※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠5週後半で胎嚢周りに出血があり、血腫が見つかりました。安静にするべきか不安です。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠初期の血腫について質問です。
現在5週後半です。
昨日妊娠後の初診(5w5d)で胎嚢の周りに出血があると言われました。
先生には出血あるかもしれないけど、初期にはよくあることだから気にしなくていいと言われました。
しかし今ネットで調べると、血腫が見つかった場合安静にするように言われたという方が多く不安になりました😞
今日普通に上の子のお世話などで動き回ってしまったので。。
血腫があった方、安静にしていましたか?
もし詳しい方いらっしゃったら何でもいいので教えてもらいたいです。
検診でも胎嚢と卵黄嚢しか確認できず、胎芽はまだだったのでそれも心配です😥

コメント

ママリ

ありました💦
私の場合は出血が多く血腫も大きかったので入院でしたができなかったので安静の指示がでてました💦
出血と一緒に赤ちゃんも流れてしまうかもと言われてたので😭😭
おそらくのんさんは出血がないから気にしなくていいといわれたんでしょうね👀
ですがなるべく安静にしていた方がいいですよ😭💦💦
と言いつつ、上の子の送り迎えなど最低限のことはしなくちゃいけなくてしていましたが💧

まり

私は検診では何も言われてなかったのですが、10wぐらいでかなり出血して、病院で血腫があるから安静にと言われました💦
私の場合、出血がかなりひどかったのと、仕事がハードだと先生が判断しての安静だったと思います💦