※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
子育て・グッズ

乾燥肌で1歳の子供が冬に乾燥性湿疹で悩んでいます。市販薬で湿疹を治す方法を知りたいです。現在はキュレルを使用中です。

乾燥肌について😔
1歳です!
冬になって乾燥性湿疹を繰り返しています😔
皮膚科で、ロコイドとプロペトを出してもらっていますが
ロコイドをやめるとすぐに、また湿疹が出て、
でもコロイドは使い続けるのはやめてと言われています。
ですが、すごく痒そうで
肌も赤くなってずっと首元を掻いているのが可哀想です😔マシになった、治った市販薬ありませんか?
教えてほしいです😭😭😭
今はキュレルを試しています。

コメント

ぴこ

ロコイドで良くなったらいったんロコイドやめてヒルドイドとプロペトで保湿してあげて様子みてみては?

ボディーソープはケアセラベビーおすすめです🙌🏻

• ぴこ

ぴこ

あとは洗いすぎも乾燥の原因になるのでボディーソープ使うのを2、3日に1回にしてみるのもいいと聞きます!
    もちろんお股や脇などは毎回ボディーソープで洗ってその他の部分は使う回数減らすとかどうですかね?

• 1月6日
  • ⭐️

⭐️

ヒルドイドは薬局で売ってますかね?😢
    いまは週に一回だけ使ってます😢ケアセラベビーは使っていないので、薬局見に行ってみます!ありがとうございます😭🌸

• 1月6日
  • ぴこ

ぴこ

薬局で売ってますよ✨
    ケアセラベビー置いてある場所少ないので調べるかネットで買うのがおすすめです!

• 1月6日
  • ⭐️

⭐️

アオキにありました😭❤️
    買ったので、今日使いました!
    ありがとうございます!

• 1月6日
𝚗 ☁️

息子もロコイド処方されるほど乾燥肌で使わないとブツブツできてましたが、ユースキンのクリーム塗りたくったら次の日にはぶつぶつ消えててめっちゃ重宝してます!

• ⭐️

⭐️

ユースキン使ったことないです!😢薬局見に行ってみます!ありがとうございます!😭

• 1月6日
はじめてのママり🔰

回答ではないんですが、私の娘も今だにすぐ湿疹が出るのでロコイドとプロペトのロコイド軟膏ってものを使ってますがやめてと言われるんですか😱😱特にそうゆうことは言われず、無くなったらまた取りに来てと言われ薬剤師の方にも湿疹が治ってもすぐにはやめずに徐々に辞めていってくださいと言われした😢💦

• ⭐️

⭐️

無くなったので、もらいに行ったら、ロコイドは使い続けるものじゃないからと笑われました😢こっちは真剣なのに😭使いすぎるとトビヒになると言われました😭
    でも、塗らないと繰り返すので塗ってます😭

• 1月6日
Fy

息子もロコイド処方されてますが
よくなったらすぐやめたらまたぶり返すから少しずつやめてねって言われてます💦

• ⭐️

⭐️

ほんとですか😭
    もう少し塗るのを続けて、やめるときを気をつけてみます😭!ありがとうございます!

• 1月6日
  • Fy

Fy

1日2回で良くなってきたら
    1日1回を1週間、ぶり返さなければ
    2日に1回を1週間…って感じでほんとに少しずつやめないと表面しか良くなってないよと言われました😭

• 1月6日
  • ⭐️

⭐️

いいこと聞きました😭!
    全然そこまで教えてもらえませんでした😭
    今日からやってみます!
    ありがとうございます😭❤️

• 1月6日