※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいさくママ
お金・保険

県民共済っていいのかなー?こどものやつはいりたくて(*_*)

県民共済っていいのかなー?
こどものやつはいりたくて(*_*)

コメント

mimam

私は子どもも自分も県民共済ですよ!

• mimam

mimam

掛け捨てじゃないからいいよーって母親に聞いて入りました!

• 8月6日
  • あいさくママ

あいさくママ

どんな感じですか?ほんとに1000円だけですか?

• 8月6日
  • mimam

mimam

最初にかかるお金があったと思いました。
    私は2型に入れてるので2000円ですが、入った次の月からは2000円でしたよ!

• 8月6日
  • あいさくママ

あいさくママ

ありがとうございます❤

• 8月6日
はなたろう

私は独身時から入ってて、こないだ旦那と子ども入らせました( ´ ▽ ` )

• あいさくママ

あいさくママ

3人でいくらぐらいはらってます?
    最初のおかねっていくらぐらいとか わかります?\(^^)/

• 8月6日
  • はなたろう

はなたろう

私と旦那はそれぞれ2000円のやつで子どもは1000円のなので全部で5000円ですね!

金額は県にもよりますが、割り戻しといって支払った金額の2〜3割程度が年に1度返金されます💡

最初に契約者になる人が組合員になるために必要だったのは200円です。
    旦那の保険も子どもの保険も旦那が契約者なので、支払いは400円じゃなくて200円だけです💡
    以降は月々の掛け金しかかかりません😊

• 8月6日
  • あいさくママ

あいさくママ

ありがとうございます❤
    すごくよさそう!!

資料請求してみます

• 8月6日
めいち♡ᐝ

私は最近、県民共済よりコープ共済の方が安いし良いと聞いたので、近々家族で乗り換える予定です!

✳︎mama✳︎

うちの主人が保険の仕事を扱ってます。いろんな会社のいろんな保険を扱えるんですけど、子供は県民共済オススメだと言ってましたよ😀

ベジタブルママ

県民共済いいですよ。
1000円だけなのに、保障がいっぱいついてますし。
もらえる額がいいと思います。

sena☺︎︎mam.

県民共済は安いですが、よーく約款などをみると給付されない手術などたくさんあります。
つまり金額設定などをみるとたくさん出ると思いがちですが、蓋を開けてみるとカラクリがあるのです!
大手保険会社でもお安く入れるのもありますので、保険の窓口などでご相談するのも1つだと思います☺︎︎