※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
子育て・グッズ

産後、骨盤が不安定で、ベルトを使用してもズレてしまい、赤ちゃんの世話で起き上がるのが困難です。同じ経験をした方いますか?

産後、骨盤がやばいです…。臨月の時にもお尻の骨が外れそうな感じになり、体勢を整えてからでないとなかなか起き上がれませんでした。産後気にならなかったのですが1週間ほど経つと同じ症状になりワコールの骨盤ベルトを購入しましたがすぐズレるし寝てるときもしてますが同じです(@_@)赤ちゃん泣いててすぐ起き上がりたいけど出来ません…皆さんもこんな経験ありますか?

コメント

UUB

体勢を整えてから…とか
すぐ起き上がれないとか
めちゃくちゃ共感です!

1人目の妊娠中は鈍痛くらいでしたが
産後ひどくなって、赤ちゃんが
泣き出す気配の頃から
徐々に動き出さないと
起きられなかったです!
辛いですよね…。

マタニティ整体に行ったり
トコちゃんベルトをして…
サボったりもありましたが
徐々によくなっていったので
放置してたんですが、
今は2人目妊娠中で
妊娠初期からなぜか
寝返りもできないくらい
ボロボロになって
臨月の今はもうガックガクで
何してても痛いし痛さも鈍痛でなく
激痛って感じ…。

産後どうなるのか恐ろしいです。

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

初期からですか😣上のお子さんもいて大変ですよね…。産後がこんなにきついとは思いませんでした(泣)

• 8月6日
あいちゃんママ

私も産後骨盤ガタガタです…
最初骨盤ベルトしてましたがずれるので今はガードル履いてます!キツくて暑いですが、こっちの方がしっかり骨盤固定されてるような感じがします!あくまで個人的な感想ですが(^^;)))

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

産後のガードルあります!確かに暑いですがガードルのが良いんですね!夜はキツイからと思ってつけてなかったので、今晩からつけてみます

• 8月6日
ange

一人目のとき、骨盤グラグラでした。帝王切開だったので、骨盤ベルトも当たって痛くて(それでもしてましたが)
私は産後3ヶ月くらいから、整骨院に骨盤矯正に行きました。
5回だか6回のコースで、6000円喰らいしましたが、赤ちゃん連れOKで割りと近所だったので。産後の気晴らしにもなりましたし、腰痛も楽になりましたよ。

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

近所に整体あります!赤ちゃん連れは無理そうですが…検討してみます〜

• 8月6日
しらたま

わたしも産後骨盤やばかったです…!
歩いてても違和感があって足の付け根が痛くなったり…
なので骨盤矯正行ったら
これは…ひどいね…って言われました_(´ω`_)⌒)_

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

立ち上がって歩いてる時はそうでもないのですが、横になった体勢からの起き上がりがヤバイです!赤ちゃんいたらなかなか整体にもいけなさそうです(+_+)

• 8月6日
こっこ

すごい分かります!!
私も最初は骨盤ベルトつけてましたが…今はワコールのガードルはいてます!
あついですが固定されてる感がこっちの方あって私はガードルにしてから良くなった気がします!

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

ガードルのセット姉から貰ってたのを昼間は履いてましたが(産後2週間たってから…)早速夜も履いて寝てみます!!

• 8月6日