※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で性別について希望はありましたか?私は性別に関して楽しみですが、夫は男の子がいいと言っています。

みなさんは、初めての妊娠で、男の子と女の子、どちらが良かったですか?

2人目3人目になってくると、こっちだったらいいなぁ〜とかがご家庭ごとにありそうな気がしますが、1人目でも希望はありましたか?

私は今11w3dで、性別がわかるまでまだまだ先だと思うのですが、

私は、どちらでも楽しみです!夫は、男の子がいいみたいです。一緒にキャッチボールしたいからだそうです。

良かったら理由と一緒に教えてください。

コメント

クッキー

男の子がよかったです!!
女同士の揉め事によく巻き込まれてたので女が苦手で😑

ポテトサラダ

私は男の子がいいなと思ってました!

理由は私自身が姉妹で男の兄弟がいなかったので、男の子のいる家族ってどんな感じなのかなって思ったからです☺️

ちなみに旦那は女の子がよかったみたいです🙌🏻

1人目は夫婦共に女の子希望で女の子で2人目も夫婦共に男の子希望で男の子でした!!
でもどっちでも元気に産まれて来てくれたらそれでいいですよね😊

mama

1人目はただただ不安だったし、ほんとにどっちでもよかったです😣けど女の子でよかったなぁと思います♥
男の人は男の子ほしがりますよね🤣
うちの旦那は女の子でもやんちゃに遊びましたよ😁男の子だからキャッチボールするってのは理想なんですかね😁

一人目のときは、私も旦那も「どっちでも!」でしたが「どちらかといえば女の子がいいなあ」という旦那の願い通り女の子でした🥰

男の子も育ててみたかったので二人目は男の子希望していましたが旦那はどちらかといえば姉妹が良かったらしいです(笑)

女の子が良かったですが、男の子でした!
今小学生になりましたが、本当にやんちゃでザ・男子って感じで、私は大人しい方なので理解できないこともあり、結構苦労しました😭

一人目が女の子の人は、やはり子供の気持ちが分かりやすいし、育てやすかったって言ってる人が周りには多いです😊
二人目は女の子なのですが、すでにめちゃめちゃ育てやすく正反対です😂✨もちろん、男女関係なく性格によるとは思いますが💡

はじめてのママリ🔰

私は1人目を授かるまでかなりの時間がかかり、流産も繰り返していた為、健康で生まれてくれればどっちでもいい!と思いつつ、やっぱり男の子が良かったです😄
自分が4姉妹と言うこともあってか?絶対男の子が欲しい!と昔から思っていましたし、2人目ができるかも分からなかったので、どうしても男の子を産み育てたいと思っていました。

ウチの夫も野球をしていたので、できれば男の子が良くて、キャッチボールをしたいと言っていました😊

さあや

どっちが良かったというよりは女系家族だったので、女の子しか生まれないと思ってました🤣🤣🤣

なので、2人目男の子でびっくりでした😅

みー

旦那が車好きなので、男の子が希望だったみたいですが、女の子でした。

女の子の服選び楽しいですよー。可愛い服多いですし。

二人目も女の子で良いかもって思ってます。

ユウ

男の子が良かったです😅
主人が1人っ子で従兄弟にも男性がいないので、我が家しかないっていう思いもありました😅周囲はあまり気にしてないみたいですが…

ちなみに主人は女の子希望でした😊妊娠前から名前も決まってました笑
主人はボール系苦手なので、運動系は基本的に私に回ってきます🤣笑

ゆあ

一人目はどっちでも、自分の子供ならいい!って思ってました。
一人目は男の子でしたが、二人目はやはり女の子もほしい!ってめちゃめちゃ思いました。やっぱり一人目とちがう性別も育ててみたいな~って二人目になって欲がでてきました。女の子でした。男の子も女の子もどっちも可愛いですよ!!個人的には男の子のほうが甘えん坊で赤ちゃんの時はとても大変だったので、一人目の上の子がいない時に大変だったのは良かったです。二人目の女の子のほうが断然育てやすく😭個人差あると思いますが。

わたしは男の子の事は全く分からないので、女の子が希望でした😊💕
性の目覚めとかよく分からないし、将来お嫁さんと仲良くなれるかも不安だし。その点女の子は同性だから分かりやすいかなと思って✨

はじめてのママリ

夫婦共に男の子希望でした☺️
妊娠前から名前も決まってました😂

私が女の子苦手で😅
絶対口げんかしちゃうな…。
服も女っぽいものより男っぽい服の方がタイプなので
小さい息子とペアルック憧れてました☺️

旦那は男の子の方が好きだからと言ってました😀
色々遊べるし男の子がいいそうです🙂
娘とバージンロードとか憧れ全くないようで😅

ミクロン

男の子希望でした♡
理由はなんとなくですけど、最初は男の子が生まれる予感がしてました😁

あとは、私自身小さい頃は兄が大好きで(今はそれほどでもないですが🤣)ついて回っていたのですが、木登りやプロレスごっこ、ザリガニ取りなどなどすごく楽しかった思い出があるので、2人目生まれた時そうやって遊んでくれたら嬉しいなという気持ちもあります😆

はじめてのママリ🔰

子どもは2人欲しいと思っていて、夫が「女の子が一人はいてほしいな〜」と言っていたので、1人目はできれば女の子🙏って感じでした✨
望み通り1人目(2人目も)女の子が生まれて、夫は嬉しいみたいです😍笑

さっち

私は女の子が希望でした!
私自身が女三姉妹で育ち、父親も小さい頃に離婚し、家族に男がいない環境で育ったので、男の子育てられるかな…と漠然とした不安があったので!
んま、生まれちゃえば男の子可愛くてたまらないんですけど🥰💓

3boysMam👦🏻

1人目から女の子希望でした😄💗
将来結婚し子供出来た時にもし里帰りしたら気軽に孫を抱っこしたり出来るからです😄💗後は将来ランチや旅行に一緒に行きたかったですが、夢は叶わず3兄弟で妊娠ライフ終えました🤰💙笑

®️®️

私は中学生の頃から漠然と「私は女の子しか産めない」と思ってましたし、希望も女の子でした(笑)

結果娘を出産。
現在2人目妊娠中ですが、女の子と言われてます(笑)

はじめてのママリ🔰

1人目は男の子希望でした!
私が三姉妹で、三姉妹も全然嫌ではないですが男の子ってどんな漢字なんだろうっと逆に男の子を育ててみたい、と思ったからです!

はじめてのママリ🔰

私はどちらでも、でしたが、旦那さんが男の子希望だったのでそうだといいなと思っていました💡
とても仲良しです😊🍀