※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐はベビービョルンとエルゴ、バウンサーはアプリカとコンビで迷っています。どちらがおすすめですか?

まだ妊娠5ヶ月めですが、ショップに行って抱っこ紐をみましたが、使っている方ベビービョルンとエルゴでどちらが良かったですか?^^;
着脱がかなりベビービョルンが良くて便利でしたが。。
もぅ一つ、バウンサーも、アプリカとコンビでどちらも良さそうでしたが、揺れが一定派のコンビか、ランダムなアプリカか(-.-;)
使用された方で良ければご意見頂けたらと思います、、
寝ない赤ちゃんもいたり、赤ちゃんそれぞれにもよる、などのご意見ではなく、製品としてどうかのご意見いただけたら有難いです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はベビービョルン使用しています!出産後実際に娘を入れて抱っこ紐購入しました😊
見た目でビョルン一択でしたが、実際に着脱も簡単だし夫婦で気に入っています!
バウンサーは使用してないのでわからず、すみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね~‪( •̥ ˍ •̥ )‬ベビービョルンの試着とエルゴの試着させてもらって、すでにベビービョルンに揺らいでしまうほど便利で簡単でした‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    ご意見ありがとうございます✩.*˚

• 1月6日
みぃ

1人目からエルゴ使ってます!
肩腰負担は楽です!
ただ畳んでもかさ張ります。腰につけたまま畳むこともできるので、そこは楽です!

2人目は保育園送迎のため簡易的であるビョルン使用中です!(車送迎のため駐車場、保育園内のみ使用)
着脱が楽なので冬はコート脱がなくてすむ!
エルゴは脱がないと外せない!
でも長時間は肩腰負担がひどいです。
あと体重もビョルンのが感じられます😭
なのでお出かけはエルゴ
送迎のときはビョルンと使いわけてます!

バウンサーは、ビョルンつかってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2つもっておくのは1番の解決方法ですよね!!‪( •̥ ˍ •̥ )‬✩.*˚
    だけどやっぱり着脱はビョルン楽なのですねー、、迷います、涙

• 1月6日
はじめてのママリ

正直、小さいうちは、ベビービョルン、大きくなったら、エルゴってかんじです😅
両方は高すぎたので、まずはベビービョルンミニ使って、そのごエルゴにしました🐨

バウンサーはつかってないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです~‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    経験者の姉と同じ意見で、今となればエルゴで、新生児の時はダントツビョルンが楽だったと‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    やっぱりビョルン使って、必要となったらエルゴを買うが1番良いですかねぇm(_ _)m

• 1月6日
ママリ

私もエルゴとベビービョルン両方試して、ベビービョルンのが着脱がしやすくてベビービョルンにしました✋
頻繁に使うものだし、使いやすいに超したことはないと思います😊
ただ子供が大きくなるとエルゴのがガッチリしてる分、肩や腰がベビービョルンより楽だと知り合いが言ってました😓最初はベビービョルンだけど、あとからエルゴ買い足したって人もいたり…😅
しかし私の場合、娘が大きめで重かったのと、普段車移動で予防接種は総合病院だったのでベビーカーで入れたこと、10ヶ月で歩いたことからは抱っこ紐自体は生後半年くらいまでしか使わなかったです😅なのでベビービョルンで問題なかったです✋
あとは新生児の頃は、新生児から使えるベビービョルンもエルゴも赤ちゃんが小さくて首も座ってなくて使いにくくてコニーを買い足して使ってる人もいますし、子供が歩くようになったら抱っこ紐ではなくヒップシートを買う人もいますよ😊
バウンサーは買ってないのでわかりません💦