※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

バースプラン提出前で、母子同室か母子別室か悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

お世話になっております🙂
まもなくバースプランを産院に提出する予定です。
うちの産院は母子同室・母子別室・夜間だけ母子別室が選べます。

一人目の時とは違う産院ですが、どちらもお医者さんも助産師さんも良い方達でアットホームな雰囲気です。
一人目の時はシャワー以外は母子同室でした。授乳のことや色々気軽に相談できてよい反面、眠すぎて疲れすぎて。。

今回は母子別室か夜間だけ母子別室にしたいと思っているのですが、実際にされた方いかがでしたか??
ちなみに上の子も面会はできるので、入院中に会えると思います!

コメント

はな

夜間は赤ちゃん預かってもらってました😅経産婦だからわかってるし今しか休めないからと助産師さんも言ってくれて甘えてました🤣寝れるって幸せでした✨
昼間は午前中は沐浴とかで赤ちゃんいなくて午後は同室でした!赤ちゃんずっといないのも何か寂しかったです😅

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり夜間は寝れるのは幸せですよね😂💓今度はぐっすり寝たいです…
    確かに赤ちゃんずっといないのも寂しいかもしれませんね😂

• 1月6日
ひなの

2人目3人目は夜間別室にしました!
退院後は大変なので入院中はゆっくり寝たいです☺️

• なつ

なつ

そうですよね、退院後は絶対大変ですもんね😱入院中にできる限り甘えておくべきですね😂✨

• 1月6日
ぽんこつ

1人目はシャワー以外同室でホントに夜寝れなくて辛かったですが2人目は夜間別室だったので本当にゆっくりできました!そして2人目なので余裕もあり夜間別室でよかったと心から思いました!帰ってからは地獄の日々だったので入院中だけでも休めるとき休んだ方がいいとおもいます!

• なつ

なつ

一人目、何より私も本当に眠すぎて辛かったです。。心から夜間別室でよかったというのですね😂
    やっぱり別室様様ですね😂💓

• 1月6日