※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

授乳中片方だけで寝落ちし、1時間後に泣く。足りないのか心配。片方飲ませ、ミルク足して3時間後に起きるか不安。夜中や朝方が大変。

生後8日目の息子の新米ママです。
3時間おきに授乳しているのですが、授乳中よく片方だけで寝落ちしてしまい、だいたいその1時間後に泣いてまた授乳しています。
これは足らなくて泣いているのでしょうか?
片方飲んでもらったら、少しミルクを足せばまた3時間後とかに起きてくれますか😢?
日中ならいいのですが、夜中や朝方だと大変で、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児は寝落ちしてなんぼです☺️
息子も片方3分飲むのが精一杯でしたよ(笑)
完母なので泣いたらあげるって感じにして3時間おきって考えは捨ててました!(笑)
頻回授乳にはなってしまいますが回数を重ねるうちに上手に沢山飲めるようになって3週目くらいには5分飲めるようになりました😊
新生児の間だと思って頑張って夜間対応してあげてください🥰

• m

m

もう少しの間ママも赤ちゃんも頑張り時ですかね😢

• 1月5日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

片方だけで寝てしまいますよね!
うちも片方10分飲んでる間に寝てしまい、必死に起こして反対飲ませてました。
無理な時は1時間もしたら泣いてました。。。
寝る前をミルクにしたらもちはいいと思いますが、夜中の授乳をやめると分泌が減って母乳のでが悪くなります💦

• m

m

足りなそうだったらミルクをあげる感じにしてみようと思います😢

• 1月5日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

しばらくしたら体力もついてきて寝ずに飲めるようになりますよ✨
    それまではママが楽な方法を選んでやっていくといいです!
    まだまだ体も大変ですし、寝不足になりますから(><)

• 1月5日
  • m

m

色々試しながら頑張ってみます😣😣

• 1月5日
にゃ

体力がまだないので、途中で疲れて寝てしまうものですよ〜☺️うちもそんな感じでした😅

そのうちまとまって飲めるようになりますから、今だけと思ってがんばりどきですね!!

でも、お母さんも寝不足になりやすいですから、授乳後の抱っこを誰かにできるときはお願いするとか、しっかり休んでくださいね!!

• m

m

ママも赤ちゃんも頑張り時ですかね😭

• 1月5日