※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズのタイミングについて相談です。10ヶ月から歩き始め、11ヶ月で5メートル位歩けます。1歳で買うのが一般的ですが、今のタイミングで買うのは早いでしょうか?おすすめのメーカーがあれば教えてください。

ファーストシューズのタイミングについて。

10ヶ月から歩き始め、11ヶ月の現在5メートル位ならスタスタ歩けるようになっています。
普通は1歳くらいから歩き始めるようなので、そのタイミングで靴を買うのが良いとネットにありますが、今のタイミングで買うのはやはり早いでしょうか??
またファーストシューズでおすすめのメーカーが有れば教えていただけると助かります!

コメント

ママリ

うちの子も歩くの早かったので、10ヶ月の頃には靴履いてましたよ🙂
きちんとサイズを測ってもらえば、いつ買ってもいいと思います😄公園やショッピングモールなど歩いてお出かけ出来るので、昼間の過ごし方に幅が広がります🤗

私はミキハウスの靴を買いました!ニューバランスも可愛いのがあって迷いましたが、赤ちゃんらしいデザインは今しか履けないと思って、ミキハウスにしました😊

はじめてのママリ🔰

歩き始めたらセカンドシューズに変わると思います。
ファーストシューズはつかまり立ちの頃に履くそうです。
我が家は誕生日にファミリアで買ってもらいました。
クマの刺繍が可愛いです♡

4歳2歳ママ

成長早いですね!すごい👏🏼👏🏼
うちは10歩くらい歩けるようになったとき、
ファーストシューズを買いにいきました!
5メートルも歩けるなら
もう靴履いてもいいかもですね!
赤ちゃんも大人と同様、メーカーによって作りが違うので
定員さんにどれが合うか見てもらいました!
アシックスはとてもよかったです!

R

娘も10ヶ月で歩き始めて最初はアティパスを買いましたよ☺️
でも家でしか履いてくれなくてニューバランス買いました!笑
外で歩くの慣れるのに1ヶ月くらいかかりました!なので早めに買って慣れさせるのもアリだと思います🌟

ちなみに私と旦那がスニーカー好きなのでその後NIKE、VANS何足か買いましたが、やっぱり履かせやすさはダントツでニューバランスでした🤣高いですけど、、、

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズは私は伝い歩き始めた頃に買いました😊
外で押し車を押したり出来たので楽しそうでした♪
全然早くないと思いますよ!

さめ

5歩歩けるくらいで買いました!

うちはミキハウスにしました☺️

はじめてのママリ🔰

慣らし用にアティパス、本格的にスタスタ歩き始めたらアシックスのスクスクを買いましたよ♫

ゆうくんママ

月齢ではなく、成長に合わせてなので、全然買って良いと思います!
うちは百貨店の靴売り場でシューフィッターさんに見てもらって買いました
アシックスを買いました!

Emma

数歩歩けるようになった頃にニューバランス 買いました。

はじめてのママリ🔰

うちの子は生後7ヶ月で立てるようになったと思ったらその後1週間くらいで歩けるようになったので、8ヶ月から靴を履かせて散歩してます🙌
ファーストシューズはニューバランスが憧れでしたが履ける期間が短い割に値段が高いな〜😅と思っていたので、お手頃だけどちゃんとしてそうなイフミーにしました✨それからずっとイフミーです👟
サイズ測定だけはちゃんとしたお店でしてもらって、購入は別のお店でしました😁笑