※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子、日中は母乳、夜間はミルクと母乳で育てている。夜間の授乳後、3時間で起きてしまい、寝不足が続いている。対処方法はありますか?

生後2ヶ月の男の子です。
7kg弱あり、日中は母乳のみ、夜間はミルクたまに母乳で育てています。

日中は3〜4時間の授乳で足りてるようですが
夜間はミルク120〜160飲んでも3時間で起きてしまいます。

しょうがないですか?
ミルク飲んだらすぐに寝ますが、
なかなかまとまって寝ないので寝不足続きです、、、

コメント

miiiik

2ヶ月なら3時間で起きるのも
普通じゃないかと思います☺️
短眠な子もいますからね✨
先日、母乳外来で助産師さんに
ミルクをたくさん飲まされば
よく寝るわけでもないと言われました!
哺乳瓶は軽く吸っただけで
出るので体力も使わないみたいです💦
逆に母乳は吸うのに体力もいるし、カロリーが高いみたいです✨

  • ジュノン

    ジュノン

    普通ということですか?
    普通じゃないということですか?

    • 1月7日
  • miiiik

    miiiik

    普通ということです!
    わかりにくくてすみません

    • 1月7日