※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん♡
妊娠・出産

36週の初マタで、赤ちゃんがへその緒を首に巻いていると言われました。出産経験のある方、どのような経験でしょうか?助言をお願いします。

今日から36週の初マタです!
今日検診だったのですが、赤ちゃん2400gで大きさも順調だったのですが、へその緒を首に巻いているそうです…Σ( ꒪□꒪)‼
1回巻いてるだけだから問題ないとは言われました…。
へその緒を巻いてると言われて出産された方いますか?

コメント

めろん16

私も予定日の健診でへその緒が首に巻き付いてるね~!と言われました。でも無事元気に産まれてきましたよ✨産まれるで心配でしたが…(>_<)産まれたときは特に何も言われなかったから巻き付いてはなかったのかな?

のんちゃむ♡

1人目の時に検診で言われ、実際産まれた時もへその緒が1周巻いてたらしいです(・∀・)󾭛
でも助産師さんいわく、よくあることだから大丈夫って言ってましたよっ♡!
子供も何も異常ないし、産声もすぐあげてましたし!!
なのであまり心配しすぎず、先生の言葉を信じましょっ(・∀・)

KOUmama♡

37wだったかな?巻いてると言われ予定日に出て来なかったら誘発して出そう!と言われました。けど、次の週は何も言われず、、、そのまま予定日3日前に生まれました♡出て来た時には2回巻いてましたーよく動く子だったので(^-^;)
ただ、2回巻いてたのでなかなか出にくかったみたいで助産師さんがあたしの胃のあたり?をめちゃくちゃ押してました笑 おかげで筋肉痛になりました笑
あたしの場合へその緒が普通より長かったみたいです。だからきつきつに絡まった状態じゃなかったらしいです。
もう、先生も慣れたものなのでそんな心配ないと思います。
頑張って下さいね♡♡

Shi-yan

子どもではないのですが、
私自身が首にへその緒を巻いて出てきたそうです!
今27歳ですが、何事もなく無事にここまで育ってます(笑)

ゆーちゃん♡

予定日の検診でですか!?ちょっとビックリしちゃいますね(((゜Д゜;)))
でも、無事産まれてよかったですね♡*゜

ゆーちゃん♡

よくあることなんですね!
先生もそんな重大な感じも出てなかったんですけど、初めてなので不安になっちゃいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
異常なしはいいですね♡*゜
先生を信じます♡*゜

ゆーちゃん♡

2回ですか!?へその緒長くてよかったですね(♡´艸`)
無事産まれるのを願います( ゚∀ ゚)

ゆーちゃん♡

そぉなんですね!
無事に育ってよかったです(๑ ́ᄇ`๑)