので、添い乳をするとどうしても無理な体勢になるので体がバキバキで辛いです💦それと仕事復帰の際は断乳したいので、寝かしつけ=授乳を早めに抜け出したいからです😅

    • 1月14日
mama

今日も地獄のつわり頑張った。やっと1日が終わり、15wくらいまであと何日あるのか。終わりが遠すぎる😇

💐

緊急事態宣言が出ちゃったー!!
とはいえ我が家は4月からほぼ自粛生活、
ここ数ヶ月やっと家族でイオンとか行って外食するようになったかな、くらいで、友達と会ってごはんみたいなことは全然していなかったけど😭💦💦

4月の緊急事態宣言中は旦那が時短と休みが多くてとにかくずっと家にいてほんとご飯を考えるのが苦痛だった😭💦💦笑

今回は感染対策しながら仕事は通常どおりらしいから、感染の不安はあるけど、今まで感染してないからとりあえず今のまま感染対策しっかりしてお仕事がんばってー!って感じ😂

緊急事態宣言が出た地域の方も、出てない地域の方も、みなさんそれぞれで辛い思いをされていると思いますが……頑張りましょう!!

ぽん

1時間ほど布団でそっとしておいたらいつの間に寝てる!
時々1人で寝てくれる!すごい😭

旦那は日々私の機嫌を取ろうとしてくれてるんだけど、どうしても本能で避けてしまうので申し訳ないけど今はシュークリームじゃ私の気はひけないのよ、すまんね💭

香水🔰

3回トライしてけど背中スイッチ敏感で布団に置けないので今日は抱っこのままソファで寝ます。

  • maro

    maro


    お疲れ様です…
    タイミング見てお布団におけたらお母さんもゆっくり寝て下さい

    • 1月14日
  • ゆかり

    ゆかり

    うちの長男も背中スイッチ敏感でよくソファで抱っこして寝てました😭💦
    私も今長女を絶賛ソファで抱っこ中です🤦‍♀️
    しんどいですよね…体バッキバキになりますし😱💦
    今日もお疲れ様です😊

    • 1月14日
ままり

授乳中の乳首の痛さが辛い😭特に飲みはじめが痛い!この痛み無くなる日くるの!?😫

  • ちゃ

    ちゃ

    激痛ですよね😭私も切れまくりました!覚悟を決めて授乳・・・冷や汗ダラダラでした💦ラップパックしても頻回授乳だから全然治りませんよね😭でも大丈夫です!いつか乳首が慣れてくれます!はいは〜いっておっぱい差し出して、可愛いなぁぁぁ♡♡って飲んでる顔をじっくり見て、なんなら動画とか撮っちゃえる日がやってきます!あと少し、ちくびが強靭になるその日まで・・・ファイトです笑!

    • 1月14日
  • maro

    maro


    私も痛かったです
    てか、息子が上手く吸えなくて母乳出てたんですけどミルクにしちゃいました😂

    乳首よりもっと根元⁈まで吸って貰うと良いらしいです👀

    結局完ミだったので上手く説明出来ませんが…

    • 1月14日
  • ままり

    ままり


    どのくらいでなれてきましたか!?😭
    早く慣れてほしいです、、

    • 1月14日
  • ままり

    ままり


    根元まで咥えさせてるつもりなんですけどまだまだ下手くそなんですかね😭😭

    母乳出てたのにミルクにした時おっぱい張って痛いとかなかったですか?😭

    • 1月14日
  • ちゃ

    ちゃ

    お伝えしようと思ったのですが正確には覚えてなくて・・・でも私は飲ませるの下手だったので2~3ヶ月はかかったかな・・・そしてぶり返しのちくび切れもありました😭痛すぎて乳頭保護器?も購入しましたが上手く吸えなくて、そして私もやっぱり痛くて、同じ痛いならない方がいいやと思って必死に授乳してました💦完母ですか?私は混合だったので、ミルクの時はちくび休ませてましたが、もし完母ならきついですよね😭乳頭保護器だったりミルクだったり、少し休める方法見つけるのもありですよね(><)

    • 1月14日
  • カナママ

    カナママ

    飲み始め痛いですよねー😭
    私も『いつ痛み無くなるのー!?』って全く同じ事を思ってましたが、1ヶ月過ぎたあたりから痛みなくなりましたよー!
    それまでは授乳するたびにメデラ ピュアレーンを塗って耐えてました😅

    • 1月14日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    私もいまその状態です〜😭
    辛いですよね
    早く強靭な鉄の乳首欲しいって毎回思ってます(笑)

    • 1月14日
  • サトリ

    サトリ

    その時期は保護器つけてました!保護器なしでは到底無理でした🥲優しい助産師さんが保護器で吸うと練習にもなると励ましてくれて、心置きなくつけてました。乳首で飲ませる時は指でできるだけ平べったく細長くして小さいお口いっぱいにカプってさせてました。だんだん乳首が伸びてくると痛みが減っていきました。

    • 1月14日
  • ままり

    ままり


    母乳よりの混合です!夜だけミルク少し足してます🤏
    メデラの保護機頼んだのでまってるところで、、上手く吸ってもらえること祈るばかりです(笑)

    • 1月14日
  • ままり

    ままり


    痛いですねー、、ウッてなります(笑)1月の辛抱ですね、、、、
    ピジョンの保湿クリーム塗ってラップパックして耐え忍んでます(笑)

    • 1月14日
  • ままり

    ままり


    同じママさん😭辛いですよね、、
    早く頑丈で丈夫な乳首を手に入れたい。。(笑)

    • 1月14日
  • ままり

    ままり


    メデラの保護機頼みました!それまで直母でがんばります😭細くしてガブですね!意識して頑張ります、、😢

    • 1月14日
  • サトリ

    サトリ

    補足ですが、乳房自体が平べったくなるようなイメージでぐわしと持って、口ができるだけ大きく開いた瞬間に押し込むような感じでやると割とうまくいきました。実際は無理でも、乳首の根本というより乳房までくわえてもらうつもりでやりました。
    メデラのピュアレーンは私に合ってて、他のより痛みマシになりました。
    されてると思いますが、飲ませる前の乳首マッサージを念入りにして伸びろ〜伸びろ〜ってふにゃふにゃにしてから飲ませてました!

