※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ
子育て・グッズ

茨城県西部や埼玉県北東部、栃木県南部で1歳半から参加できる習い事を知りたいです。リトミックやスイミング以外でお願いします。

子供の習い事について考えるようになりました。
栃木県南部、茨城県西部、埼玉県北東部で1歳半頃でも入会できる習い事を知っていたら教えてほしいです😊
リトミックやスイミングは身近で知っているので、それ以外でお願いします😌

コメント

1歳2ヶ月くらいからずっとドラキッズに通わせています✨
一応全国にありますが近くになければすみません😭💦

• アヤ

アヤ

コメントありがとうございます💛ドラキッズやってみてお子さんどんな感じですか〜?

• 1月6日

2歳児クラスから母子分離なのですが、うちは家族以外に預けた事もないし場所見知りもするので幼稚園入園の練習になればと通わせ始めました😌

最初の2ヶ月は私と離れるのが嫌で毎回泣いてました😭
でも慣れてくると毎回笑顔で
いってくるね!と教室に入るようになり、授業中もとっても楽しそうにしています❤︎
そのおかげでか幼稚園もすんなり慣れてくれました✨

ドラキッズはしっかりお勉強させたいなら不向きかなと思いますが、ゆる〜く遊びも加えて色んなことを学べるのでそういう教育方針ならぴったりだと思います✨

• アヤ

アヤ

詳細にわかりやすく教えていただきありがとうございます😊どんな習い事でも子供が楽しく通えることが1番ですよね❤️

• 1月6日

退会ユーザー

それが1番ですね✨
    毎回泣かれる時はもう退会しようと思いましたが信じて良かったです🤣✨

• 1月6日
  • アヤ

アヤ

親子共に忍耐ですね🥺
    ドラキッズの他には特に何もしてないですか?

• 1月6日

退会ユーザー

そうですね🥺
    親の方が辛いかもです🥺笑

他には特にはしてないです😌✨

• 1月6日