※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の寝かしつけ時に急にしがみついてくるようになり、寝付くまで時間がかかる。日中にストレスや寂しさを感じているのか、成長過程で起こる現象でしょうか。同じ経験の方、お話を聞きたいです。

夜の寝かしつけの際に、急にしがみついてくるようにかりました。後追い?のようなものでしょうか👶
今まで、一度寝たらそのままだったのですが、ここ数日、寝たので部屋を出ようとしたり、身体を起こしただけで、ガバッと起きて私にしがみついたり、部屋から出てこようとします😲💦熟睡したのを見計らっても同じで、寝付くまでに倍時間がかかっています💦
何か日中にストレスとか、寂しい思いをさせているのか、物足りないのか、心配になってきてしまい💦成長過程であるものでしょうか?同じような方、いらっしゃいましたら、お話しお聞きしたいです😭

コメント

ゆま

うちも私が布団から出ると数分で起きてしまうので最近は同じタイミングで寝るようにしてます!

友達も熟睡するまで一緒にいて熟睡したあと離れたらすぐ起きてくるから一緒のタイミングで寝てるって言ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    そうですよね、スースー寝てるのに離れようとしたらガバッと起きるので、びっくりで😳💦同じような方のお話しがきけて、よかったです!

まだお風呂を同じタイミングで入れてなくて、アドバイス頂きたいです!お子さんと入られてますか?自分が髪を洗ったり、乾かしたりしてる時、お子さんはどんな状態ですか👶?

• 1月6日
  • ゆま

ゆま

最初うちだけかと思って友達に相談したらうちもだよ!!て言われてからは気にしないようにして一緒に寝るようにしてます!すると眠りも深く寝てくれるので☺️

たまーに娘と入ってます!
    自分が髪の毛を洗ってる時は湯船に浸からせてます!
    湯船ってゆってもほんと膝くらいまでしか入れてないです!お風呂が好きなので遊んでてくれるので見ながら洗ってます!
    乾かしたりするのは娘を拭いてる間はタオル巻いて拭いてオムツ履かせてから自分が着替えてそれが終わり次第、娘に服着させて私はその後に髪の毛乾かしてます!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!近々頑張ってみようと思います☺️

• 1月8日