※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

20週頃から逆子で心配していたが、頭位に戻り安心。色々試して効果を感じ、他の方の経験も聞きたい。帝王切開経験者も。

20週頃からずっと逆子でこの前の検診で頭位にやっと戻ってくれました!覚悟していたので嬉しいです(*^^*)戻らない事祈りつつ、、、。

色々試しました。
毎日ウォーキング、お灸、逆子体操、寝る向き、ツボ。

戻ったな!と思った瞬間はわからなかったのですが、アレ?今日胎動の感じが違うぞ?と思った事はありました!

皆さんの逆子体験教えてください!

帝王切開で頑張った方も回答お願いします!

コメント

ちえこママ

おめでとうございます♡
うちは姉弟とも逆子で、ぐるぐる動いてたのわかりました。2人ともなかなかもどらず、漢方、お灸、ツボ、逆子体操、外回転術しましたがダメで。なのに産休入って数日で突然グリンと戻りました。無駄な努力感であふれてました。笑

• ちぃ

ちぃ

外回転までされたんですね!

外回転術やっているところを探して車で2時間の場所なので諦めてましま。

最後は戻ったようで結果的には良かったですね(*^^*)お灸よりツボより子供の気分ってところなんですかね、、、笑

• 8月6日