※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に娘が手を動かすことが気になります。他の赤ちゃんは集中して飲んでいるのに、私の母乳が美味しくないのか心配です。同じ経験をした方いますか?

最近授乳中に娘がずっと手を動かしています。

手をぐるぐる回したり、服を握ったり、
髪を握ったり、おっぱいを触ったり、
もっと真剣に飲んで〜!って思っています。
また、おっぱいを飲みながら、私の顔を見て
口から離してしまったり、なかなか集中してくれません。

周りの赤ちゃんは、おっぱいだいすき!で
常に真剣に咥えてるよーという子が多くて、
私の母乳が美味しくないのかな。と心配になりました。

同じような方いますか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰 

目が見えるようになってきてママの顔が見えて嬉しいんですよ!
そんなものです!
むしろおっぱい飲んでるからこそ手は動くものだと思っていいくらいだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!安心しました。
    飲んでいると手は動くんですね☺️
    たまーにお腹いっぱいなのかおっぱい飲んでくれないこともあるのでこの子おっぱい嫌い?!と心配していました😖

    • 1月7日
yuu

遊び飲みも出てくる時期ですしよくあることですよ😊

お母さん私飲んでるの見えてるー?って離してみたり
これなんだろう?触ってみよう!
届くかな?届いたー!
みたいにいろいろ興味が出てきている証拠だと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これが遊びのみなんですね!
    離してジーっとこっちを見たり、引っ張ってみたり最初はすごい!かわいい!と思っていたのですが、あれ?これちゃんと飲んでる?と不安になってきていました。
    よかったです☺️

    • 1月7日
すずらん

うちもそれくらいの時から、遊び飲みなのか、手をブンブン振り回したり、私の胸を叩いたり、爪でカリカリ、私がよそ見してるとじーっと見て、気付いて顔を見るとニコーっとしたり、パパがそばに来るとそっちばかりみたりしていました!
それまでは、飲んでる間に、耳掃除したり、爪切ったりできるくらい飲むのに必死で全然動かなかったのに😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく同じです!
    テレビがついているとそっちを見たり、パパを見たり、おっぱい飲む時間だよー!と必死に咥えさせてました!
    これも成長なんですね☺️

    • 1月7日
  • すずらん

    すずらん

    授乳終わらすタイミング難しいですが、何回か続いたら切り上げてOKだと思います!
    うちは最近また落ち着いて飲んでいますが、音とかパパの気配にはすぐ反応します😂

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミング難しいですね!何回か続いてだいたい時間で切り上げています。
    やっぱり周りの音は気になるんですね😂
    まだまだうちの子は続きそうですね😂

    • 1月7日
ママリ

よくありますよー!
こっちの顔覗いてきてちゃんと飲んでるの見て!!😡っていう(笑)
こっちとしてはまともに飲んでくれなくて大変なんですけどね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと飲んでるよ!ってかわいいですね☺️
    真剣に飲んで!とばかり思っていました💦

    • 1月7日
みゆ

娘も最近手ぶんぶんしてます笑
あまりにも動かすので、娘に私の親指を握らせて手を振り回しにくくしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!それやってみます😂

    • 1月7日