    • 1月14日
  • maro

    maro


    痛かったです😭
    洗面所で絞ってましたよ😂
    3日くらいしたら段々出なくなってきて…ってかんじでした‼︎
    寂しさもありましたが仕方ないですね 笑

    なのでお酒の解禁早かったです😂

    • 1月14日
  • ままり

    ままり


    ミルクの方が断然楽なのですかねー!母乳この際でなくなってほしい(笑)

    私もお酒飲みたいです😢😢

    • 1月14日
  • maro

    maro


    私は楽でした♪
    元々母乳飲めたとしても2ヶ月くらいで辞めようと思ってました😂

    後、旦那も手伝えるので…
    頼む時もありましたよ。

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

ママリってどれくらいの人がやっているのだろう👀気になる。。

なつき

さてさて今日は夜中何回も起きるかな?まとまって寝てくれるかな?まとまった時間寝てくれると母は助かるよ〜😭
そしてなんで赤ちゃんこんなにスリーパー着てる姿可愛いんだろう😂
昔話に出てきそうなお爺さんみたいで本当可愛い🤣

  • なつき

    なつき

    ちなみに今日は中島みゆきの時代を子守唄の代わりに歌ったら寝てくれました🤣

    • 1月14日
みちゃん

💩2連発!
生まれてすぐから便秘気味だった娘。
5日に1回とかが当たり前だったけど、
完ミにしてからというもの毎日快便!
ママがついていけてない🤣(笑)
それでも毎回出ると嬉しいのは変わらない🤩
ヴーンて言うのも可愛くて面白くてたまんない😰❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね💩❗️笑
    完母で便秘気味😭ミルクあげてみようかなと思っているこの頃です!

    • 1月14日
  • みちゃん

    みちゃん

    夜中ですが💩にテンション上がる母でした🤣
    私も5ヶ月までほぼ完母だったのですが便秘でした、、😭💦
    よくミルクによっては便秘になりやすいとか聞きますが、、
    うちは逆でした😰(笑)

    • 1月14日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    うちの子も便秘気味でしたがミルク飲むようになってから何もしなくても出るようになりました!
    ですが離乳食始まってミルクにも慣れたのかまた便秘に…

    • 1月14日
  • みちゃん

    みちゃん

    同じですね🤣
    母乳の時は綿棒浣腸してやっとだったのに、、て感じです😅
    あらら!!また出るようになるといいですね(;_;)
    うちも離乳食はじまったので心配です😭

    • 1月14日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    綿棒浣腸が日課です!
    力も強くなってきて毎回大変です💦

    • 1月14日
ゆー

冷蔵庫の中に木綿豆腐が4つと絹ごし豆腐が2つ… 明日コープの宅配で更に絹ごし豆腐が4つ… しかもカニかま今日買ったのに明日コープで届く🥲
ついさっきの事ですら忘れるのに先月注文したのなんか覚えてないよ(笑)

  • ちゃ

    ちゃ

    コープ忘れますよね〜( ˊᵕˋ ;)メモっときゃいい話なのは分かってるけどメモしなくて買っちゃう・・・笑

    • 1月14日
  • ゆー

    ゆー

    やっぱり忘れますよね(笑)
    私は注文番号、商品名、金額まで全部メモってるのに確認せず記憶の範囲だけで買い物行ってしまう🙃その記憶が怪しいんだからだめですよね🥲

    • 1月14日
おまめ

2人目妊活中…
今日はタイミング日だったのに…
旦那から今日は無理と言われ…
何か頑張ってる自分が惨めに思える( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

maro

晩酌後にブルダック食べてしまった
食べた後の罪悪感半端ないけどやめられない 笑
クソ旦那も半分食べてくれたからカロリーが半分になった😂

あーーそろそろファスティングしないとだなー

寝よ
昨日は呑み過ぎて寝不足だったから🥲

ママリ

え!ちょっと待って!
恥骨痛!?!?
妊娠してませんが😂
確かに太ったよ。2キロ。
でもこんなことあるの???💦
とりあえず明日からダイエット開始!!!

ぱんだ

旦那が腰を痛めて帰ってきた😅正直あなたにかまってる暇ないし、子どものこととかなんもできないからイライラする😢

  • t

    t

    こっちはこっちで疲れてるし忙しいしイライラしますよね😂
    旦那さんお大事になさってください🙏

    • 1月14日
ガブトン

昨日、今日と娘をあまり怒らずに過ごせた。
たくさん笑顔で遊べた。
夫が昨日から半日在宅ワークになったので、半日は家にいる。
やっぱり、一日中1人で子供2人見てるのと精神的に全然違う。
そんなに、いろいろやってくれるわけじゃないし、むしろ多分私がやることや、夫へのモヤモヤ、イライラは増えたりしてるかもだけど、
なんか心が楽。
大人が同じ空間にもう1人いることで、心の余裕が生まれる。
いつも怒るところで、笑いに変えられる余裕が出てくる。
コロナで自粛だけど、ちょっと助かってる現実。。

