※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

メリーズとマミーポコで吸収率やサイズの違いについて迷っています。

今メリーズのビッグを使っているのですが、安いしマミーポコに変えようか迷っています💦メリーズの方が吸収率はいいですか?また、マミーポコは大きめと聞きますが、メリーズのビックでピッタリだとマミーポコもビッグの方がいいのでしょうか?

コメント

🐼たれぱんだ🐼

マミーポコは大きいというほど大きくないですね!それに肌荒れしたのでやめました!西松屋が出しているブランド?一度試しましたがめちゃくちゃ安いし、漏れもないしコスパいいと思います!
ただ、ずーっとホワイトを愛用しているのでなんだかんだでホワイトに戻りました😄

• ママリ

ママリ

西松屋ブランドのオムツがあるんですね😊毎日使う物なのでコスパがいいと助かりますね💓一度見てみます💓

• 1月7日

うちもメリーズビッグ使ってます!安いやつはやはり薄いし肌触りもガザカサで蒸れもすごいしおしっこした後の吸水ポリマーがすごいグジュグジュで嫌でした😂オムツの形もメリーズパンツタイプとは違って股下のダボつきも気になります…マミーポコ全然大きくないですよ😓

• ママリ

ママリ

そうなんですね!安いやつは安いなりの理由があるんですね😂マミーポコそんなに大きくないみたいなのでメリーズのままにしようと思います😊

• 1月7日
とこ

娘のトイトレのとき、完了近いし安いのに変えようと思ってグーンだったのをマミーポコにしたら、「痛いからイヤ!」って言われました(^_^;)
サイズもそんなに大きく感じなかったです。

• ママリ

ママリ

そんなに大きくないんですね😅使い慣れているメリーズのままにしておこうと思います!

• 1月7日
すいか

最近ビックにかえました!
夜寝るときと、長い時間出かけるときはメリーズ、普段はマミーポコ使ってます☆
マミーポコはメリーズより気持ち小さめって感じな気がします!サイズアップしそうなとき最終的に日中も使ってるのメリーズなので🙆
でも他のメーカーよりはでかいです!吸収力はメリーズの方がいいとおもいます!

• ママリ

ママリ

メリーズでも大量のおしっこをして漏れる時があるので吸収率が下がると困るですよね😂💦メリーズのままの方が良さそうですね😂ありがとうございました💓

• 1月7日