※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パンパース肌への一番をずっと使い続けるのは肌を甘やかす可能性がある。ワンランク下のオムツを試してみることを検討していますが、かぶれるのが心配でためらっています。

パンパース肌への一番をずっと使い続けることはやめたほうがいいでしょうか? おむつかぶれ がなかなか治らなくて不安な思いをした経験から、治った今もそして下の子にも肌への一番を使っています。ですが、この先ずっと使い続けることで肌を甘やかしてしまったりパンツとかも布をいいものとかにしないと肌荒れを起こす子になったらどうしようと思います。ワンランク下のオムツにしたほうがいいでしょうか? でもかぶれたらと思うと怖くてなかなかできません。

コメント

H.mam

その子の肌に合ってるものを使うのが1番だと思いますよ🥺✨
肌を痛めつけたら強くなる訳じゃないと思います。
うちも肌一ずっと使ってますが、肌も多少弱いですがサイズ感が小さめなのが1番の理由です!

ママリ

はじめてのママリさんの負担じゃないならそのままでいいのでは?
肌は甘やかす甘やかさない、では無いと思います😁
うちの子安いからマミーポコですが、かなり敏感肌です😂お尻は無事ですが😂

ままり♡

わたしも肌いちずっと使ってます!
下が生まれてから初めて
ムーニー敏感肌用とかメリーズとか使って被れることはなかったですがもう肌いちから変えることはないです😂

おむつかぶれ嫌ですよね😭

はじめてのママリ🔰

うちもずーっと上の子も下の子もはだいち使っています❣️
肌を甘やかすとかないと思いますよ…😥
うちは今後も変える予定はないです😊
はだいち、いいですよね❣️

はじめてのママリ🔰

経済的負担で困るならワンランク下のものを試してみるのはOKかなと思いますが、
肌を甘やかすのが嫌でワンランク下を使うのは……と思います😅😅
我が子も肌弱めですが、産まれてからオムツかぶれには悩んでません。

生理ナプキンも肌荒れするからお高め(素材にこだわった)のものじゃないと…という方もいますし、それが甘えだなんて思わないですよ☺️
ウンチ漏れなど他にオムツトラブルがあるなら、他メーカー試しても良いとは思いますし!