  • あげぱん

    あげぱん

    それ、すっごくわかります!!
    旦那いたらイライラもやもやしてばかりですが、1人じゃないっていうだけで、子供に対して心に余裕が持てますよね☺️
    うちの旦那はコロナ関係なく外でお仕事ですが😅休みの日、いてほしいような、いてほしくないような、複雑です😂

    • 1月14日
  • ガブトン

    ガブトン

    ほんと、複雑な気持ち満載ですが、ウチ的には結果良かった。みたいな。笑
    コロナ関係なくお外でのお仕事なのですね💦
    大変ですね😢

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

今月も妊活できずに終わりそう。
5連休だから家族で何かするかなあと思ってたけど、連休前にゼルダをダウンロード。朝から日付跨ぐまで連日やるとは。楽しくやる分にはいいけど、ゲーム中子どもが近寄って行っても邪険にするのは話しが変わってくる。2人目は男の子がいいとか口では言うけど行動が伴ってないし、もしできてもこれは変わらないだろうから妊活自体にも後ろ向きになっちゃう。

t

旦那さんは遅く帰ってきてもお風呂ちゃんと入りますか?笑
昨日も入らなかったから入れと何回も言ってしぶしぶ入ってきたけど、でてきたら、寒いせいでお腹が痛くなったってめちゃ文句言われてる今。笑

  • ガブトン

    ガブトン

    いやいや、寒いからお風呂であったまってください!!と言いたいところですね。
    おうちに帰ったら、奥さんと子供がいてお風呂まで沸いてる幸せをちゃんとわかって戴きたいですね。。

    • 1月14日
m:)

軽い胃もたれのようなのはたまにあるけど…本格的なつわりがいつくるのかとソワソワ不安でいっぱい😨
子供の世話あるし軽いといいな😣💧

朔仁ママ

最近は、
子供のお風呂+寝かしつけ
or
台所+リビング片付け(食洗機に入れたり、生ゴミとったり、散らかったおもちゃをかごに入れる)

で分担してる私たち(笑)
専業主婦だけど、年末連休からなんとなくこの流れが維持されている✨

今日は残業とかいって20時半くらいに夫が帰宅。さすがに残業した日くらいは私がやろうと思っていたけど、なんとなく、

私がお風呂&寝かしつけをやったし、ずーーっとスマホで漫画読んでる暇あったら台所やってーー!もしやらないなら600円で私を雇って🎵って謎交渉をしたら、
500円くれた🤣☀️
謎バイト!ラッキー🎵

一応、さすがに専業主婦というのも申し訳ないくらいのだらけた私なので、明日コンビニスイーツでも買って、プレゼントしようと思います◎

ゆい

ちゃんとケアしてるのに、乳首がヒリヒリする😭もー痛ーい😭もーやだー😭

ゆっきー

今日は娘に怒鳴ってしまった。
新生児に向かってもうるさい泣くなとか言ってしまい
目の前でクッションも蹴ってしまったし、はぁ〜やる気出ない
明日はイライラしないといいな

モニカ

抜け毛がひどい😭
シャンプーしてると永遠に抜ける😭
元々前髪少ないのにマスクの蒸気とか皮脂で薄くなった前髪がペトペトになって不衛生に見える😭
ホントやだ😭

  • ガブトン

    ガブトン

    分かります分かります。
    私も最近抜けて毛凄いです。
    ゾッとしますよね。。
    しかも新しく生えた毛?めちゃくちゃ細くて、大丈夫か?と思います。
    排水溝見るのが毎回怖いです😭
    前回の出産後も前髪めちゃくちゃ抜けてアホ毛ピンピンだったので、外行く時は帽子やターバンで隠してました。

    • 1月14日
  • たあ

    たあ

    私も今似たような投稿しました😂(笑)
    同じく産後4ヶ月で抜け毛がひどいです…
    お風呂の排水口にすぐたまります😥

    • 1月14日
  • モニカ

    モニカ

    このままハゲるのでは?!と思うくらい抜けますよね😭
    排水口、私の髪の毛で埋まってます笑
    まだ新しい毛が生えて来ないのですが…隠す用のアイテム用意しておきます!😭

    • 1月14日
  • モニカ

    モニカ

    やっぱりそうなんですね〜😭仲間だぁ😭
    この後はアホ毛が待ってるらしいですよ…🙄笑
    頑張りましょうね😭

    • 1月14日
まー

お疲れ様です。

ちょっと調子乗って載せてもいいですかね、、🤭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    癒される~☺️

    • 1月14日
  • まー

    まー

    ありがとうございます〜☺️💓

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    谷間がまた可愛いですね😍😍🤩

    • 1月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    谷間が❣️セクシーボーイですね🤣💕💕💕💕

    • 1月14日
  • サトリ

    サトリ

    ポーズもアングルも最高ですね✨そして手首〜💕たまらないですね😊

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

子供の寝かしつけ、片付けすべて済んでやっとお風呂~!サッパリして出てドライヤーしてたら睨まれる。アニメ聞こえないんだけど!ってキレられても何もしないくせに本当に腹立つー

  • ガブトン

    ガブトン

    ぎゃーーー!!
    なんじゃそりゃー。🤬

    ママ、お疲れ様です!!

