※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

35週妊婦がマタニティーフォトを撮りたいが家族に反対され、自身の身体の変化に不安を感じている。他の方の経験を知りたい。

35週妊婦です。
マタニティーフォトを撮りたかったのですが、家族にやる必要がないと言われました。
8ヶ月になった頃からお腹と胸に跡ができ、痒くて見た目も酷くなってしまいました。
私自身も、こんな身体では撮らない方がいいのではと思ってきてしまいました。
成人式の写真や結婚式の写真も、言われてみれば普段見ることはないですし、ワガママ言って撮る必要があるのかなと考えてしまいます。

マタニティーフォトを撮った方はいますか?
また写真屋さんで撮りましたか?
マタニティーフォトは家族も一緒に撮りましたか?

コメント

はるひ

必要がない、とはまた心ない言葉ですね。
ご家族とのことですが、ご主人ですか?なんで必要ない、と言うのかは聞いてみましたか?

私はお腹を出すのが恥ずかしくて所謂マタニティフォトは撮りませんでしたが、上の子の七五三の前撮りの時に、上の子がお腹に寄り添ってくれたりしてる形で撮りました。

見返すと愛しい気持ちでいっぱいです。

見た目が気になるなら、お腹のフォルムがわかるような服で夫婦最後の写真として撮ったらどうでしょう?

• みさ

みさ

家族は旦那と母です。
    旦那は結婚式の写真を去年撮ったばかりだからいらないだろうと言っています。
    マタニティーフォトを撮るなら子供と3人で撮った方がいいと言われました。
    出産を経験してる母にまで撮る意味がわからないと言われたので、撮らなくていいのかなと思ってきてしまいました。

• 1月6日
ららら

1人目はスタジオのキャンペーンで安いので撮りました!2人目は撮りませんでした。けど家でお腹出して娘にヨシヨシしてもらってるところ撮りました。
お腹を出さなくても撮れますし、スタジオじゃなくても家でも撮れますよ(^^) 2人とも自宅で鏡ごしに撮った写真あります。
今はコロナもあるし、お家でちょっと可愛い格好してお腹撫でてるところを取ったりでも記念になりますよ!

はなぱっか(´ω`)

スタジオアリスで撮りました☺️
お腹も妊娠線あるようでしたら、お花を貼り付けてくれたりしましたよ☺️

旦那様は何て言ってらっしゃいますか?
旦那様が良ければ、是非お二人で撮って思い出にしてください😊

また、無料でマタニティセミナーをアリスではやっていて、終わってからドレスを着て写真撮ってもらえます☺️
1枚無料で貰えますよ😃
気楽に参加出来たのでおすすめです😊❤️