※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
住まい

【大東建託の賃貸に住んだことある方!】新築で建てられる大東建託の3LDK…

【大東建託の賃貸に住んだことある方!】

新築で建てられる大東建託の3LDKのアパートに
引っ越しを検討してるのですが、
住んだことある方、騒音とかどうですか??

ちなみに2階で、北海道です。

本州の方の口コミを見ると壁が薄いとか足音が響くと
評判見かけますが、
北海道の場合寒さもあるので
少し頑丈に作られているから騒音とかも
軽減されているのでは…?と思ったり。。

住んでる方、住んだことがある方などいたら
是非教えて下さい!🥺

コメント

じぇじぇ

2回大東の賃貸に住んだことあります😊

一つはメゾネットタイプで、隣のおうちの声はよく聞こえてました。
でもお隣さんの夫婦喧嘩の声がすごい聞こえてましたがふだんの話し声は全然聞こえなかったので気にならなかったです😙(線路近かったので汽車の音の方で紛らわされてたのかもしれないです)

二つ目は一階に住みましたが上の人のギターの音とか掃除機の音は聞こえますが話し声までは聞こえなかったです😊

• ai

ai

やはり大声は聞こえますよね!
    今のところも掃除機や楽器の音聞こえるので
    大東建託だから…ってものでもないのかもですね!
    ありがとうございます😊

• 1月6日
はーちゃん

大東建託木造アパート2階に住んでます。
5年住んでますが一度もクレーム来たことありません。
隣に1歳位の子供いますが足音聞こえます。
住んでる人によって違うと思いますよ。

• ai

ai

住んでる人にはよりますよね!
    今一階に住んでますが、
    以前のマンションで上が
    独身のサラリーマンの方の時は
    全然家にいないので助かりました。笑

• 1月6日
  • はーちゃん

はーちゃん

次住まれる所がいい人だといいですね。

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

以前、大東建託の木造アパート1階に住んでましたが四方八方からどこの部屋にいても色んな音やら声やら聞こえてきてました笑

• ai

ai

そうなんですね!
    新築でもそんな感じなのかなぁと疑問です🤔

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2LDKの当時は築2年の新しめのところだったんですけどファミリー向けだった事もあり子供部屋にいると壁から隣の家のお母さんが子供に勉強教えてる声がハッキリ聞こえてきて壁薄いんだなーと思ってました🥲笑
    でも最近できたばっかりの所なら少しは違うのかなとも思います!

• 1月6日
  • ai

ai

ちなみにお住まいはどこですか?
    こちらは北海道で今建設中の物件なのでかなり新しくはなりますが、築2年なら全然新しいですよね😳

• 1月6日
ママリ

新築、いくら北海道とはいえ大東の木造は壁が薄いこと間違い無いと思います!
大東の木造一階に住んでますが子供がいる私でも二階の子供の走り回る足音、よく物を落とすみたいでその音も何もかも下に直接響くのでかなりびっくりするしイライラします🌀
ここで質問しても多分確実な返答も返ってこないと思うので、管理会社に新築で同じ造のアパートを探してもらって内見するのが一番いいかと思いますよ!

• ai

ai

不動産会社には問い合わせのメールをしています。
    3月に出来上がりますが、その前に見られるのか、無理なら築3年の同じ物件が募集出てるのでそちらを見ることになっています。

けど実際に住んでみないとわからないので住んだことのある人のお話を聞きたくて質問しました。

• 1月6日
はじめてのママリ

北海道で大東の賃貸住んでましたが、隣の部屋のアラーム音がうるさくて毎朝イライラしてました😱さらにLINEの通知音が聞こえることがあってそれは流石にびっくりしました🤣
あと夜中にマイナス17度くらいだった時、家にいたのに水道管凍結しました!
その時の対応もめちゃくちゃ悪かったので二度と大東の賃貸は借りないって心に決めてます🤣笑

• ai

ai

えー!そうなんですね!
    ネットの噂通りでガッカリです。。
    新築の割に家賃が安いと思ったらどこかケチってるんだなぁ…笑
    水道管凍結はかなり困りますね😭

• 1月6日