    • 1月14日
のんびりママ

夜になるとなんだかソワソワ🤣

emom

こんな時間にポテトチップス食べちゃった…🙄💦💦
体重も増えすぎることなく来てたのに、、ここ数週間の食欲がやばすぎる…🙄🙄🙄

ガブトン

劇落ちくんタオルでコップの水垢綺麗になるからと思って買ったけど、一回洗濯したらネットに入れなかったせいか、
子供のほっそい髪の毛やタオルの繊維がめっちゃついて
食器拭けなくなった。。
皆さんご注意を!!😫

はじめてのママリ🔰

12日、誕生日だったのに
旦那から何もなし…

ハーゲンダッツのパイント買ったぜ!
毎日ちまちま食べてやるー😍

  • りな

    りな

    お誕生日おめでとうございます☺️🎂💕

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😍😍😍

    • 1月14日
あげぱん

子供生まれて、最初の頃は色々と優しくて、ありがとうとか言葉かけてくれてたのに、最近は全くない。腱鞘炎酷いのに、全然気にかけてもくれないし、こんなに冷たい人だっけ?って思うこの頃…
仕事で大変なのは分かるけど、そんなに仕事する方が偉いのかな?なんでこんなに眠いのかなー?って言って毎回ごろ寝して寝落ち。
疲れてるのは分かるけど、こっちもしんどいよー。弱虫な私には身体もメンタルもボロボロなんだよ…。
わたしだって育休明けたら働きながら家事育児するんだからねって思ってしまう。
愛されてると思えないくらいなんかもぉ心が疲れちゃってる💦
心身共に強いママにならなきゃ!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも同じような感じです。私のこと家政婦とか母親とでも思ってるのかな?って😅今私が倒れても悲しんでくれないのではと思うくらい、優しくされてない、というか気遣いがないです笑
    きっと家事育児、してくれているのが当たり前になってしまって甘えてるんでしょうけど、、なんかもう期待するのやめようかなって最近思い始めました笑

    • 1月14日
  • サトリ

    サトリ

    もうじゅうぶん強いママですよ!心身ボロボロなのに頑張ってるんですから。
    私は、目の前じゃないけど聞こえるくらいの所でいたたた...って必要以上に痛がったり、たまにちょっと見ててと言ってバタッと倒れるように横になって数分で黙って起き上がり働き出したり、しんどいけどやってるアピール激しくしてました😂口では、お疲れ様〜仕事大変やね〜とか言いながら😂
    仕事とどっちがしんどいとか比べられないだろうし育児のしんどさ想像できない男性多いし、しんどいんだなって少しでも思わせるような方向の努力✨こんなママもいるのであげばんさんはじゅうぶん素晴らしいママだと自信もってください!

    • 1月14日
  • あげぱん

    あげぱん

    ホント、期待しない方がいいって分かってるんですけどね😅
    いっその事こと倒れてしまいたいと思いますが子供がかわいそうでそういうわけにもいかないですね😂笑
    お互いほどよく頑張りましょう🥺

    • 1月14日
ズボラまま🐷

セミダブルサイズの敷布団2枚敷いて
1枚は旦那
もう1枚に私と息子で寝とるんやけど
旦那1人で寂しいけんて
いつも寝とる息子を自分の方に動かす
「寝とるけんやめて、可哀想」
て、言っても
「大丈夫、起きんやん」て聞かん
確かに起きんけどさ
地味にストレスなんよ

はじめてのママリ🔰

YouTubeで色んなご飯の動画見たらお腹が、、、🤤
カツ丼、エビチリ、お寿司、焼肉、ラーメン。
あーだめだー!🤪

ももんちゃん

言うこと聞かなくて叫び放題でもう私の怒りは振り切っていたけど、ムービー撮っておいてよかった。

ひたすら大きな声で「だぁーーー!」「だぁーーー!」と叫びまわる娘。

時間をおいてムービー見てみたら微笑ましく感じた。

私は寝不足や空腹、娘が歯磨きちゃんとさせてくれないことなど重なって余裕なかったな。反省。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんはすごく大変だけど、叫んでる娘さんの姿を想像したらほっこりしました🤗
    毎日お疲れ様です😭✨

    • 1月14日
deleted user

誰かと話したい。。笑
あまりに誰とも話してなさすぎる!!💦

  • mai

    mai

    わかります😂
    コロナ禍のせいで
    友達にも会えないし
    ストレス溜まります〜😑😑
    しょっちゅう親に電話掛けちゃってます(笑)

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他愛もない話とかしたいですよね〜笑
    気持ちが憂鬱になっちゃいます💦

    • 1月14日
  • mai

    mai

    本当ですよね〜( °_° )
    憂鬱になります🤦🏼‍♀️
    ストレス溜まるし嫌になります😂

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね〜気が変になっちゃいますよ💦笑
    なかなか友達と話す機会もないですよね。。

    • 1月14日
るる

えーなんで旦那が家事して育児するだけで周りから褒められんのー?私は仕事してないけどしてる人は仕事家事育児全部やってても褒められないのになんで旦那だけ褒められるわけ?笑よくやってるよだってうっざ爆笑🤣
私はなんもやってねーのか!!くそ親父が!!!と思いながら2人同時に寝かしつけ終わったので漫画でも読んで寝ます😂

たあ

最近髪の毛すごい抜けるし、床にも髪の毛大量に落ちてる…産後4ヶ月にして産後の抜け毛スタート???

  • まーまりん

    まーまりん

    同じくてす😭排水溝が毎日真っ黒になります😭
    床が髪の毛だらけです😭

    • 1月14日
まこと

夕方に産みました‼️2人目だから最後のどっかーんの陣痛で2回いきんだら産まれました😙でも、でも、最後のどっかーんの陣痛が痛すぎて引きました、、、
例え見つけました、お腹から下をいきなりノコギリで切り落とされたのかと思うくらい痛くて、血の気がサーーっとひいて今までの陣痛なんか屁やんってなりました、、、
あーいたかったー😭😭😭

  • みみ

    みみ

    おめでとうございます😭
    うちは帝王切開でした!

