※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりこ
妊娠・出産

検診で早く出産かもしれないと言われ、陣痛アプリの使い方や陣痛の感覚について相談。お腹の痛みを記録する必要があるか、陣痛の感覚についても知りたい。

38w4d・推定3200g。
今日の検診で、もういつ陣痛始まってもおかしくないし、赤ちゃん次第だけど予定日より早く出てくるかもね〜と言われドキドキです^_^
陣痛アプリをダウンロードして準備してるんですが、どのタイミングでアプリ使えば良いのかよく分かりません。最近、お腹が硬くなって生理痛みたいにキュウ〜っとなることはあります。痛みはそこまでひどくありません。こんな感じでも記録しといた方が良いのでしょうか?
そもそも陣痛ってどんな感覚ですか??人それぞれ違うとは思いますが、参考までに聞かせてもらえるとうれしいです!

コメント

てんし

私は、陣痛の弱いときはズーンと下から突き上げるような痛みでした!
歩いていても痛い間だけは動けず、その場で一度止まっていてて…と声に出して耐えてました!

• みのりこ

みのりこ

コメントありがとうございます!歩くの止まっちゃうような感じなんですね‥(*_*)ドキドキですが、その時が来るのをのんびり待つとします!

• 8月7日
くと

私もアプリ準備してましたが、結局使いませんでした😅
いつ使ったらいいのかわからないまま出産に至りました💧

一番はじめは、生理痛のような おなかが重たい?痛い?って感じでした。生まれる2時間前ぐらいから激痛と戦いましたよ~。

• みのりこ

みのりこ

これはどうなんだろー?って考えて迷ってるうちに私も使わず終わりそうな予感がしてます笑

• 8月7日
  • くと

くと

しかも私の場合、10分間隔、5分間隔とかもわからないままでした😅 笑
    病院で助産師さんに今何分間隔?と聞かれて最後までわかりません😓と言ってました。
    みんなホントにわかってるの⁉と今でも不思議です。

• 8月7日
  • みのりこ

みのりこ

(笑)当たり前のように5分・10分間隔って聞くけど、確かに分かんないかもしれないですよねσ(^_^;) そのへんも楽しみに陣痛待ちたいと思います!

• 8月7日
ひさゴン

お腹が張って子宮?がぎゅ〜って絞られるような感じでした( ᵕᴗᵕ )
生理痛のひどいやつ!と聞いていましたが全然違いましたね😂

• みのりこ

みのりこ

生理痛の感じともまた違うんですねー!ドキドキですが、もう腹くくってその時を待ちます!!

• 8月7日
H☆mommy

もうすぐ会えますね♡
読みながら私がワクワクしちゃいました( .. )
私は少しでも張りがあればアプリに記録してましたよ!
陣痛は夜中に「ん?もしかして破水?」って状態からでした。
腰と下腹部がズドーーーンと重くて、最初は今までの張りより少し強い感じで、だんだんギューッと子宮を雑巾絞りされたような感じ?ですかね^_^;
出産頑張ってくださいね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• みのりこ

みのりこ

コメントありがとうございます!せっかくダウンロードしたので、試しがてら張りでも記録してみようと思います☆
    広島の方なんですね!私も広島出身です^_^ 出産がんばりまーす!

• 8月7日
  • H☆mommy

H☆mommy

同じ広島で勝手に親近感(〃▽〃)
    すでに知っているかもしれませんが、私はハーブティーを飲んでいたおかげか、子宮口全開があっという間で、いきみ逃しの時間がとても短く済みました!
    感動の瞬間を楽しんでくださいね(´ε` )

• 8月7日
  • みのりこ

みのりこ

ラズベリーリーフですかね!8ヶ月迎えたあたりから飲んでます◎私にも効果あるといいなぁ〜。いきみ逃しが1番大変って聞くので(汗)昨日からおしるしも続いてるのでワクワクです(^人^)

• 8月7日
  • H☆mommy

H☆mommy

それです!ラズベリーリーフティー!!
    隣の陣痛室からは『い~き~み~た~い~!!』って、本当に大変そうでした(+д+)
    効果あるといいですね☆*。
    体力温存しといてください(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 8月7日