※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産
子育て・グッズ

最近の吐き戻しと便の状況が気になります。食事や授乳の間隔、母乳の状態など考えています。便が減り、今日はまだ出ていないことも心配です。原因を知りたいです。

最近大量の吐きもどしを夜に1度します(*_*)
お風呂が長かったか?とかもう少し授乳から間をあけて入ればよかったか?とかそれなりに好きなもの食べてるし母乳がどろどろとか飲みにくいのかとか考えているのですがどうでしょうか?(>_<) ゲップは出ています。
それと今まで1日3回ぐらいでていたウンチが1回になってきました。1回の量は多いのでまとめてだせるようになってきたのかなと思っていたのですが、今日はまだ1回もでていません。おならと一緒に少しでるぐらいはありますが。何か原因があるのかと心配になります(ToT)

コメント

ムラサキ

うちも吐き戻しすごいです(^^;
赤ちゃんの胃のつくり状げっぷしてようが出ちゃうみたいですよ💡
あとは飲み過ぎとか、、、
吐いたあとに機嫌が悪かったりしなければ大丈夫って小児科の先生に言われましたよ~

うちもうんちの回数だいぶ減りました!
もしかしたら夜のうちに出るかもしれないので、わたしだったらもう少し様子をみてみます(^◇^)

• 初産

初産

吐いた量を見てこんなに飲んでたのかとびっくりします(・・;)
    明日も1日でなかったら刺激したりとなにかしらしてみます(>_<)
    ありがとうございました‼

• 8月6日
  • ムラサキ

ムラサキ

びっくりしますよね(^^;
    わたしは吐き戻しが心配で、一応頭を少し高くしたり、横に向けたりしてます
    つまっちゃうのが一番怖いので😱

• 8月6日
  • 初産

初産

いつもは横をむくのに、横をむかせたいときはなぜか上をむきたがります(ToT)
    頭高くしてみます!

• 8月7日
まめ

吐きもどししやすいんですかね(^o^)
機嫌が悪そうでなかったり、体重が増えないとかなければ、大丈夫だと思います!
飲んだ後毎回では無さそうですし…

娘も、大量の吐きもどしするときはほぼ夜でした(゜_゜)

ウンチも、うちの娘もだんだん出なくなっていきました(笑)
小児科では4日出なかったら病院来て下さいって言われました。
毎日やるのはマズイと思いますが、たまに綿棒でクリクリしてあげるのもいいと思いますよ~!
小児科の先生も、新生児訪問の保健師さんも、この時期の赤ちゃんの便秘はよくあるって言ってました!

• 初産

初産

産まれてから出ない日がなかったので、心配になってました(;_;)
    様子をみてみます。

• 8月7日