    • 1月14日
  • まこと

    まこと

    おめでとうございます㊗️帝王切開はほんとに切られますもんね😭絶対痛いですよね😭お疲れ様です‼️

    • 1月14日
  • ちょくみーず

    ちょくみーず

    お疲れ様でした💗

    • 1月14日
  • まこと

    まこと

    ありがとうございます😭全世界のお母さんにお疲れ様伝えたいです😂

    • 1月14日
はっち

明日もがんばろう(><)…!

みみ

昨日帝王切開で産まれた!
低体重だったけど……
でも赤ちゃん、自分お疲れ様😭

  • モニカ

    モニカ

    おめでとうございます😳
    お疲れ様です!ゆっくり休んでくださいね🤗

    • 1月14日
  • みみ

    みみ

    ありがとうございます!
    後陣痛が痛いですが、乗り越えます😭

    • 1月14日
  • ちょくみーず

    ちょくみーず

    おめでとうございます💗

    • 1月14日
  • みみ

    みみ

    ありがとうございます❗

    • 1月14日
  • りな

    りな

    おめでとうございます😊❣️

    • 1月14日
  • みみ

    みみ

    ありがとうございます❗

    • 1月14日
あこびー

もうすぐ1歳の娘。いまだに夜3,4回起きておっぱいをせがんできます。
1歳だとぐっすり朝まで寝てくれないのかな、、?

なな

およよマンもだけど
ブレイクッ!の
やっぱりお米も耳に残るのは
私だけかな😂

  • ガブトン

    ガブトン

    およよマン、ついつい歌っちゃいます😂

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も毎日オヨヨオヨヨ言ってます🤣

    • 1月14日
  • ガブトン

    ガブトン

    😂😂😂

    • 1月14日
  • なな

    なな

    今月はおよよマンが楽しみになってます😂

    • 1月14日
  • なな

    なな

    子供もハマるのか
    上の子も曲が流れると
    およよおよよ言ってます😂

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いですね〜😍😍😍
    子供が言ってるの聞いてみたいです🤩
    うちはまだ足踏みしてるだけなので🤣

    • 1月14日
  • なな

    なな

    足踏みも可愛いですよ🥰
    上が1歳児の頃はダンスは全然興味なくて観てるだけでした🥲
    およよ早くて曲についていけてないです😂

    • 1月14日
H♡

息子がここ最近夜寝る直前と寝起きだけ空咳するんだけど鼻水とか熱とかはは特にないし乾燥のせいなのかな?

こんなご時世だからこそ咳1つで不安に感じる😭
早くコロナおわれ〜

おってん

娘が可愛すぎる!!
夜寝る時のソイチチをしなくなって、それでも寝られるようになってきた最近。

今日は私の手を握りながら寝ました。寝息も聞こえてきたので私が手をそーっと離そうとすると、ビクッとなりあわてて私の手を握り直し、また寝ました。
可愛すぎか!!
ほっぺたあむあむしたい!!

mai

今日全然だめだ〜
朝起きる時間がおかしかったせいで
昼寝もしなくて
やっとさっき寝た🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️
お疲れ、自分!

  • rik

    rik

    わかります…
    今日だめだーって日はいつもの倍疲れますよね

    お疲れさまです

    • 1月14日
りり

寝てたらエアコンがパキパキうるさくて起きた(ヽ´ω`)
調べたら気圧の変化に機械が反応鈍ってる?
とのこと。
確かに今日暖かいらしいからなー
すっかり目覚めたわ!_(^^;)ゞ

はじめてのママリ🔰

コロナもう疲れたー!実家帰りたいー!!

deleted user

甥が起きていま妹おっぱいあげてる、そのあとわたしとバトンタッチかな

ぴーちゃん🐥

やっと寝た…
お昼寝の時間夕方までにしてるのに結局この時間。
離乳食も食べてくれないから進まずまだ一回食。
こんなんで大丈夫なんかな…

ぼんちゃん

夫が熱を出してワンオペ。
スーパー元気なワンコ🐶と、赤ちゃんのお世話は目が回りそう…😭
気づいたらこんな時間。
お風呂も入れてあげられずごめんね😭😭
明日入ろうね😭

コロナによる熱じゃありませんように…。

deleted user

今日ドライヤーとヘアアイロン新調した〜!使うの楽しみ!二つで7000円ちょっとかな

ガブトン

最近膝がめちゃくちゃ痛いのですが、産後膝が痛くなった方いらっしゃいますか?
どうしましたか?
サポーターとかした方がいいんでしょうか。。?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛くなりました!!少しマシになりましたが、今でも痛いです!
    立て膝でお世話したり、他でも色々と気づかないうちに膝に負担かかってるんだと思います。ほんとはサポーターしたほうがいいと思いますが、私はお風呂上がりとか寝る前に軽く揉んでマッサージしてるだけです😢がっつり整体行って揉みほぐしてもらいたいです笑
    痛み軽減ならサポーターしたほうが良いと思います!

    • 1月14日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    妊娠中も産後も痛くてサポーターしたらマシになりました!

    • 1月14日
  • ガブトン

    ガブトン

    他にも痛くなった方がいて、自分だけじゃないと分かり少し安心しました!
    私も揉んだりストレッチしたりします。
    返信ありがとうございます😊

    • 1月14日
  • ガブトン

    ガブトン

    サポーター、Amazonで見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月14日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    子供抱っこして膝に負担かかるみたいです💦

    • 1月14日
  • ガブトン

    ガブトン

    そうなんですね😭
    私、腰と足首も痛くて、寝かしつけにバランスボール買ってしまいました。。笑
    筋肉も衰えていると思い少し筋トレ始めたら腰痛が和らぎました。

    • 1月14日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    上の子が大きいのもあり腕も痛かったです💦
    筋トレ大事ですね!

