※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。保育園にミルクを飲ませたいけど、どうしたらいいかわかりません。励ましの言葉をください。

もうほんとに何をしても哺乳瓶拒否が治らず挫けそうです。。このまま母乳いきなりいらないって卒乳すればいいけど、4月からの保育園にむけてミルクを飲ませなきゃと焦ってます。。
哺乳瓶拒否だったお子さんをお持ちの方、なにか励みになる言葉をください😭

コメント

なの

長女が哺乳瓶拒否派で完母でした🤣
11ヶ月から保育園入ってますが、離乳食も完了してたので哺乳瓶使うことなくお茶とご飯で大丈夫でしたよ😊
保育園で哺乳瓶を!と言われてるのならマグから慣らしてみたらどうですか?😊

• ママリ

ママリ

そうですか😭ありがとうございます!ちなみに離乳食はどれくらい食べてましたか??
    離乳食の時にストローやってるんですが一口のんで一息ついての繰り返しでいっぱい飲めてないんですよね😅

• 1月5日
  • なの

なの

離乳食はほぼ普通食で食べててお子様ランチは食べれるくらいでしたよ😊

• 1月5日
さくママ

3ヶ月〜6ヶ月頃まで哺乳瓶拒否でした💦
うちの子はスパウトにしたらミルクも飲んでくれるようになりました!
同じく4月から保育園で、入園手続きの際に園長先生に相談したら、1歳間近での入園なので、哺乳瓶がだめでもマグで飲めればOKと言っていただけました😅

• ママリ

ママリ

ストローやってるんですけど、ちょこちょこ飲みで💦何ヶ月かすればまた変わってきますかね😭

• 1月5日
みーちゃん

上の子は完母でしたが10ヶ月ぐらいからは
日中は離乳食とお茶のみで、
夜中だけ母乳でした!
11ヶ月には夜中も起きなくなり、
そのまま卒乳でした😊
離乳食もよく食べるのであれば、
お茶とかでも良いのかなと思いました😊

• ママリ

ママリ

そうですか🥺✨みーちゃんさんのお子さんみたいにスムーズにいけばいいな😓そーゆー場合、入眠儀式は何にしてましたか?

• 1月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

お茶を飲んで、そのまま布団に行って真っ暗にしてました💦
    私の洋服の袖を握るか、私のお腹の上に乗っかって寝るかでした😂
    特に入眠儀式みたいなのはしてなかったです💦
    参考にならなくてすいません💦

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

可愛いルーティンですね😊いえ!ありがとうございます😊💗

• 1月5日
ママ

哺乳瓶、ミルク拒否です🙋‍♀️
4月入園希望で、10ヶ月ですが
ご飯で頑張ってもらいます!笑

• ママリ

ママリ

いけるもんですかね!さすがふたりのママは言い切ってカッコイイです✨私もそろそろ諦めてご飯で頑張ってもらいます😓

• 1月5日
  • ママ

ママ

長男は10ヶ月で自然卒乳でした(^ω^)
    次男も頑張ってくれ!って感じです😅

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

長女がそれで6ヶ月で入所
しましたが飲まず
園では飲まなかったです😵
離乳食の時のお茶のみでした…
そして10ヶ月にはさっさと
自分から卒乳しました…😭

• ママリ

ママリ

そうですか、、😭私の子もお預けの方に飲ませてもらってもダメでした、、
    参考になります😭✨

• 1月5日
M.3キッズママ🔰

うちも長男が8ヶ月入園でしたが哺乳瓶は預けて保育園でも一応ミルクも飲ませようとはしてくれましたが拒否で、マグで水分取れるし離乳食もしっかり食べるのでそのままでOKとの事でした!

娘が3ヶ月入園の時は哺乳瓶拒否だと預けられないしすぐお迎え電話が来ると他のママさんに聞いてたので必死に哺乳瓶にならさせました💦

どうしても飲ませなきゃダメなら拒否していても諦めず毎回必ず哺乳瓶でチャレンジしてから授乳してみるのもいいかも??
ベランダであげてみたり、泣きまくった後、お風呂後の喉カラカラの状態であげてみたりインターネットで調べては色々試しました。
うちの場合は最終的に哺乳瓶ごと鍋にかけてちょっと温かめにすると驚くほど飲んでました。

マグと離乳食でOKなら良いですね😌
心配なら事前に聞くのもいいかもしれないです。

• ママリ

ママリ

なるほどです!!保育園決まったら聞いてみます😊
    毎日毎回授乳の前にいろんな方法やってるんですけど、なかなか💭
    諦めてマグで頑張ります😅

• 1月5日
ぽん

保育園行ってないですが3回食にしてから日中離乳進めてました😀😀

1歳間際で入園だしお茶とか飲めたら大丈夫だと思います😃😃

• ママリ

ママリ

なるほど!3回食はじまったらまた変わってきますよね💦ありがとうございます!!

• 1月5日