※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラして仕方ないです。私の旦那は、寝坊があったりして、と…

旦那にイライラして仕方ないです。私の旦那は、寝坊があったりして、ときどき仕事に遅刻してしまう人です。もう二度とこうならないために、『どうしたらいいかな?』と相談され、私なりに色々アドバイスをしました。そして昨日は朝アラームが2分おきに鳴るたびに旦那を起こしましたし、最終アラームが鳴った時でさえ、また寝ようとしていたので、流石に怒りました。といっても、ほんの30秒程度言いたいことをバーっと言ったくらいです。そしたら『そんなずっと怒るな。うるさいなぁ』と、なかなか強い言い方で逆ギレされました。何度も同じ失敗をしてるから、こちらも協力しているのにこの態度かぁ、、とあきれました。私も、『協力してるんだから、その態度はないよね?』と言ったので、すぐ謝ってくれたらまだ良かったのですが、結局、家を出る時も機嫌悪く何も言わず黙って出て行って、仕事から帰って来ても、私が明らかに怒っているからさすがに謝るかな?と思ったのですが、いつの間にか今朝のことは無かったことになっています。何も話してきません。むしろ『子供をお風呂に入れて』とか『寝かしつけお願いね』などと、話しかけてくる言葉はそれだけでした。むしろ私が怒っているトーンに合わせて、向こうも同じように怒ってきました。私は現在妊娠35週で、出産の不安もあり、すごくナーバスになっている時期で、正直こんなことでストレスを増やしたくないです。でも結局、昨晩はそれ以外は一切話しかけて来ず、今朝も何も言わず出て行きました。前からそうなのですが、こちらが怒っていたら、『何かあった?俺何かした?』と歩み寄ったりすることは一切なく、こちらが怒っていたら、向こうも遠慮なく放置するという感じです。なるべく背を向けて、何もなかったことにしたいタイプだと思います。ここまで放置だと、私から話す気にもなりません。昨日今日とイライラがおさまらず、何もする気が起こらず、一歳の娘の育児ですら、しんどく感じます。どうしたらいいのでしょうか?アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

❁

妊娠中にもかかわらず育児もあってその状況はしんどいですね😭
うちの夫婦は逆で私の方が朝に弱く生活もだらしない性格でした💦
でも夫と結婚して規則正しい生活の夫に全て合わせています!
元々会社の先輩で上下関係があり、夫が正論だということも頭では理解していたので出来ていると思います!
これが男女逆だと難しいことが多いのかもしれませんね💦
失礼ですが、旦那様が素直に自分の非を認めて意識的に生活するしかないと思います😣
性格やこれまで何十年の習慣はなかなか変えられません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男女逆でも、奥さんが旦那さんの意見に合わせているのはしっかり歩み寄れている証拠だと思います!尊敬します。朝が弱いのは人それぞれで仕方ないのでそれは理解しています。でも協力したのだから、相手に対しての態度は大切ですよね。逆ギレされるなんて思いませんでした😂
    気持ちに余裕があればこちらから今夜話してみます。ありがとうございました。

• 1月7日