    • 1月14日
  • ガブトン

    ガブトン

    まだ上の娘ちゃん8ヶ月なのに2人目ちゃんがお腹にいるのですね❤️
    おめでとうございます♪
    大変だと思いますが、お身体大事になさってくださいね!!

    • 1月14日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    思いがけない年子になりました!

    • 1月14日
のん

明日は3回目の予防接種。
今まで2回とも38度越えのお熱が出た息子。
明日も出るのかなぁと思うとかわいそうだし、今から心配だし本当に本当に行きたくないなぁ。

予防接種とわ…。🥲

鉄子

全然寝ない息子…20:30に寝たのに21時間で起きてそこから寝ない。眠そうかなと思って抱っこしても嫌がる。布団に置く、遊びだす、抱っこ、の無限ループをかれこれ4時間やってる。しんどくて、イライラして荒っぽくなってしまった自分がイヤになる…涙が止まらない。

あにこ⛄ゆるダ部

幼稚園を年少から入れるか年中から入れるかイマイチ、決め手がなくて、決められません。
見学など行って、決めるってアリだと思いますか?
年少からだとプレの説明会がぼちぼち開催されます。

はじめてのママリ🔰

娘がホルモン系の病気?かも。小児科の先生の紹介で大病院予約できた。心配すぎて…。
とりあえずおやすみなさい💤

controlbox

仕事が終わった。
超ご褒美アイスを食べたいけど、
我慢して寝る。
我慢できた自分を褒める!
お腹すいたぁ〜

  • controlbox

    controlbox


    やり残した家事があってキッチンに行きました。

    アイスおいしかったです…
    (ごめんなさい🙏)

    • 1月14日
roa

今寝ないと下の子もうすぐ起きてまた寝不足になる…
なのに眠れない
おまけに旦那のイビキがうるさくてなおさら眠れない!!!

  • risapo

    risapo

    こんばんは⭐️こちらは歯ぎしりひどくて、わたし覚醒しました🤣

    • 1月14日
  • roa

    roa

    歯ぎしりも地味に嫌ですよね😂
    こういう時に限っていつもなら起きる下の子が爆睡してます😇

    • 1月14日
ナル

今日で満1歳❗️
予定よりも2ヶ月も早く生まれて、あんなに小さかったこの子が…😂
娘ちゃん、これからもよろしくね🤗

ミンミン

1時間事に泣く。なぜ?
お風呂も急いで入ったし皿洗いもした夕飯作った。
旦那は仕事疲れて戦力外。
とりあえず珈琲で目を覚ましました。

ssyy

最近全然長く寝てくれなくなったし
寝かしつけが大変になってきた😫💦
寝たと思ってもすぐ泣いて起きて
おっぱい探したりもじもじしたり😂

オラフ

やらなきゃいけないことたくさんあるのに、やる気が起きない。かといって、寝れない(涙)

ママリ素人🔰

授乳姿勢を見直したら乳首が痛くなくなった…!

ずっと、飲むの下手なのかなとか舌が短いのかななんて勝手に息子のせいにしててごめんね😂

apiapi♡

生理再開かな〜🙄🙄
お腹きもちわり〜
頭いて〜

ゆり

夜泣きしてる
辛い 寝てよー

ぷりん🍮

握力強くなった娘!すこいなぁ〜♡大きくなったなぁ♡と喜びながらも授乳中おっぱいの表面に爪をたててひたすら握る地味に痛いやつ。(笑)爪あとはんぱない(笑)

はじめてのママリ

産後の食欲が爆発している🥺特にストレス発散で甘いものがやめられません!
今日は息子の予防接種帰りにセブンへ寄り、頑張ったご褒美(頑張ったのは息子w)に、ポテチ、バナナチョコチップス、白玉パフェ、菓子パン3個、チョコがけポテチ、アイス、カフェラテなどなど本能のままにカゴに放り込んでしまって我ながらちょっと引きました🤣
さっそく食べたチップスターのホワイトチョコがけのやつが美味しすぎて秒でなくなりました!オススメです🤤💕
明日の朝食べる菓子パンも楽しみすぎて、、おやすみなさい🥰

もも

やっとこ12週、、あと3週間もすれば美味しいご飯が食べられる
ご飯と打つのも吐き気が、、、🥲

はやくおわれーーーーー!つわりコノヤローーーー!!!生むのも命懸けなのになんでつわりあるの!ましてや現代社会女だって働かなきゃいけないのに!つわりまで残しておく必要ある?!医学で解決してー!!!!!!!偉い人ーーーーー!

みなみ

ウトウトしたところで長男が泣いて起こされること2回。目が冴えて眠れない😢不眠に効く漢方2回目飲もうか迷う。。

  • rik

    rik

    むちゃくちゃ分かります…
    やっと寝れる、ようやく寝れると思ってウトウトしている時に限って泣きしますよね

    あれほんと辛い。

    • 1月14日
りんご🍎

朝までゆっくり寝たい…😂💤

deleted user

ぜんっぜん眠れねーwww

しおり

うちの娘の前世は猫なんだろうか。
布団に潜り込んで寝るようになった。寒いのかもだけど、汗かいてるし、窒息は心配だし、母はやめて欲しいです😵

rik

お、なんだか今日は素直に寝たか?

deleted user

だめだ今日はねれる気がしない!ずっと起きてよ

はじめてのママリ🔰

夫が夜中のオムツ替えしてくれた。
それはありがたいんだけど、時間かかりすぎて、息子ギャン泣き。
ついでに、オムツ替え真っ最中に放水🐘しちゃって、夫プチパニック。
結局、私が始末。

