※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい🔰
子育て・グッズ

体調が崩れてから水分摂取が減り、お茶や水を飲まずにジュースやアクアライトを好む状況。おしっこの量も減少している。どうすればいいでしょうか?

年末体調を崩してから水分を嫌がって飲まないことが多くなりました。ずっと母乳でしたが卒乳し、今水分はお茶などからしか摂っていません。ジュースやアクアライトならお茶よりは飲んでくれますが、虫歯の心配やジュースしか飲まなくなるのが困るので極力お茶かお水を飲んで欲しいのですが。ちなみに牛乳は嫌いです。
おしっこの量も減っています。みなさんならどうされますか?

コメント

み ゆ

フォロミなども飲みませんか?もう体調は良くなってるのでしょうか?

• りい🔰

りい🔰

フォロミも飲みません💦
    まだ鼻水は出ることはありますが、熱もないし良くなったとは思うのですが、、

• 1月7日
  • み ゆ

み ゆ

娘は突発なったときにご飯も水分もイヤイヤだったのでさすがに心配で点滴してもらったことあります(・・;)様子見て続くようなら病院連れてきます🥲

• 1月7日
  • りい🔰

りい🔰

私も様子見て病院連れて行こうと思います!

• 1月7日
  • りい🔰

りい🔰

突発の時、発疹はかなり出ましたか?
    発疹が出るには出たのですが、全然酷くはなくチラホラ赤いくらいだったので突発だったのかわからなくて。年末だったし病院もやっていなくて💦

• 1月7日
  • み ゆ

み ゆ

発疹でましたが私も旦那も気づかずに病院いったときにこれだよと教えてもらいました😳よく見るとわかるって感じでした!突発は熱が下がってからでるので不機嫌だったりいつもと様子がちがければ突発の可能性もありますよね。
    はやく良くなるといいですね🥲

• 1月7日
  • りい🔰

りい🔰

熱下がってから発疹出たので突発っぽいですね。
    機嫌もめっちゃ悪かったです💦

ありがとうございます❗️

• 1月7日
ぽん

食事からはとれないですか?
スープや味噌汁など多めに出してはどうでしょう?
あとはフルーツ

• りい🔰

りい🔰

スープや味噌汁も出してはいますが、全部は飲んでくれません💦フルーツは毎日あげて好きなので食べてくれてはいます!

• 1月7日
メメ

取り敢えず色んなお茶とか、後は濃さとか冷たさとか変えて試してみますかね🤔
量が減っていても脱水までいってないなら様子見します。
自我と執着が強くなってくる頃なので、ここでジュースとかあげてしまうと本当にお茶に戻るの大変そうだし💦

• りい🔰

りい🔰

濃さや冷たさも変えて試してますが、ダメで💦
    脱水の見極めが難しいです💦おしっこの量は減っていますが濃さやにおいは変わらないです!

• 1月7日
  • メメ

メメ

濃さやにおいが変わってないなら今は大丈夫だと思います☺️
    赤ちゃんの場合は必要がないから単に飲まない、ってこともあるそうですよ!

• 1月7日
  • りい🔰

りい🔰

必要がないから飲まないこともあるんですね!💦
    体重×100ccが1日の必要な水分量だとネットで見ましたが半分も飲めてないので親としては心配です💦

• 1月7日
  • メメ

メメ

飲める水分量、必要な水分量にも個人差があるそうですよ☺️
    季節柄気温も低いので喉の渇きが余り感じられてなくて飲めないってこともありますしね。

• 1月7日
  • りい🔰

りい🔰

そうですよね💦
    もうちょっと様子を観てみます😰

• 1月7日