※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅぴ
その他の疑問

現在4人家族で2LDKの賃貸アパートに住んでいます。旦那が前々から引っ越…

現在4人家族で2LDKの賃貸アパートに住んでいます。
旦那が前々から引っ越そうと言ってるのですが、家族だけなら喜んで引っ越したいのですが義両親と同居の話が出ていて私は嫌です(;_;)

旦那は自営をしているのですが事務所が欲しいらしく、銀行からお金を借りてテナントを借りるつもりでいます。
ついでに引っ越しをして義両親と住む予定をしています。(勝手に旦那が自分一人で考えています)

義両親はとても良い人なのですが一緒に生活するとなるとゆっくり過ごすことも出来ないし私は嫌です(;_;)
同居しても賃貸なので家賃を半分に出来るからとそれだけの理由で旦那は同居をしたがっています。
こっちの事は考えてくれません。
子供は3歳と1歳半ですが保育園もずっと待機です。
ちなみに義両親は70半ばでお義父さんは仕事をしていないのでずっと家にいます。
お義母さんは今月で仕事を辞めるので来月からは家にいます。
そんな中同居したらずっと家に義両親がいるなんて心休まらないです(;'-')
同居したら子供を義両親に預けて私も働きに出れるのですがメリットよりもデメリットの方が多いとよく聞きます(;_;)

同居しないでいいような言い訳はないでしょうか(;_;)?

コメント

ボコ

じゅぴさんがここに書いている事を旦那さんにそのまま伝えてみてはどうですか??
うちも同居の案が出ていましたが同じような理由で私は無理。と伝えました!
わかってもらえなさそうなら「じゃあ貴方は同じ条件で私の実家で同居できる?」
と聞いてみるとか💦

• じゅぴ

じゅぴ

コメントありがとうございますm(_ _)m

旦那にはずっと前から同居は絶対イヤ!と言っています。
    でも旦那の仕事が波があり、ないときはほとんど家にいます。

なので今月の支払いも出来るかどうかって感じです(;'-')
    それもあって本人は同居をしたがっているのですが(;_;)

そうすると義母に子供を預けて私はフルタイムで働けるだろー!
    と言われました!

義母は70半ばです!
    毎日義母に子供2人預けて働きに行くのも不安です(;_;)

ちなみに旦那は20も上です!
    自分の仕事がないなら他で雇ってもらって仕事してほしいくらいです。
    ちなみに貯金すらありません。
    毎月なんだかんだやりくり出来ていましたが今月からは本当にピンチです(;'-')

我慢して同居するべきでしょうか...

• 1月7日
ボコ

うわーキツイですねー💦💦
一時的に同居してやっぱり無理!とするとか、、試験的に一週間とか泊まってみるとか?
義両親達は同居🆗なんですか?💦
70半ばだとコロナもあるし小さい子預かるの体力的にもキツいですよね?💦

• じゅぴ

じゅぴ

義両親は同居OKしてます(;_;)

そうなんです!
    絶対的に体力的にしんどいんです!
    だから子供毎日預けるのも不安だし結構義母が大雑把なところがあるので...
    義実家に犬も2匹いるんですけど犬を触った手でそのまま料理作ったりするのでちょっと嫌です(;_;)

やっぱり我慢はしたくないのでどうにかして同居しなくてすむような理由を探さないと(;'-')

• 1月7日
ゆん

とりあえず、旦那さんが休みであろう日には
じゅぴさんがバイトするのはどうですか?
旦那さんは自分の親だから何も抵抗ないけど、
同居して心休まらないのはじゅぴさんだけだと思います。心休まらなくなることも旦那さん分からないと思います。
ですが、お金のことだけで同居しようって思っていると思うので
子供いるからフルでなんておそらく難しいと思うし、保育園になかなか入れないと思うので
旦那さんが休みの日に少しでもバイト入れるのはどうでしょう?

• じゅぴ

じゅぴ

コメントありがとうございますm(_ _)m

旦那の仕事がいきなり入ったりするのでその日仕事の予定がなくてもお客さんから電話が入ると仕事になったりします(;_;)

8月からパートで託児所付きのところで働いていたのですが上の子が喘息持ちで入院ばかりしていたので託児所もほとんど行けず私も仕事休ませてもらったりしていたのですがどうしても休めない日は旦那に病院に付き添ってもらったりしていたのですが、付き添っているにも関わらず仕事入ったから早めに付き添い変わってと言われたりしてうんざりでした(;_;)
    15時にパートが終わり下の子を託児所に迎えに行って家に帰ってお風呂入ってすぐ病院!
    ってのがそっちゅうでした(;_;)

なのでパートも12月いっぱいで辞めました(;'-')

旦那の1ヶ月の決まった仕事っていうのがほとんどないので私も働きに出れない状態なんです(;_;)

• 1月7日