夫も息子も悪くないけど、若干切れ気味口調になってしまった私(反省)

なんだか、余計に疲れた。
夜中になると心の余裕なくなっちゃう。。

明日の朝、オムツ替えしてくれてありがとう、と伝えよう。

yuka

娘が夜中泣いて起きると息子も泣いて起きる。片手で娘に授乳しながら片手で足にしがみついてなんとか寝ようと頑張る息子の背中をなでる。育児って大変だなー。1人目は1人目の大変さがあるし、2人目は2人目の大変さがある。でも上の子も大事だし、下の子も大事。2人ともかけがえのない存在。自分の人生において、こんなに大事な存在が2人もできるのってなんて幸せなことなんだろう。なんてありがたいことなんだろう。
娘も今日で1ヶ月。新生児卒業。2人目あっという間すぎるけど、成長を見逃さないように毎日大切に育児したいな。

りな

皆さんのご主人とお父さん(実父)は仲良しですか( ˙࿁˙ )?

  • 🐱

    🐱

    初めはオトンが一方的に嫌ってたけど
    今はめっちゃ仲良しです✨
    実家行って毎回2人で乾杯してます(笑)

    • 1月14日
  • りな

    りな

    返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません🙇‍♀️
    そしてコメントいただきありがとうございます♡
    お父様それはヤキモチだったんですかね🥺でも結果仲良く2人で乾杯って素敵な関係ですね!!

    • 1月15日
risapo

いつになったら元嫁との結婚式のアルバム捨ててくれるんだろ💭捨てるなり燃やすなりしてって言ったのに、やっといて〜的な事言ってたし、見たくもないのにそんなこと出来るかってんだ〜!!!
わたしも結婚式したかったのに〜!!!!!!!!!

daiyu

20時半〜6時半までしっかり寝ていた娘が最近夜泣いて起きます。
12時半に起きてかれこれ2時間全く寝ません。もう嫌💦💦

deleted user

眠いねれないきつい。

🐱

検査薬して反応なくてショックとイライラ
前回流産して
今回もそもそも出来ん気がする

らーた

子宮頸管が短く1ミリでも短くなってたら、即入院と1週間前に先生に言われ、それを旦那に伝えてから1週間、仕事も家事も全て旦那がやってくれました。おかげさまで1週間後頚管検診長さは変わっておらず要注意ですが、入院せずにすみました。頑張ってくれてありがとう。

らーた

そして、仕事も家事もぜんぶ頑張ってくれて入院回避したのに、便秘が酷すぎてどうにもならず、何度かいきんでしまって本当に後悔しかない。これで入院になったら洒落にならんしまじでほんとにごめん…

ママリ🔰

旦那がこんな時間までしつこい。嫉妬深くて、男の人と少し話してるだけで根掘り葉掘り聞かれる。こんな時間まで軽く説教😂

あやの

もうすぐ半年なのに3時間づつしか寝ない……はぁ…寝不足つらい

はじめてのママリ🔰りんご

なんで昼間ミルク飲んだらわりと寝てくれるのに、夜2人きりになったら全然寝てくれんとずっと泣いてるん
もう自信なくす
泣いてる理由もわからんし
毎日夜寝んと泣かれるし
もう分からん
腕も腰も痛くて限界
つらい…

  • りゅうまま

    りゅうまま

    私も子供が2ヶ月くらいの時まで昼夜逆転、夜はずっと泣いてるで睡眠とれず毎日朝まで抱っこでした😭
    ツラいですよね。
    私もママリで聞いてもらって、沢山泣きました。
    ママリでいっぱい吐き出して下さい。
    頼れるものに頼って、睡眠時間少しでも確保してください。
    早く夜寝てくれるようになりますように…

    • 1月14日
  • ままり

    ままり

    わかります!!なんで昼間爆睡なのに夜起きてんだよってイライラ募りますよね😔
    私も全く今同じ状態です。。

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰りんご

    はじめてのママリ🔰りんご

    ありがとうございます😢💕✨
    結局朝までほとんど寝れませんでした😭
    ずっと抱っこほんと大変ですよね😢💧💧
    ここで吐き出せて、聞いていただけ、先輩ママさんの意見を聞けてとても有り難いです😭✨✨

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰りんご

    はじめてのママリ🔰りんご

    ほんと何でそんな目ぱっちりなのってイライラしちゃうし、自信なくして泣きたくなります😭💦💦
    同じ状況の方がいてくれて嬉しいです😢💕✨

    • 1月14日
キキララ

今日は1ヶ月検診以来、初めて一人外出して小児科へ。

買ったばかりの抱っこ紐で歩いて
・窒息していないか
・手足がうっ血していないか
すごく心配で😫少し歩いては、寝ている娘を起こして無事を確認せずにはいられませんでした。

小児科に着いてからは
・どこで抱っこ紐から降ろすか
・おむつ替えるスペースあるか
・問診票を書く時は、赤ちゃんどうする
色々な不安がありましたが、一つ一つ体験しながら解消😊

肩凝ったー
お疲れ様、娘と私。

さ

明日が終われば生活すべてが変わる、さてどうなるか❗️

りゅうまま

離乳食に向けて、食べるところを見せようと思って
夕飯の時はバウンサーに乗せて一緒にテーブルを囲むようにしてんだけど
それが楽しいのかいつも声だして笑ってる😍
それを見て私も笑う、旦那も笑う
あー、家族って感じ😊

ゆあ

旦那といるのがストレス

きーや🔰

2日前からの鼻づまりで今日やっと耳鼻科の鼻吸い行ってきた生後2ヶ月の息子。。
が、まだ全然つまってて眠れない様子。。
(鼻水ダラダラ系ではなく、奥でつまってる系)

途中で息が止まってしまうんじゃないかとこっちもヒヤヒヤしてなかなか眠れません😭

もう一回耳鼻科行った方がいいのか…他の方々は赤ちゃんの鼻づまり解消方法はどうしてるんでしょうか…

ぷりん🍮

授乳で起きてから覚醒して楽しそうな娘のおたけびと横で寝てる旦那のいびきのコーラス〜♬かれこれ1時間。。ねむい。。(笑)

虹くんママ👼🏻🌈♡

あれ…おっぱいマッサージしてる間に寝た…おっぱい出してママリ見てる私…。(笑)
今日は待ちに待ったニューボーンフォトの日!!
楽しみ😌💕

deleted user

ううー〜カンジダになりそう

ポンズ

がっつりぐっすり眠りたい!!

マロニー

夜中起きるとき、うぅ〜っっと声で教えてくれるけどそのまま泣くわけでもなく、見に行くとぴえん🥺顔で四つん這いで待ってるの可愛すぎる。

ミーアキャット🌿

ママリの今日の一言で産まれてから今日で50日です。って書いてあって冷静に今腕の中にいるこの子はこの世に出てきてからまだたったの50日なの!?と不思議な気持ちになる。
産まれたおぎゃーって泣いて必死に呼吸しておっぱいに吸い付いて懸命に生きようとする力って本当に凄い。

はじめてのママリ🔰

今やっと夜ご飯。。
本当育児って大変だ...。

旦那とすれ違い生活が辛すぎて、早く夜寝れるようになってほしい😭
誰とも喋れないのって辛すぎる。

deleted user

旦那くん、夜中も積極的に起きてくれて助かります。ありがとう。

mama

1時半くらいからずっとお腹痛くて、トイレ行っても何も出なくて寒いから布団の中で耐えてたらいつの間にかこんな時間。
なんなんだよ~😭

まめ

おしゃれしてどこかでお茶したい、、!!ネットで買ったスカートを履いて🥺✨
子育て中&コロナで叶わない夢だけど、たまには息抜きもないとしんどいですね、、。
でもとりあえず今月はむやみに外出はやめておこうかな、、😢😢

みみ

後陣痛痛い😭
鎮痛剤入れても痛い😭

はじめてのママリ🔰

2時のミルクから目がぱっちり開いて寝てくれない…
どーしてなのーー😭

🔰

かゆいから
起きてるんだと思うっていうけど

強い薬をぬって
飲み薬も飲んだけど

30分と持たずに起きてくる

この生活が半年近く続いてるけど😓

deleted user

3時におっぱいで起きてから寝ない…眠いよ…イライラする…。
日中は上の子の相手もしないとなのに😣お昼寝もできないのに😭😅早く寝てよー

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ後にふとこれまでの写真を見返したら、パパとの日常の何気ない写真はたくさんあるのに、ママとの写真は記念撮影ばかり。そうじゃなくて、当たり前のふとした瞬間の写真が欲しいんだよー。深夜だからかとても悲しくなってしまいました。

  • アラキ

    アラキ

    私もそうです😭ずるいですよね〜。夫は撮ってってお願いしないと撮ってくれないです😅そうじゃなくて何気ない、かまえてない瞬間の日常の一コマを残しててくれたら嬉しいのになぁ。

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    わかります、こっちから言ってようやく気付く感じです😭💦そうすると目線も意識しちゃうし、どうしても「撮られてる写真」になってしまって…。不意打ちの、自然な姿を残してほしいですよね!

    • 1月14日
deleted user

股がかゆいーお腹突っ張るー
入院して常に赤ちゃんの状態
知りたいけど旦那とも離れるの辛い
あと一ヶ月がながいよ。

はじめてのママリ🔰

お腹空いて辛いけど体重増加の注意受けてるからなぁ…

アラキ

ついさっき、授乳終えて30分後くらいに寝かせてたら噴水みたいにゴボゴボ吐いた😭びっくりした…

ママリ🌼

生後5ヶ月に入ってから夜中に起きるようになった、、ミルクの時間でもなく。今日はもう1時間寝ずに10分おきくらいに泣いて起こされてますーこれなんですか、、

  • ボラ

    ボラ

    うちもですー😭😭😭😭😭
    5カ月すぎたぐらきから毎日毎日3時から起きて数分おき…
    おっぱい拒否😫ミルク拒否😫ひたすら抱っこして寝かしつけて…数分後に起きる🤩
    どーにかなりそうです😅

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

夜泣き対応、眠いはずなのに眠れなくなって数日。体も心も限界だ…
もしかして産後うつ?この先育てていける自信がない…

みき

昼間の授乳まとめて飲んでくれないから疲れたな〜
口に乳首あててもぺろぺろして、キョロキョロ周り見てたりして…後から欲しがるからついイラッとしてしまう…
とくに眠たい時とか

もっと余裕持ちたいなー

ボラ

隣で毎日、泣いちゃ抱っこしてあやして寝かしつけてって何十回もやってるのに、よく平気でイビキかいて寝れるよなぁ🙄
俺も交代で寝かしつけるよって、口だけだもんなー。
それが余計にイラつく😬
こっちは毎日寝てねーし、日中フラフラなんだよ😗

ノーリ

軟便もれ処理今終わったー
突発性発疹の熱が今日で5日目…熱下がってくれるといいなぁ。
ずっと40℃超え。さすがに疲れてきた。
元気なお顔が見たいよ。